とりあえずランスのMM100弾を目指すべく、最近はMMしかやっていないためネタ切れw
今日の公式サイトで明日のG7アップデートの内容詳細(というほどではないがw)が来たので、今回はこれをチェックしてみましょう。
G7プレビューサイトで大きく取り上げられている新モンスや超越秘儀などについては
ここでも何度か記事にしているので省いて、それ以外の細かい要素について書いていきます。
まずは新スキルの必要ポイント数とかが判明。
剣神+2がスキルポイント20必要なのは予想通りでしたが、血気活性が10ポイントで発動というのは思ったより低かったかな?
まだスキルの効果自体は不明ですが、発動はわりと簡単みたいですね。
状態異常無効【多種】については、てっきり新しいスキルなのかと思ったら、耐状態異常スキルの上位版として実装されるんですね~w
G級スキル扱いではないみたいなので、剛種防具系のスキルアップ効果にも対応しているっぽい。
そうなると案外発動しやすい感じのスキルになるので、天廊用装備に組み込むのが流行りそうかもしれませんね。
お次は修練区終了のお知らせw
いやいやこの前実装したばかりじゃない!と思ったら、修練区から復帰区という名前に変更になるだけとのこと。
修練、となるとやっぱ辛いイメージが出ちゃうからかしらん?w
狩人珠については、強化しても色の数はそのまま引き継ぐので、手軽に強化進められ易くなる感じ。
それと、同一の狩人珠スキルで効果に小~大とあるものについては、小や中も選んでセット出来るみたい。
その際、下の効果のものは少ないコストでセット出来るメリットがあるとのこと。
武器術【大】に刹那【中】をセットすると今までは10ポイントマックスでしたが、刹那【大】覚えたら刹那【中】のコストが下がるから、
もうひとつ別のスキルセット出来る余裕が生まれそう?
ゆらぎの守り【小~中】を入れられたら面白くなるかも・・・え?天槍でいいだろって?w
しかし、こんなに派手に宣伝しておいて、あっさり修練区やめて復帰区にしますとかねw
それよりも修練区の住人のあの派手な初心者マークこそ、完全な晒し者扱いなので止めてあげた方がいいんじゃないかと(^^;
復帰者かどうか、修練区に入れるかどうかなんて、本人だけ分かっていればいいし、
他の人はステータス覗けば分かる、程度で十分だと思うんだけどね~?w
マイミッション、いわゆるMMについては、対象のクエストに行けば自動で進行出来るようになるのはプレサイトの予告通り。
あとは複数狩る必要がある弾の場合の、ログアウトした時のカウント数ですが、ログアウトしてもリセットされない仕様に変更となるみたい。
これは実に嬉しい機能ですし、自動で判定していくなら必要な機能でしょうね。
他の人のマイミッション進行具合を確認出来る機能ですが、ネカフェイベントのG7先行体験会での話ですと、
どうやら装備している武器種だけでなく、全武器種のマイミッション進行具合まで全て一覧で表示されるらしいとのこと。
・・・やべぇ、ランス大剣ハンマー以外ほぼゼロだわw
ランスは今100弾クリアを目指しているところですが、大剣やハンマーなんて40弾程度だし・・・
まあ、大剣やハンマーはGSRが低いから火事場でもカンストしない程度にはやってあるけどw
G7アプデ後は速やかに普段使う武器種はきっちりやっておかないとならないようです(^^;
グーク鍋については複数個同時に煮込めるようになるので、シジル用触媒作る時に便利かな?
あと、密かに武玉を武器勲に煮込めるようになるみたいですが、これは煮込む際のレート次第では結構助かることになるかも?
極征やる理由付けにもなるしね・・・なるほど、運営はどうしても極征やらせたい訳なのねw
あと一つ、どうにも忘れられているみたいなので言っておきます。
・・・ツタ登り高速化は?w
今日の公式サイトで明日のG7アップデートの内容詳細(というほどではないがw)が来たので、今回はこれをチェックしてみましょう。
G7プレビューサイトで大きく取り上げられている新モンスや超越秘儀などについては
ここでも何度か記事にしているので省いて、それ以外の細かい要素について書いていきます。
まずは新スキルの必要ポイント数とかが判明。
剣神+2がスキルポイント20必要なのは予想通りでしたが、血気活性が10ポイントで発動というのは思ったより低かったかな?
まだスキルの効果自体は不明ですが、発動はわりと簡単みたいですね。
状態異常無効【多種】については、てっきり新しいスキルなのかと思ったら、耐状態異常スキルの上位版として実装されるんですね~w
G級スキル扱いではないみたいなので、剛種防具系のスキルアップ効果にも対応しているっぽい。
そうなると案外発動しやすい感じのスキルになるので、天廊用装備に組み込むのが流行りそうかもしれませんね。
お次は修練区終了のお知らせw
いやいやこの前実装したばかりじゃない!と思ったら、修練区から復帰区という名前に変更になるだけとのこと。
修練、となるとやっぱ辛いイメージが出ちゃうからかしらん?w
狩人珠については、強化しても色の数はそのまま引き継ぐので、手軽に強化進められ易くなる感じ。
それと、同一の狩人珠スキルで効果に小~大とあるものについては、小や中も選んでセット出来るみたい。
その際、下の効果のものは少ないコストでセット出来るメリットがあるとのこと。
武器術【大】に刹那【中】をセットすると今までは10ポイントマックスでしたが、刹那【大】覚えたら刹那【中】のコストが下がるから、
もうひとつ別のスキルセット出来る余裕が生まれそう?
ゆらぎの守り【小~中】を入れられたら面白くなるかも・・・え?天槍でいいだろって?w
しかし、こんなに派手に宣伝しておいて、あっさり修練区やめて復帰区にしますとかねw
それよりも修練区の住人のあの派手な初心者マークこそ、完全な晒し者扱いなので止めてあげた方がいいんじゃないかと(^^;
復帰者かどうか、修練区に入れるかどうかなんて、本人だけ分かっていればいいし、
他の人はステータス覗けば分かる、程度で十分だと思うんだけどね~?w
マイミッション、いわゆるMMについては、対象のクエストに行けば自動で進行出来るようになるのはプレサイトの予告通り。
あとは複数狩る必要がある弾の場合の、ログアウトした時のカウント数ですが、ログアウトしてもリセットされない仕様に変更となるみたい。
これは実に嬉しい機能ですし、自動で判定していくなら必要な機能でしょうね。
他の人のマイミッション進行具合を確認出来る機能ですが、ネカフェイベントのG7先行体験会での話ですと、
どうやら装備している武器種だけでなく、全武器種のマイミッション進行具合まで全て一覧で表示されるらしいとのこと。
・・・やべぇ、ランス大剣ハンマー以外ほぼゼロだわw
ランスは今100弾クリアを目指しているところですが、大剣やハンマーなんて40弾程度だし・・・
まあ、大剣やハンマーはGSRが低いから火事場でもカンストしない程度にはやってあるけどw
G7アプデ後は速やかに普段使う武器種はきっちりやっておかないとならないようです(^^;
グーク鍋については複数個同時に煮込めるようになるので、シジル用触媒作る時に便利かな?
あと、密かに武玉を武器勲に煮込めるようになるみたいですが、これは煮込む際のレート次第では結構助かることになるかも?
極征やる理由付けにもなるしね・・・なるほど、運営はどうしても極征やらせたい訳なのねw
あと一つ、どうにも忘れられているみたいなので言っておきます。
・・・ツタ登り高速化は?w
私もつた上りのこと考えてましたよ。
たぶん前の動画のことすっっっかり忘れてると思います。
ハルドメルグやら棍の型やら秘技やら。
小出しにしたり一気に実装したり、運営はうましかですかね?
SR帯への解放だって早くやらないと手遅れですよねw
本気で人を戻そうという気がないのか、とか思ってしまいます。
DDOがコケたらどうする気なんだよ・・・w