ウォームセイバー手に入って満足したところで、前回の続き、氷結晶集め再開です(^^
またエクストラクエスト「雪山探索」を受注→地図を速攻納品してクリアの繰り返しですが・・・
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って、いきなり3個も出ちゃうし!
んで、さっそく強化(^^
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ブレイズブレイド完成!(^^
短いながらも切れ味緑ゲージもあって攻撃力もそこそこの大剣が出来上がりました(^^
こっから先の強化「アッパーブレイズ」には火竜素材が必要なのでHR11までおあずけ。
しばらくはこの武器で序盤を戦ってゆくことになりそうです。
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教官と共に密林の海岸で記念撮影w
抜刀するとジャキンと出てくるこの爪のような刃がいいんですよね~(^^
なんて暢気してたら、空から何かが飛来・・・
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クック先生到来w
ブレイズブレイドぐらいの強さがあればイャンクックももうラクに狩れるんじゃないかな~ってw
んで数分後・・・
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やはりもう楽勝だった(^^;
というか一緒についてくる教官が強すぎなんですよね~。
ドスランポス程度なら教官一人で狩っちゃいそうな勢いですしw
HR上がると使えるようになる「ラスタ」システムもこのぐらい強いんでしょうかねえ~?
だとしたら協力プレイでボコるのもいいけど、ソロでのガチプレイも好き、という方には便利でしょうね。
さてさて、イャンクックも狩れるようになったし、怪鳥素材で何作ろうかな~?w
特典装備の防具も見飽きてきたし、次は防具作成するかな?
モンハンって、あるモンスターを倒すための武器を作るために、別のモンスターを狩りに行くんだけど、
素材集めのためには何匹も狩らなくてはならない、だから今度はそのモンスターをラクに倒せるようになるための装備を考えて、
それを作るための素材集めのため、さらに別のモンスターを狩る・・・というような、物欲の連鎖が起こるんですよねw
一見、それは作業的でもあるのですが、それを考えてるときが楽しいのなんのってw
この連鎖を一度味わうともう、モンハンの虜となってしまうんですよね~w
あの武器ならもっと楽に倒せるかもしれない、とか、あの防具であのスキルを発動させるとより有利になれる、とかw
そういうことをゲーム中以外でも考えるようになるともうアウト!という感じですよね(^^
そして、その面白さが解るようになってくるのは、このクック先生を狩れるようになったあたりからかな~とか思ったりしました。
またエクストラクエスト「雪山探索」を受注→地図を速攻納品してクリアの繰り返しですが・・・
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って、いきなり3個も出ちゃうし!
んで、さっそく強化(^^
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ブレイズブレイド完成!(^^
短いながらも切れ味緑ゲージもあって攻撃力もそこそこの大剣が出来上がりました(^^
こっから先の強化「アッパーブレイズ」には火竜素材が必要なのでHR11までおあずけ。
しばらくはこの武器で序盤を戦ってゆくことになりそうです。
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教官と共に密林の海岸で記念撮影w
抜刀するとジャキンと出てくるこの爪のような刃がいいんですよね~(^^
なんて暢気してたら、空から何かが飛来・・・
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クック先生到来w
ブレイズブレイドぐらいの強さがあればイャンクックももうラクに狩れるんじゃないかな~ってw
んで数分後・・・
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やはりもう楽勝だった(^^;
というか一緒についてくる教官が強すぎなんですよね~。
ドスランポス程度なら教官一人で狩っちゃいそうな勢いですしw
HR上がると使えるようになる「ラスタ」システムもこのぐらい強いんでしょうかねえ~?
だとしたら協力プレイでボコるのもいいけど、ソロでのガチプレイも好き、という方には便利でしょうね。
さてさて、イャンクックも狩れるようになったし、怪鳥素材で何作ろうかな~?w
特典装備の防具も見飽きてきたし、次は防具作成するかな?
モンハンって、あるモンスターを倒すための武器を作るために、別のモンスターを狩りに行くんだけど、
素材集めのためには何匹も狩らなくてはならない、だから今度はそのモンスターをラクに倒せるようになるための装備を考えて、
それを作るための素材集めのため、さらに別のモンスターを狩る・・・というような、物欲の連鎖が起こるんですよねw
一見、それは作業的でもあるのですが、それを考えてるときが楽しいのなんのってw
この連鎖を一度味わうともう、モンハンの虜となってしまうんですよね~w
あの武器ならもっと楽に倒せるかもしれない、とか、あの防具であのスキルを発動させるとより有利になれる、とかw
そういうことをゲーム中以外でも考えるようになるともうアウト!という感じですよね(^^
そして、その面白さが解るようになってくるのは、このクック先生を狩れるようになったあたりからかな~とか思ったりしました。
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