昨日もディスってました~おしまいw
(・・・・・・)
(だ、だめ・・?w)
(うん、だめ)
(・・・じゃあ、こんなのでどうじゃんよ?)
極限征伐戦廃止のお知らせw
征伐戦というか、それに出るモンスター自体はすごく良いと思うんですよ。
シャンティエン、ディスフィロア、新生ミラボレアス・・・どいつも戦っていて楽しいし、演出も凝っている。
正直、これらモンス3体を何故”烈種”として出さなかったのか不思議なくらいです。
しかし、征伐戦のシステム”レベル上げ”が全てを台無しにしている。
LV500や1000まで上げないと全ての技が追加されない=本来の仕様で戦うことが出来ないという設定と、
配信週が終わるとレベルがリセットされ、次の配信の時には、また1からレベル上げしなくてはならない仕様。
最低でもLV200まで上げないとあらゆるG級装備が強化出来ない、シャンやディスの素材が要求されるのにタイミングによっては未配信・・・
これらの仕様は、毎日何時間ものゲームプレイ時間をMHFに費やすことが出来るヘビーユーザーには問題なくても、
平日1時間もプレイ出来ればいいところのライト層や、これからG級を進めていく新規や復帰組にはかなりツライ仕様だと思うんですよね。
そこで、今回は私なりの極限征伐戦のテコ入れを考えてみました(^^
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1:征伐戦をイベントとはせず、2体ずつ、2週おきのローテーション配信で常設とする。
将来的にどんどん征伐戦モンスターは増えていくと思うので、かつての剛種クエストみたく、2週ずつくらいで順繰り配信とする。
こうすることで、ある程度、自分の好きなタイミングで征伐戦をやることが出来ます。
2:征伐戦のレベルは週を越しても維持される。
3:そのかわり、ランキングは廃止。レベルリセットする際に、ランキング報酬に相当する”極征到達報酬”なるものが貰える。
4:ただし、1000あたりから上はレベルを上げても報酬はなし。自己満足とアナザー報酬が美味しくなるだけ(率が上がる)。
5:低レベルお手伝いのアナザーは廃止。クエ貼り主のレベルに依存するようにする(常時配信する分、そこは抑えるよw)。
6:レベルリセットしてもノルマ達成報酬はまた貰える。
常設となる分、レベルは週持ち越しとし、その分、高レベルまで上げてもあまり旨味はなくなる感じ。
考え的には、LV200や300あたりでレベルリセット折り返しするもよし、自分の限界に挑戦するもよしwということ。
こうしちゃうと征伐戦素材(石など)の入手はだいぶ緩めになるので、今のLV200到達で貰える報酬はLV300あたりにしてもいいかもね。
次はレベルの上がり方関連。
7:一度到達したレベルまではレベル上昇に+5される。
8:低レベルの人のお手伝いした場合でも+1&持ち込んだ極征推薦状分は上がる。
9:逆に自分より高レベルの人の征伐戦をやった場合、レベル差50以上で+5される。
アナザー報酬を貼り主のレベル依存にする場合、低レベルの人を手伝っても旨味が無くなるので調整。
また、高レベルの人の征伐戦に参加した場合のメリットも付加する。
10:”高みへの導き”で貰えるものの見直し。最低でも推薦状【紫】は出るようにする。
11:”高みへの導き”の祭りポイント交換額を下げる(最低でも今の半額)。
高みへの導きが現在のところちゃんと機能していないので、ここもテコ入れが必要かな?
12:”しずめ玉”の効果をより明確にする。
なんだか良くわからないので、持ち込み数量減らしてもいいから、もっとはっきり実感出来る性能にしてほしいよねw
・・・とまあ、ざっと考えてみましたが、改善案をちょっと考えただけで12項目もあるのね(^^;
とにかく素材集めさせたくない運営としては、常時配信やレベル持ち越しなんて絶対やらないでしょうけどw
でも、レベル上げ関連の項目(7~9)や、10、11の高みへの導きの調整は是非ともやって欲しいところ。
期間限定配信なのはしょうがないとして、もうちょっとレベルを上げやすくする、
もしくは上げやすくする手段を設けて欲しいな~と思うのでした。
ん?・・・上げやすくする手段・・・極征コース実装ですか?w
(ドヤァ!)
(妄想乙)
(ぐぬぬ・・・)
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