フィールド最前線! 農業がリードして利根沼田を元気に 山口浩輝のブログ

地方を元気にするのは夢と起業!利根沼田は無限ポテンシャルを秘めたフィールド(畑・領域)で日本一の地方を目指そう

そうだったのかCR-Z

2010-03-11 07:19:44 | 農業ビジネスのタネ・ネタ?
  おはようぎざいます、山口浩輝です

  沼田は今朝も雪・雪・雪

  晴れの予報じゃなかったっけか?

  さすが北部山沿い!!!


一昨日の「ガイアの夜明け」で、ある一つのナゾが解けた(スッキリ)

内容はHONDAの新スポーツカーの開発と販売への取り組み

特にマーケティングと若年層へのアプローチが面白かった

(最近の10~20代は、あまり車に興味がないようで・・・)

若者に認知してもらうために、SNSを利用していました。

大手のSNSサイト「ミクシィ」で、やたらニックネームに”CR-Z”という文字が入っていたのは認識していました

あまり気にしてなかったので、走り屋さんたちの集団か何かだと思っていました
(それにしてもかなりの数だった、車種名だとは認識していた)

これがHONDAの仕掛けた戦略だったとは・・・

サイト内でのニックネームの一部に「CR-Z」の文字を入れると、抽選で車が当たるといったようなキャンペーンをやったとのことでした。

これがどんどん広がって、現在なんと「CR-Z」が入っている名前は・・・

30万近くになるのだそうです!すげぇ・・・

でも”あの偉そうなコメント書いてた”人も参加してたのか・・・
と思うと少し笑えるかも!、そういった人がみんな広告塔になっている・・・

私も「ミクシィ」内では平均より年上なんだろうなぁ・・・

この世代の動向を掴むにも、このSNSはもう少し勉強しなくては!!!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(農林水産業)へ
にほんブログ村