こんばんは、山口浩輝です
今日はとても風の強い一日でした
今日の紙面にこんな記事が
「上州・沼田のおいしい水」
商品化になったそうです
DCにもぶつけるそうですが、これではまだ弱いですよね。やっぱり
東京都がやった同じ取り組みはかなり話題になりましたが、こちらは他の面(味以外)でなにかキョーレツなウリがないと埋もれてしまいそうな気はします。
これと地元の米をセットにして炊き方まで提案するとか、コーヒーショップ・蕎麦屋さんなどに連携をもちかけて他の食材との相性の良さをアピールするとか・・・
(それでもまだ弱いかな・・・)
でもこのサイズ(500ml)は完全に簡易的な飲料用ですよね、おそらく・・・
(やっぱりマラソン大会で使うとか?・・・)
そもそも地元の人は使うのでしょうか?
沼田のように普段の水道水が美味しいと、地元でそれとの決定的な違いを出すのは難しいですよね、たぶん・・・
大きな消費の前に、数パーセントでも地元の手堅い消費は結構重要になってくるかもしれません。
しかも、「地元の人間が使っている」というのは”文化”ですから
それ無しの商品は特産物には最終的には成り得ないのかなぁ?・・・
などと考えたりもします。もちろんこれからの話ですが、最低限地元の人に愛されるモノになってくれることを期待します!
少なくとも沼田市民にとっては”エビ○ン”とか”クリスタル○イザー”は超えてほしいですね
郷土愛を超えない価格になってほしい・・・なぁ・・・などと・・・勝手なこと・・・書きました。
すみません。。。。。。。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
今日はとても風の強い一日でした
今日の紙面にこんな記事が
「上州・沼田のおいしい水」
商品化になったそうです
DCにもぶつけるそうですが、これではまだ弱いですよね。やっぱり
東京都がやった同じ取り組みはかなり話題になりましたが、こちらは他の面(味以外)でなにかキョーレツなウリがないと埋もれてしまいそうな気はします。
これと地元の米をセットにして炊き方まで提案するとか、コーヒーショップ・蕎麦屋さんなどに連携をもちかけて他の食材との相性の良さをアピールするとか・・・
(それでもまだ弱いかな・・・)
でもこのサイズ(500ml)は完全に簡易的な飲料用ですよね、おそらく・・・
(やっぱりマラソン大会で使うとか?・・・)
そもそも地元の人は使うのでしょうか?
沼田のように普段の水道水が美味しいと、地元でそれとの決定的な違いを出すのは難しいですよね、たぶん・・・
大きな消費の前に、数パーセントでも地元の手堅い消費は結構重要になってくるかもしれません。
しかも、「地元の人間が使っている」というのは”文化”ですから
それ無しの商品は特産物には最終的には成り得ないのかなぁ?・・・
などと考えたりもします。もちろんこれからの話ですが、最低限地元の人に愛されるモノになってくれることを期待します!
少なくとも沼田市民にとっては”エビ○ン”とか”クリスタル○イザー”は超えてほしいですね
郷土愛を超えない価格になってほしい・・・なぁ・・・などと・・・勝手なこと・・・書きました。
すみません。。。。。。。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村