インヴォーグ(480)(C)
父産でも外回りで後ろから機を待つ差し瞬発競馬より
前目からの器用な競馬積極的内容に向きそうな先行性格強い骨格
脚はスラッと胴に窮屈さもなくある程度の距離でのスピード感活かしつつ
瞬発戦でも位置取りなりに対応出来そうな1600前後汎用馬体
「ダイナミックで沈み込むようなフォーム」
「マイルから中距離で」
インヴォーグ(480)(C)
父産でも外回りで後ろから機を待つ差し瞬発競馬より
前目からの器用な競馬積極的内容に向きそうな先行性格強い骨格
脚はスラッと胴に窮屈さもなくある程度の距離でのスピード感活かしつつ
瞬発戦でも位置取りなりに対応出来そうな1600前後汎用馬体
「ダイナミックで沈み込むようなフォーム」
「マイルから中距離で」
ゴッドトレジャー(490)(C+)
除外からの未勝利デビュー、上体も脚も詰まったスピード持続逃げ先行骨格
早仕上がりでも良さそうな体型ながら当時はエンジン部まだ頼り無さ残し
そこを除いてもコンパクトでも窮屈さは無く、パワーや骨太感より芝方向の軽さ綺麗な全体像から
秀でたエンジンベースにスピードと力でバテバテペースゴリ押しする生粋ダ短距離馬というより
比較的スピードのある1600までダートなら脚質拘らず対応可能性の芝砂持続スピード馬体
経験馬との終始全力出し切る短距離レース性質からあと1Fあってくれれば初戦だと安心感あったか
「運動神経良く、全身使ったバネある走り」
「前向きさと操縦性兼備」
ドバイミッション(559)(C)
560㌔を支えるベースとして理想的重厚な逃げ先行骨格
下手な柔らかさも無くダート非瞬発条件で自スピード活かした前目からの競馬に向きそうな持続力体型
2歳冬写真でも既にハンドルエンジンしっかり表面的な完成度は高そうな早熟傾向馬体ながら
結局出てくるのにここまでかかった事、これだけの体重となると動ける様になる為の時間や脚元という身体的理由
もしくは当時や直近の関係者コメントにある大人しいとかおっとりという性格、気性的理由
デビュータイミングとして既に出遅れ組、後者要因のレース意欲欠如パターンだと他条件でも勿論短距離なら致命的
「大型でもスピードあって軽い走り」
「体幹しっかりして完成度高い」
「リラックスした走りから距離融通も」
シュヴァルノワール(513)(C−)
24/10/20日デビュー戦記事(https://blog.goo.ne.jp/ririhunter/e/b8c11e00703834c5df1d06362be2dce9)当馬は取り上げず
東京1800且つ新馬ペースには向かなそうな中距離先行中団持続力体型
体重あってもパワー傾向は控え目に映るエンジンに相対的弱さでテンの二の脚と終盤のハロン絶対値比べに支障可能性馬体
骨太感無く硬すぎずでダート一本感は無く中山の坂も気になるものの
テンも終いも速すぎない中山ダ1800流れとしては合うか
「走りに重苦しさ無い」
「柔軟性富んだフットワーク、芝向き」
タガノビジネス(512)(C)
500㌔オーバー感じさせない芝方向の柔らか味ある綺麗な先行骨格
コンパクトでは無いがハンドルエンジンにバランス良い配分肉付きで脚元にかけても硬さ無く
体重値以外は芝マイル前後比較的スピード持続印象
前競馬体型ベースにパワー全面の馬体ではないものの前後パーツ毎しっかりしているので
ダート条件でもこれ位の距離は対応範囲か
「体高の割に体重有り、中身の詰まった筋肉」
「父産らしい柔らかみある大きなフットワーク」