一般的に、アジャイルではユーザーの要求をユーザーストーリーと呼ばれる形式で表現します。
ユーザーストーリーはプロダクトオーナーと開発チームの対話のきっかけです。ストーリーをトリガーに、製品・サービスが欲しい人(PO)とそれらを作れる人(開発者)が直接話をします。
ストーリーはミニ仕様書ではありません。
ユーザーストーリーの目的は、文書として何かを残すことではなく、背景のコンテキストも含めて開発者がユーザーニーズを理解するのを促すことです。
ユーザーストーリーが必要な理由はこちら。
一般的に、アジャイルではユーザーの要求をユーザーストーリーと呼ばれる形式で表現します。
ユーザーストーリーはプロダクトオーナーと開発チームの対話のきっかけです。ストーリーをトリガーに、製品・サービスが欲しい人(PO)とそれらを作れる人(開発者)が直接話をします。
ストーリーはミニ仕様書ではありません。
ユーザーストーリーの目的は、文書として何かを残すことではなく、背景のコンテキストも含めて開発者がユーザーニーズを理解するのを促すことです。
ユーザーストーリーが必要な理由はこちら。