僕が演奏で参加しているミュージカル『ZANNA ザナ ~a musical fairy tale~』が、無事に初日を迎える事ができました!
そう、バンド生演奏のミュージカルなのです!!
会場である日比谷のシアタークリエは、オーケストラピットがなく、舞台袖での演奏なのでバンドは客席からは見えませんが、
常にストーリーや台詞、ステージモニター、そしてキュー出しに神経を尖らせ、通常のライブよりも緊張しています!
同期物はありませんが、踊りや台詞の絡みもあり、テンポには神経を使います。
こんな感じで演奏しています。
キュー出しがあるので、メンバーそれぞれの顔が見えるように円になって演奏していますよ。
初めてのミュージカル演奏で、初めて体験する事も多く、学ぶ事も多いです。
ミュージカルや歌舞伎等の演劇の世界では、楽屋の入り口に『着到板』というのがあるんです。
↑バンドメンバーの着到板です。
劇場入りしたら、この板をひっくり返さなきゃいけないのです。
赤い文字のときは「会場内にいないよ」ということらしいです。
一座(ミュージカルでは"カンバニー"と呼ぶらしい)は人数が多いので、これで誰が会場にいるかいないかを管理しているんですね。
僕はこれを知らずに2日間スルーしていました!(スタッフの方がひっくり返してくれていたらしい)
毎日同じ会場で演奏するのはハコバン以来です。
電車の回数券を買いました!(さすがに定期券を買うまでの長さではないので)
あと8公演!
楽しくいくぞ。
僕はカーテンコールの時にしか表に登場しませんが、ステージ袖でバッチリ音を奏でています!
とてもいいミュージカルなのでぜひ観にきて下さい。
http://www.tohostage.com/zanna/index.html
=THE ZANNA BAND=
斉藤恒芳(Keyboards, Music Producer)
亜久里夏代(Keyboard, Conductor)
秋元直也(Guitars)
YUCCO(Bass)
藤崎涼(Drums, Percussions)
ZANNA Don't オリジナルキャストCD
そう、バンド生演奏のミュージカルなのです!!
会場である日比谷のシアタークリエは、オーケストラピットがなく、舞台袖での演奏なのでバンドは客席からは見えませんが、
常にストーリーや台詞、ステージモニター、そしてキュー出しに神経を尖らせ、通常のライブよりも緊張しています!
同期物はありませんが、踊りや台詞の絡みもあり、テンポには神経を使います。
こんな感じで演奏しています。
キュー出しがあるので、メンバーそれぞれの顔が見えるように円になって演奏していますよ。
初めてのミュージカル演奏で、初めて体験する事も多く、学ぶ事も多いです。
ミュージカルや歌舞伎等の演劇の世界では、楽屋の入り口に『着到板』というのがあるんです。
↑バンドメンバーの着到板です。
劇場入りしたら、この板をひっくり返さなきゃいけないのです。
赤い文字のときは「会場内にいないよ」ということらしいです。
一座(ミュージカルでは"カンバニー"と呼ぶらしい)は人数が多いので、これで誰が会場にいるかいないかを管理しているんですね。
僕はこれを知らずに2日間スルーしていました!(スタッフの方がひっくり返してくれていたらしい)
毎日同じ会場で演奏するのはハコバン以来です。
電車の回数券を買いました!(さすがに定期券を買うまでの長さではないので)
あと8公演!
楽しくいくぞ。
僕はカーテンコールの時にしか表に登場しませんが、ステージ袖でバッチリ音を奏でています!
とてもいいミュージカルなのでぜひ観にきて下さい。
http://www.tohostage.com/zanna/index.html
=THE ZANNA BAND=
斉藤恒芳(Keyboards, Music Producer)
亜久里夏代(Keyboard, Conductor)
秋元直也(Guitars)
YUCCO(Bass)
藤崎涼(Drums, Percussions)
Zanna Don't-A Musical Fairytale | |
P.S. Classics |
ZANNA Don't オリジナルキャストCD