●インドから戻ってきて1週間が経ちやっと時差ボケが解消した。
西側へ移動したときには殆ど時差ボケはなかったが、帰国後にはたった3時間半の時差ボケがなかなか解消しなかった。
●インドでのおよその日程は注ぎのとおり。
《往路》
2/14成田14:20〜19:55香港21:20着〜1/15 0:35チェンナイ着(キャセイ航空)
チェンナイ4泊〜(バス①)〜ベンガルール3泊〜(列車)〜マイソール3泊
《予定》
マイソール〜(バス②)〜コーチン3泊〜(飛行機)〜チェンナイ
《実際》
マイソール〜(寝台車)〜チェンナイ4泊
《復路》
3/2 チェンナイ01:50発〜9:35着 香港11:30発〜16:30成田(キャセイ航空)
●安いチケットには訳がある。
一つはチェンネイ到着時刻が深夜の0時半ということ。
入国手続が順調に進んだとしても空港を出るのは1時半ころになり、鉄道は動いていない。
●するとホテルへはタクシーかリキシャに乗らざるを得ない。
旅行記を読んでいると交渉制だったりボラれたりで大変らしい。
でも、近頃空港ではプリペイド(事前支払い)のカンターがあって、そこでチケットを買えるらしい。
●でも、ホテルに送迎サービスがあったので日本から宿泊を予約する時に申し込んでいた。
準備万端だ。
出発前にはそう思っていた。
+++++++++++++++++++++++++++
こんな本を書いてます。
↓ ↓ ↓
・カミーノ旅日記;後編 レオン〜サンティアゴ編
・カミーノ旅日記;前編 パンプローナ〜レオン編
・貧乏人は野菜を作ろう【上中下合本版】: 食と農は近いほど良い
・通信工学を習ってない人の為の通信工事入門 LAN工事編
・情報工学を習っていない人の為の情報システム入門 統合編
・電気工学を習ってない人の為の電気工事入門 統合編
西側へ移動したときには殆ど時差ボケはなかったが、帰国後にはたった3時間半の時差ボケがなかなか解消しなかった。
●インドでのおよその日程は注ぎのとおり。
《往路》
2/14成田14:20〜19:55香港21:20着〜1/15 0:35チェンナイ着(キャセイ航空)
チェンナイ4泊〜(バス①)〜ベンガルール3泊〜(列車)〜マイソール3泊
《予定》
マイソール〜(バス②)〜コーチン3泊〜(飛行機)〜チェンナイ
《実際》
マイソール〜(寝台車)〜チェンナイ4泊
《復路》
3/2 チェンナイ01:50発〜9:35着 香港11:30発〜16:30成田(キャセイ航空)
●安いチケットには訳がある。
一つはチェンネイ到着時刻が深夜の0時半ということ。
入国手続が順調に進んだとしても空港を出るのは1時半ころになり、鉄道は動いていない。
●するとホテルへはタクシーかリキシャに乗らざるを得ない。
旅行記を読んでいると交渉制だったりボラれたりで大変らしい。
でも、近頃空港ではプリペイド(事前支払い)のカンターがあって、そこでチケットを買えるらしい。
●でも、ホテルに送迎サービスがあったので日本から宿泊を予約する時に申し込んでいた。
準備万端だ。
出発前にはそう思っていた。
+++++++++++++++++++++++++++
こんな本を書いてます。
↓ ↓ ↓
・カミーノ旅日記;後編 レオン〜サンティアゴ編

・カミーノ旅日記;前編 パンプローナ〜レオン編
・貧乏人は野菜を作ろう【上中下合本版】: 食と農は近いほど良い
・通信工学を習ってない人の為の通信工事入門 LAN工事編
・情報工学を習っていない人の為の情報システム入門 統合編
・電気工学を習ってない人の為の電気工事入門 統合編
