飛鳥時代の幕開け前に(さな酔っ払い中)、日本(倭)は仏教を入れようか入れまいかで、苦慮する。そして、蘇我氏の実力によって日本(倭)は、仏教を入れるのである。
これは、何故なのだろうか?
仏教と言えば、開祖の釈迦が、ある時この世には、老いも病気も死もあると感ずるのである、日本(倭)が同様に、釈迦の想いに身を馳せれば、日本にも老い、病気、死があると感じているのは明白なのである。つまり、蘇我氏が仏教を日本(倭)に入れようとするのは、この人間が持っている苦しみ、老いや死に関することだからである。日本は、弥生時代(邪馬台国時代)から大和朝廷まで、その老いや死と言うものを持っていたのである。
どうすれば老いや死を乗り越えられるだろうか?
これが、日本(倭)が求める最初の人間的’生きる’の想い、これで飛鳥時代の前に蘇我氏は、釈迦の仏教を入れようとするのである。それまでの天照大神がいる日本、言わず神道ではその当時は図れない老いや死、これの乗り越え、これを考えるのである。弥生や大和朝廷時代の人々の寿命が20~30歳くらいと言われるように、この早すぎる寿命に人々は感ずるものがあったはずである!早すぎる寿命を打破しようと日本(倭)は、蘇我氏が言う通り仏教を入れるのである。仏教の釈迦に倣うように、日本人(倭人)も、長寿(不老不死)を願う。
釈迦は、この世にある老いや病気、そして死を憂いているのである!これが仏教の教えの根本で、人間は古来不老不死に憧れていたのだ!
人間は、不老不死に憧れるが、では人間はどうやってその不老不死を手にれるか?(長寿を手に入れるか?)焦点であったのである!
わたしは、人間が長寿を向かえるべく為すべき項目に、
1、性
2、音楽(勉学)!
これがあるのだと思っている!!即ち人間とはその長寿を誇るに、上の
1、性
2、音楽(勉学)!
これが必須条件である!と言う事である!!
即ちこれが古来の人間は分からなかったのではないだろうか?人間の「性」とは、女性に限ればその「性」は、まず〇ナニーにあると言えるのである!古来の人間(日本人)は、わたしが言うこの〇ナニーが分からなかったのではないだろうか?女性は、わたしには分かるが○ナニー、これがないと長生きできないと思われるのだ!!「性」は、人間(女子)が持つスケベ心これにあり、その最たるものが女性〇ナニーなのである。(恥ずかしがってしないと短命に終わる)
人生は、今90年時代を向かえようとしている。
何が、人生を長々生きさせる原動力になったのか?と言えば、人間わたしは知識や知恵、これを付けると長寿になる!こう思っているのである。「性」以外でも人間知的好奇心があり、これを満たすとわたしは人間が長寿を向かえる原動力になると思っている。釈迦の仏教は、人間が不老不死に至る教え、これを根本としており、わたしはやはり、
1、性
2、音楽(学問)
これが、人間が長寿を誇れる原動力になるのだと信じている!
飛鳥時代前、人類(日本人)はその長寿からやって来る不老不死に憧れを持っていたのだ!仏教を入れ、不老不死を願うが(逆に言えば人間生きるとはどうやって生きるのか?を学ぶ)、なかなかうまく行かない様子である!と言うのは、日本人(倭人)の寿命(20~40くらいか)を見ても明らかである!「性」とは?あるいは音楽(学問)とは?わたしは、この2極性を人間が追い求める飽くなき探求、これだと思っている。「性」の探求、あるいは音楽(学問)の探求、これが意味するものは、自身の永遠たる命のその最初の現れである!
飛鳥時代の歴史は人間が不老不死を追い求めている!と言う持論の他に、所謂実力主義、天下を手に入れるべく、人間が天下統一を目指して尽力していた時代とも受け取れる。
さて、飛鳥時代は天下統一と不老不死に幕を開ける人間時代、これである!言わず仏教を入れると言う大そうな事例を見ても、釈迦が最初に願う、人生の苦からの解放つまり、不老不死への憧れ、これに尽きるようである。人間は、最初(の方)人間が持つ苦しみや死、こんなものからの解放を願ったのだ!!
てんびん座てんびん座てんびん座
(酔っ払い散文失礼!)
これは、何故なのだろうか?
仏教と言えば、開祖の釈迦が、ある時この世には、老いも病気も死もあると感ずるのである、日本(倭)が同様に、釈迦の想いに身を馳せれば、日本にも老い、病気、死があると感じているのは明白なのである。つまり、蘇我氏が仏教を日本(倭)に入れようとするのは、この人間が持っている苦しみ、老いや死に関することだからである。日本は、弥生時代(邪馬台国時代)から大和朝廷まで、その老いや死と言うものを持っていたのである。
どうすれば老いや死を乗り越えられるだろうか?
これが、日本(倭)が求める最初の人間的’生きる’の想い、これで飛鳥時代の前に蘇我氏は、釈迦の仏教を入れようとするのである。それまでの天照大神がいる日本、言わず神道ではその当時は図れない老いや死、これの乗り越え、これを考えるのである。弥生や大和朝廷時代の人々の寿命が20~30歳くらいと言われるように、この早すぎる寿命に人々は感ずるものがあったはずである!早すぎる寿命を打破しようと日本(倭)は、蘇我氏が言う通り仏教を入れるのである。仏教の釈迦に倣うように、日本人(倭人)も、長寿(不老不死)を願う。
釈迦は、この世にある老いや病気、そして死を憂いているのである!これが仏教の教えの根本で、人間は古来不老不死に憧れていたのだ!
人間は、不老不死に憧れるが、では人間はどうやってその不老不死を手にれるか?(長寿を手に入れるか?)焦点であったのである!
わたしは、人間が長寿を向かえるべく為すべき項目に、
1、性
2、音楽(勉学)!
これがあるのだと思っている!!即ち人間とはその長寿を誇るに、上の
1、性
2、音楽(勉学)!
これが必須条件である!と言う事である!!
即ちこれが古来の人間は分からなかったのではないだろうか?人間の「性」とは、女性に限ればその「性」は、まず〇ナニーにあると言えるのである!古来の人間(日本人)は、わたしが言うこの〇ナニーが分からなかったのではないだろうか?女性は、わたしには分かるが○ナニー、これがないと長生きできないと思われるのだ!!「性」は、人間(女子)が持つスケベ心これにあり、その最たるものが女性〇ナニーなのである。(恥ずかしがってしないと短命に終わる)
人生は、今90年時代を向かえようとしている。
何が、人生を長々生きさせる原動力になったのか?と言えば、人間わたしは知識や知恵、これを付けると長寿になる!こう思っているのである。「性」以外でも人間知的好奇心があり、これを満たすとわたしは人間が長寿を向かえる原動力になると思っている。釈迦の仏教は、人間が不老不死に至る教え、これを根本としており、わたしはやはり、
1、性
2、音楽(学問)
これが、人間が長寿を誇れる原動力になるのだと信じている!
飛鳥時代前、人類(日本人)はその長寿からやって来る不老不死に憧れを持っていたのだ!仏教を入れ、不老不死を願うが(逆に言えば人間生きるとはどうやって生きるのか?を学ぶ)、なかなかうまく行かない様子である!と言うのは、日本人(倭人)の寿命(20~40くらいか)を見ても明らかである!「性」とは?あるいは音楽(学問)とは?わたしは、この2極性を人間が追い求める飽くなき探求、これだと思っている。「性」の探求、あるいは音楽(学問)の探求、これが意味するものは、自身の永遠たる命のその最初の現れである!
飛鳥時代の歴史は人間が不老不死を追い求めている!と言う持論の他に、所謂実力主義、天下を手に入れるべく、人間が天下統一を目指して尽力していた時代とも受け取れる。
さて、飛鳥時代は天下統一と不老不死に幕を開ける人間時代、これである!言わず仏教を入れると言う大そうな事例を見ても、釈迦が最初に願う、人生の苦からの解放つまり、不老不死への憧れ、これに尽きるようである。人間は、最初(の方)人間が持つ苦しみや死、こんなものからの解放を願ったのだ!!
てんびん座てんびん座てんびん座
(酔っ払い散文失礼!)