ボルボV40 定番になってきました。
そろそろ代理店での施工出来るように手配をはじめようと思っています。
リヤショックが単筒式なのでネオチューンとは違う方法で仕上げるのですが、ショックの減衰がしっかり出ているショックには有効であります。
で、今回はボルボV40ネオチューンにダウンサスを同時に組みます。
バネはオーナーさんが準備したもので、仕様についてはまったく判りません。
で、リヤのバネ交換をしていたら・・・・何と、ナックルとトランスバースリンクの接合部より変な物体が!!!
とんでもなく軽い石がぁー・・・はさまっているー・・・。
しかも、結構でかいのでどうやって挟まったのか・・・??
いろいろ結合部を検証してみた結果、どこからも入るスペースが存在しないではないか。
不思議だ!
と思っている間に完成です。
それほど車高も落ちすぎず、なかなかのルックでございます!
ダウンサスということもあり、今回はベリーコンフォートぢゃなく、コンフォート仕様で施工しました。
ダウンサス装着してても、ノーマル時より乗り味向上したと、わたくしは感じました◎
お次は定番アウトバックのベリーコンフォートで施工だ。
この車今まで何台施工しただろうか・・・施工するたびに最初の施工を思い出します。
リヤのセルフレベライザーの機能的な特性を理解するのにとても苦労した、、、。
こちらのアウトバック、京都よりお越し頂きました。
この後、旧車の通販オーダーを施工です。
純正部品の調達難で、モンロー新品ショックでネオチューン!!
通販なので出来栄えが気になるところだが、リピート依頼なので何よりか。
モンローといえば、V40リヤショックが複筒式なので、こいつを使ってNeoればもっと良くなるかも!!!
近日、Kさわ親ビンのV40でこっそりテストしちゃいますよ。
結果はまた。。。
そろそろ代理店での施工出来るように手配をはじめようと思っています。
リヤショックが単筒式なのでネオチューンとは違う方法で仕上げるのですが、ショックの減衰がしっかり出ているショックには有効であります。
で、今回はボルボV40ネオチューンにダウンサスを同時に組みます。
バネはオーナーさんが準備したもので、仕様についてはまったく判りません。
で、リヤのバネ交換をしていたら・・・・何と、ナックルとトランスバースリンクの接合部より変な物体が!!!
とんでもなく軽い石がぁー・・・はさまっているー・・・。
しかも、結構でかいのでどうやって挟まったのか・・・??
いろいろ結合部を検証してみた結果、どこからも入るスペースが存在しないではないか。
不思議だ!
と思っている間に完成です。
それほど車高も落ちすぎず、なかなかのルックでございます!
ダウンサスということもあり、今回はベリーコンフォートぢゃなく、コンフォート仕様で施工しました。
ダウンサス装着してても、ノーマル時より乗り味向上したと、わたくしは感じました◎
お次は定番アウトバックのベリーコンフォートで施工だ。
この車今まで何台施工しただろうか・・・施工するたびに最初の施工を思い出します。
リヤのセルフレベライザーの機能的な特性を理解するのにとても苦労した、、、。
こちらのアウトバック、京都よりお越し頂きました。
この後、旧車の通販オーダーを施工です。
純正部品の調達難で、モンロー新品ショックでネオチューン!!
通販なので出来栄えが気になるところだが、リピート依頼なので何よりか。
モンローといえば、V40リヤショックが複筒式なので、こいつを使ってNeoればもっと良くなるかも!!!
近日、Kさわ親ビンのV40でこっそりテストしちゃいますよ。
結果はまた。。。