東京都よりご来店のハスラー、『揺ら揺ら』と『ガツガツ』を低減したいとご来店。
STD施工でばっちり解消!
ハスラーの独特な乗り味は、伸び側の抑制が足りずリバンプ時の伸びきり時間が長いため揺ら揺らしてる感じがします。
ガツガツ来るのは初期が固いのではなく、ちょっとした凸凹でも車両が浮き気味になるため荷重が乗っていないショックが『ガツガツ』というか『ガクガク』と遊びを持ったかんじで反応してしまっているためかと思われます。
最近の車両はとにかく締まった感じを押し出しており、CFT方向での施工が多いのですが、ネオチューンを開発した頃はハスラーのような乗り味の車が多かった。
よって、STD仕様での施工となりました!
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施工中近所の『勝浦温泉』まで出かけておりましたオーナーさんに、当社の代車(ネオチューン・ムーブ)を大変気に入って頂き、さらに完成したハスラーを試乗し、感動のコメントを頂きました◎
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ボルボV40用リヤショックですが、モンロー以外で代用できる複筒式ショックを発見!
MAZDAアクセラのリヤショックです。
製造はフォードモーターカンパニー(FoMoCo)製で、MPVのリヤショックもここです。
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純正品番は BGV4-28-910 で、アッパーマウント・ダストブーツ・バンプストッパーも付いてます。
価格は11,000円とモンローより40%くらい安いし、乗り味はモンローより相性が良い◎
(ノーマルだとモンローE1342と同じくらい固いです。)
V-CFT・S-CFT仕様でお勧めです!!
STD施工でばっちり解消!
ハスラーの独特な乗り味は、伸び側の抑制が足りずリバンプ時の伸びきり時間が長いため揺ら揺らしてる感じがします。
ガツガツ来るのは初期が固いのではなく、ちょっとした凸凹でも車両が浮き気味になるため荷重が乗っていないショックが『ガツガツ』というか『ガクガク』と遊びを持ったかんじで反応してしまっているためかと思われます。
最近の車両はとにかく締まった感じを押し出しており、CFT方向での施工が多いのですが、ネオチューンを開発した頃はハスラーのような乗り味の車が多かった。
よって、STD仕様での施工となりました!
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施工中近所の『勝浦温泉』まで出かけておりましたオーナーさんに、当社の代車(ネオチューン・ムーブ)を大変気に入って頂き、さらに完成したハスラーを試乗し、感動のコメントを頂きました◎
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ボルボV40用リヤショックですが、モンロー以外で代用できる複筒式ショックを発見!
MAZDAアクセラのリヤショックです。
製造はフォードモーターカンパニー(FoMoCo)製で、MPVのリヤショックもここです。
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純正品番は BGV4-28-910 で、アッパーマウント・ダストブーツ・バンプストッパーも付いてます。
価格は11,000円とモンローより40%くらい安いし、乗り味はモンローより相性が良い◎
(ノーマルだとモンローE1342と同じくらい固いです。)
V-CFT・S-CFT仕様でお勧めです!!
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