■神奈川県よりご来店のアルファード介護タクシー、リヤショックガハイドロ式で施工が出来ない!!
リヤショックに合わせてフロントのコンプライアンスを調整するCUMしようにて施工!
■神奈川県よりご来店のタント。
こちらのタントと、前記のアルファードとキャラバン介護タクシーはオーナーさん同じです!!!
ベリーコンフォート(V-CFT)仕様にて施工!
早速インプレッションをメール頂きましたのでご紹介!
『 先日は、お世話になりました。
ありがとうございます。
ヴェルファイア、タントと立て続けにネオチューン施工後のインプレッションをお知らせ致します。
ヴェルファイア
福祉架装車の構造上、フロントのみの施工となりました。
施工前の不快な突き上げ感、突っ張り感かなり減少致しました。
前後のバランスもとれて、良い乗り心地感を実感しております。
キャラバン程の劇的な変化は、感じませんでしたが路面等から来る入力がかなり、マイルドになったのは事実であります。
リアが施工出来なかったのが、悔やまれます(泣)
タント
喜多見様にお願いして、おまかせコースで施工して頂きました。
施工直後、試乗時に不快な横揺れがあり少々気になりながら帰宅となりました。
しかし・・・!!!
50キロ走行した位から、あたりがついて来たのか、不快な横揺れかなり減少致しました。
やはり、ならしは重要だと再認識致しました。
一番分かりやすかったのは、軽自動車に乗り込む時の車両揺れ「ぐにゃぐにゃ感」がなくなりました。
軽自動車とは、思えない乗り心地に家族一同感謝しております。
我が家では、私以外、車酔いしやすい体質でありますがネオチューン施工後の帰路では、車酔い大丈夫でした。
三台施工して頂いたまとめ
ネオチューン施工 効果 あり です。
同業者や友人等に勧められる施工であります。
良い乗り心地が必要な方、欲しい方など価値ある施工と思います。
商用車、軽自動車等 乗り心地にがいまいちな車両程、施工実感出来ます。
また、ノーマルパーツを生かして施工されるのも魅力のひとつと思います。
車に乗車される方へのさりげない、「おもてなしチューン」ではないでしょうか!
価格も、「お得感あり!」
次回、車両入れ替え時も よろしくお願い致します。 』
なんと! 2週間で3台も持ち込んで頂きありがとうございました。
『Neoラー』認定でございます! (笑)
■千葉県内よりご来店のインプレッサ、STD(スタンダード)仕様で施工!
プローバ製ダウンスプリングが入っており、ストローク感が無い・・・バラして見て『あらまぁ』バンプに乗っかっちゃってます。
アッパーマウント類も交換でリフレッシュです!!
■千葉県内よりご来店のテラノ、SPL(スペシャル)仕様で施工!
こりゃまた珍しい車が入庫しました!
年式古いけど、めちゃくちゃ綺麗で程度良い!! 新車かぁ?? っと思わせるほどです。
ノックスドールびっしり塗ってあるので錆びも全くなし・・・しかーし!!ショックも塗ってる!!
で、、ショックを塗った時にロッドにも付いちゃってて、ロッドシールの上にノックスドールがベロベロになって溜まっている。
オイルを抜いたら真っ黒・・・墨汁かと思った(笑)
おそらく、ロッドに付着したノックスドールがシールをすり抜けショックオイルに染み込んだのだと思う!
ショックにノックスドールやシャーシーブラックを塗る際は、ダストブーツの隙間をマスキングして塗りましょう!!
■東京都よりご来店のHIACE、フロントのみ新品ベースショックでCUM(カスタム)のスーパーハード仕様で施工!
ついでにGemb製RCジョイントと、アジャストタイロッドエンドに交換!!
リヤショックに合わせてフロントのコンプライアンスを調整するCUMしようにて施工!
■神奈川県よりご来店のタント。
こちらのタントと、前記のアルファードとキャラバン介護タクシーはオーナーさん同じです!!!
ベリーコンフォート(V-CFT)仕様にて施工!
早速インプレッションをメール頂きましたのでご紹介!
『 先日は、お世話になりました。
ありがとうございます。
ヴェルファイア、タントと立て続けにネオチューン施工後のインプレッションをお知らせ致します。
ヴェルファイア
福祉架装車の構造上、フロントのみの施工となりました。
施工前の不快な突き上げ感、突っ張り感かなり減少致しました。
前後のバランスもとれて、良い乗り心地感を実感しております。
キャラバン程の劇的な変化は、感じませんでしたが路面等から来る入力がかなり、マイルドになったのは事実であります。
リアが施工出来なかったのが、悔やまれます(泣)
タント
喜多見様にお願いして、おまかせコースで施工して頂きました。
施工直後、試乗時に不快な横揺れがあり少々気になりながら帰宅となりました。
しかし・・・!!!
50キロ走行した位から、あたりがついて来たのか、不快な横揺れかなり減少致しました。
やはり、ならしは重要だと再認識致しました。
一番分かりやすかったのは、軽自動車に乗り込む時の車両揺れ「ぐにゃぐにゃ感」がなくなりました。
軽自動車とは、思えない乗り心地に家族一同感謝しております。
我が家では、私以外、車酔いしやすい体質でありますがネオチューン施工後の帰路では、車酔い大丈夫でした。
三台施工して頂いたまとめ
ネオチューン施工 効果 あり です。
同業者や友人等に勧められる施工であります。
良い乗り心地が必要な方、欲しい方など価値ある施工と思います。
商用車、軽自動車等 乗り心地にがいまいちな車両程、施工実感出来ます。
また、ノーマルパーツを生かして施工されるのも魅力のひとつと思います。
車に乗車される方へのさりげない、「おもてなしチューン」ではないでしょうか!
価格も、「お得感あり!」
次回、車両入れ替え時も よろしくお願い致します。 』
なんと! 2週間で3台も持ち込んで頂きありがとうございました。
『Neoラー』認定でございます! (笑)
■千葉県内よりご来店のインプレッサ、STD(スタンダード)仕様で施工!
プローバ製ダウンスプリングが入っており、ストローク感が無い・・・バラして見て『あらまぁ』バンプに乗っかっちゃってます。
アッパーマウント類も交換でリフレッシュです!!
■千葉県内よりご来店のテラノ、SPL(スペシャル)仕様で施工!
こりゃまた珍しい車が入庫しました!
年式古いけど、めちゃくちゃ綺麗で程度良い!! 新車かぁ?? っと思わせるほどです。
ノックスドールびっしり塗ってあるので錆びも全くなし・・・しかーし!!ショックも塗ってる!!
で、、ショックを塗った時にロッドにも付いちゃってて、ロッドシールの上にノックスドールがベロベロになって溜まっている。
オイルを抜いたら真っ黒・・・墨汁かと思った(笑)
おそらく、ロッドに付着したノックスドールがシールをすり抜けショックオイルに染み込んだのだと思う!
ショックにノックスドールやシャーシーブラックを塗る際は、ダストブーツの隙間をマスキングして塗りましょう!!
■東京都よりご来店のHIACE、フロントのみ新品ベースショックでCUM(カスタム)のスーパーハード仕様で施工!
ついでにGemb製RCジョイントと、アジャストタイロッドエンドに交換!!
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