ブレーメン版ルーシー Lyn Liechtyさんの持ち味は、
若さゆえに可憐な、来日韓国版ルーシー キム・ソニョンさんに似ています。
各国版ルーシーの中で一番可憐に感じられます。Lyn Liechtyさんの歌声が。
キム・ソニョンさんのルーシーは、若いから、まだやり直しがきく、
そんな若さあふれるパワフルな歌声でした。
それに対し、韓国版 Wキャストのイ・ヨンミさんは
低音が魅力で、この業界長くて、ナカナカ立ち上がることが出来ないけれど、
ハイドと出会って、それでも、new life を始めてみようかしらという
闇の深さが、キム・ソニョンさんのルーシーよりも、暗闇さ加減が深いように感じました。
私は、イ・ヨンミさんはイ・ヨンミさんで好きでした。
「bring on the man」の時、
キム・ソニョンさん・リサイタル状態で、だれも、キム・ソニョンさんをとめられませんだったのですが、
イ・ヨンミさんは、アンサンブルの4人のコーラスともバランスが良くて、
アンサンブルの声を味方につけて、アンサンブルも引き立てつつ、自分も引き立つ、そんなところがありました。
アンサンブルの女性人の「ヨンミ姐さんのために頑張るわ」という、心意気が感じられたのは私だけ、、、?
「bring on the man」のルーシーといえば、
ウィーン版のルーシー。Eva Maria Maroldさん。
何がいいって、ルーシー歌いだしの call & response。
お客さん役の男声の、食いつきようが、CD中、一番です。
いったい、何をしてるんだろう、ウィーン版ルーシー。
なぜ、あそこまで、食いつかれているのかしら、、、。
若さゆえに可憐な、来日韓国版ルーシー キム・ソニョンさんに似ています。
各国版ルーシーの中で一番可憐に感じられます。Lyn Liechtyさんの歌声が。
キム・ソニョンさんのルーシーは、若いから、まだやり直しがきく、
そんな若さあふれるパワフルな歌声でした。
それに対し、韓国版 Wキャストのイ・ヨンミさんは
低音が魅力で、この業界長くて、ナカナカ立ち上がることが出来ないけれど、
ハイドと出会って、それでも、new life を始めてみようかしらという
闇の深さが、キム・ソニョンさんのルーシーよりも、暗闇さ加減が深いように感じました。
私は、イ・ヨンミさんはイ・ヨンミさんで好きでした。
「bring on the man」の時、
キム・ソニョンさん・リサイタル状態で、だれも、キム・ソニョンさんをとめられませんだったのですが、
イ・ヨンミさんは、アンサンブルの4人のコーラスともバランスが良くて、
アンサンブルの声を味方につけて、アンサンブルも引き立てつつ、自分も引き立つ、そんなところがありました。
アンサンブルの女性人の「ヨンミ姐さんのために頑張るわ」という、心意気が感じられたのは私だけ、、、?
「bring on the man」のルーシーといえば、
ウィーン版のルーシー。Eva Maria Maroldさん。
何がいいって、ルーシー歌いだしの call & response。
お客さん役の男声の、食いつきようが、CD中、一番です。
いったい、何をしてるんだろう、ウィーン版ルーシー。
なぜ、あそこまで、食いつかれているのかしら、、、。