Seezoo_blog

シーズーブログ

違いが解る?

2014-06-26 20:44:41 | バイク

うちのライダーはそんなに速く無いけどマシンの違いはよく解ります。
まあ 今まで速いバイクに乗って無かったので MAXが解らないですが・・・
ストック状態からの違い等は良く解るみたいです。
で、
近ごろアクセルが重い、パワーが無いとのご指摘。

そりゃ練習車と本番車の違いっしょと思ってましたが
娘のバイクに乗って やはりダメですと・・

Img_3075





















今回スロットル関係見ましたが ワイヤーが限界に達してました。
針金で動くのではなくワイヤーでの操作。 当然弾力が無くなればフィーリング変わりますよね。 良く気がつきました。 たまに関心します

さて エンジンはピストン交換したのですが 圧縮計っても違いは出なかったし
見た目悪く無かった。

因果関係を考えるとワイヤー? 
重要部品ですね。


富津の砂

2014-06-26 20:35:16 | バイク

富津SSランドはサンド質のコースのため マディではジャリジャリ
ドライでは パサパサ

先週末は最後の最後でマディ
Img_3067















最近 娘も良く走るようになってきたし 微妙に速くなってきたので
さすがに見てると怖い。
Rサスは 新車時のまま サスだけに流石に無理かな?
Img_3072






















14モデルからサスのピストン変更になってます。
マニュアルに載って無いので 画像撮っときました! 
思わず洗って解らなくなった時にどうぞ
Img_3074





















時間が無いので フロントは次回かな
どうせ週末マディらしいし


整備

2014-06-21 12:31:00 | インポート
整備
整備
トラックのオイル交換サイクルって気になりますが、最初5000キロ、次は8000キロ、でしたが 勿体無いと

elfさんに聞いたら10万キロだと、、 えー、、、って感じ

今回1万2000キロぐらい走りましたが、気になって仕方ないので交換。

どうかなー