エンジンオイルは慣らし運転後で交換してる方は沢山いると思いますが サスペンションはしてますか?
最近の高性能なサスペンションは部品点数も多いですし複雑になっています。
今回は新車で半日慣らし後のサスペンションです ちなみにTC85です
全体的に汚れているのでは無く カートリッジ内だけが汚れます。
サスペンションの部品はほとんど金属製なので初期のあたりは大切だと思います。
インナーチューブの表面は未だあたりもとれて無いです
WPのインナーチューブはエンジンのシリンダー内の様に細かな傷が付いてます。走行後にシールが当たる部位は光沢が出ます。
と言うことで オイルによる潤滑が非常に大切です。 当然シールに傷が付けば一気に漏れますしサスの機能が低下します。
シール性を保ちながら動きを良くするのでとても難しい構造ですが 流石WPのサスは作りが良いです。流石日本の技術力!
初期にオイルシールを外しグリスを良く付けて組むと寿命が一気に伸びますが 付けるグリスを誤ったり組み付けを上手く行なわないと全く性能を発揮できない事になります 酷い場合は1マディでアウト!です。
WPのサスペンションはかなり高品質なので 正規に講習を受けているディーラーでの修理は絶対必要です。
当然 純正のパーツ&オイルでないと性能は発揮されませんので
最近の高性能なサスペンションは部品点数も多いですし複雑になっています。
今回は新車で半日慣らし後のサスペンションです ちなみにTC85です
全体的に汚れているのでは無く カートリッジ内だけが汚れます。
サスペンションの部品はほとんど金属製なので初期のあたりは大切だと思います。
インナーチューブの表面は未だあたりもとれて無いです
WPのインナーチューブはエンジンのシリンダー内の様に細かな傷が付いてます。走行後にシールが当たる部位は光沢が出ます。
と言うことで オイルによる潤滑が非常に大切です。 当然シールに傷が付けば一気に漏れますしサスの機能が低下します。
シール性を保ちながら動きを良くするのでとても難しい構造ですが 流石WPのサスは作りが良いです。流石日本の技術力!
初期にオイルシールを外しグリスを良く付けて組むと寿命が一気に伸びますが 付けるグリスを誤ったり組み付けを上手く行なわないと全く性能を発揮できない事になります 酷い場合は1マディでアウト!です。
WPのサスペンションはかなり高品質なので 正規に講習を受けているディーラーでの修理は絶対必要です。
当然 純正のパーツ&オイルでないと性能は発揮されませんので