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シーズーブログ

サスも慣らし

2015-02-26 18:51:23 | バイク
エンジンオイルは慣らし運転後で交換してる方は沢山いると思いますが サスペンションはしてますか?

最近の高性能なサスペンションは部品点数も多いですし複雑になっています。
今回は新車で半日慣らし後のサスペンションです ちなみにTC85です

全体的に汚れているのでは無く カートリッジ内だけが汚れます。

サスペンションの部品はほとんど金属製なので初期のあたりは大切だと思います。

インナーチューブの表面は未だあたりもとれて無いです
WPのインナーチューブはエンジンのシリンダー内の様に細かな傷が付いてます。走行後にシールが当たる部位は光沢が出ます。
と言うことで オイルによる潤滑が非常に大切です。 当然シールに傷が付けば一気に漏れますしサスの機能が低下します。

シール性を保ちながら動きを良くするのでとても難しい構造ですが 流石WPのサスは作りが良いです。流石日本の技術力!

初期にオイルシールを外しグリスを良く付けて組むと寿命が一気に伸びますが 付けるグリスを誤ったり組み付けを上手く行なわないと全く性能を発揮できない事になります 酷い場合は1マディでアウト!です。

WPのサスペンションはかなり高品質なので 正規に講習を受けているディーラーでの修理は絶対必要です。
当然 純正のパーツ&オイルでないと性能は発揮されませんので


本年度の米

2015-02-23 18:25:55 | ブログ
先週半ばに予定していたのですが あれでしたので 本日海水汲みに鴨川の漁港に!


今年は水がこぼれないようにバケツ内でビニールの袋に入れて縛ってみました。

多少は漏れますがバケツ内で問題ない もっと早くにこうすれば良かった。伝統の牛乳缶は錆を落としたり穴を溶接したり無駄が多すぎる! もう使う事は無いでしょう

ちなみに黒バケツの取っ手にロープをかけて 何度も入れました。


本日はふさおとめの種を選別して 今温水消毒中!
新規購入したコシヒカリの一部と 発芽するまで露天風呂にいれます。

復活

2015-02-23 18:07:57 | バイク
人生初のインフルはそれはもう大変 なんせ薬が効かない!
入院を勧められましたが 病院内は色々な者が見えて怖いので 必死で自宅で治しました。

1週間8度台はしんどかった・・・・

結局余りに体が弱って 発症&治らないとの事でした。
その体がダメになったのは これ~

先ず 一人で田んぼの芝燃し!

8日に雨だったから試乗会に延期になった芝燃しのせいで 平日に着火

こんな感じで  かなりの疲労感に異常に咽が痛かった。

夜は細かい仕事を繰り広げ


ハブベアリングはデフレクタ?圧入失敗

雪が降る中凍えながらやり直し

もうこの時点で寒気がしてたのでダメでしたね。