Seezoo_blog

シーズーブログ

今年も終わりますね

2015-12-31 21:15:50 | バイク
みなさん今年もお疲れさまでした。大部分の方がお休みだと思いますが 僕は高校生の時郵便局でアルバイトしていたので 暮れ正月に休むというのが苦手です。。。。

実は年末ギリギリまで稲刈りしてました 
完全に田んぼが湿田です。 結局異常な天気で田んぼは乾かず 2週間かけて整備したコンバインはラジエターパンク後クランクから出ているドライブシャフトが折れ 完全不動に・・・  あわてて中古の機械を探すも なかなか見つからず 一か八か大型の機械に切り替えました。 まだ 全く整備していなかったので不具合は多数ですが田んぼでスタックは1度も有りません。 早く乗り換えれば良かった・・・

こじつけかも知れませんが バイクもチョコチョコ修理するより新しいバイクに乗り換えた方が絶対!です。
カラーリングやデザインに惑わされずに中身の進化したバイクが絶対良いですよ 農機具でこんなに違うんですから・・・までが28日

そして迎えた29日 
とあるKTMスタッフと反省会を鴨川で!
場所は最近お気に入りのここ 今知ったのですが支店?・・・・

何時間もバイクの話 サスの話を繰り返し 翌日は朝から2人で16モデルの4CSサスペンションを解体! ほんと良い勉強出来ました。
しかも今度の4CSサスペンション相当進化してますからね~ これは間違いなく買い!のサスペンション=バイク!

で、
その後は港区で ハスクバーナJNCCチームのチャンピオン獲得お祝い!

めちゃくちゃ雰囲気の良い場所で最高のお祝いしていただいちゃいました。
チャンピオンは昨年から初めて今年やっと獲れたタイトルですからね~ 岩井選手はバイク乗り換えてホント良かったと思いますよ
初めは娘が急にハスクに乗り換えるって事になって何となくスタートしたのですが 色々歯車が噛みあって良かったな~と
Husqvarnaに関わるすべての方々やパーツ、オイルメーカーさんのおかげですね
もちろん最終的に撮影者含め4人が一番頑張ったかな (笑)


そんなHusqvarnaから 新しいフリースが


生地は今までのフリースと違い 頑丈で撥水であろう?素材。
しかも ミニストップにも行ける!(分かるかな?)


価格は税込み¥20116 全国のハスクディーラーで購入出来ます!

Husqvarna ローダウン

2015-12-25 20:57:41 | バイク
外車は足つきが悪いしサスが固い!のは本当ですが ちゃんとオプションで柔らかいスプリングが出ています。
先ずは ソフトスプリングとローシートで MXコースで娘が乗れる仕様にしました。(慎重155センチ) 転ぶ事が無ければ問題なく走ります。
セルなので つま先が付けば乗れるの理論ですか・・・


しかし エンデューロや林道ツーリングでは 転倒後のリカバリーや 信号待ち等でバイクを止める事が多くなります。
娘・・・このまま85だけでは可哀想なのでさらに低くしました。 この感じなら125でキックも余裕で出来ますね

娘の感想はTC85と変わらない・・・と


フロント5センチ リア2センチショート サイドスタンドもショートに
これなら 片足はべったり 見た目も悪く無いです。 
自分が乗っても楽だな~ と    後はMXコースでどのくらい行けるか?のテストですね

ハマった

2015-12-25 16:38:42 | バイク
たまのスクーターの納車!
サイドスタンド、、
純正品なのに異常に大変

ディオもそうだったなぁ~
これは千葉のお店で付けてもらうべきだった


紙の型紙当てて切るなんて、、、原始的な感じ

工賃貰うの忘れてましたね~(笑)

TC125

2015-12-21 22:12:43 | バイク
週末はMXチーム員合同練習でした 富津で1日その後SUGOで2日 まあ良くテスト出来ました。

さて 2016モデル HusqvarnaのTC125の走りを初めて見ました。
ライダーは今までCRF150Rに乗っていた阿部仁選手。阿部華帆選手の弟です。 彼には初め会った時から期待は有ったのですがバイクが体に合っていないので現状は残念だな~と思いつつ 軽ーく見守っていました  が やっと125にステップアップ!
他の方は250Fの方が?と思うかも知れませんが 未だ体が出来てないのに250Fは意味無いかな?というか 美味しい所が判るライダーになってもらいたいですね。 意味解るかな?・・・ 解んなくても解説は無いですが・・・
まあ メーカーにラインナップが無いので残念な方は沢山いますが・・  今回KTMはズ~ット作り続けて来た物をさらにフルモデルチェンジ!新しい体制になったHusqvarnaも当然125がラインナップ

進化したデザインのKTMと 全く異次元のスタイルのHusqvarna ダメな訳は無いと思っていましたが 想像を超えてました!


ライダーの感想
とにかく楽しい!と  150より軽い(走りと重量) サスも非常に良い(新車時のまま) パワーが有りすぎる!

僕の感想
スゴーの大坂での速さは異次元。2ストとは思えないトルクでしっかり前に進むし左右に跳ねる事は一切ない。
ジャンプでショートしてもバイクが前に進む 物凄く吸収してその後前に進む様に出来ている
エンジンのトルクとパワーが今までの2サイクルの常識の物とは違う 
写真では全く判らなかった 格好の良さ
ちょっとコツが有りますが メンテナンスのしやすさ


なんで みんな買わないんだろ? 宣伝不足?
少なくとも 今回スゴーに居た人は 85&125の速さにビックリしていたと思いますよ

補足・・125意外のモデルもすべてフルモデルチェンジしているので すべてにおいて同じ事が言えると思います
たまたま自分が125に非常に興味有ったので

サグ

2015-12-17 02:06:27 | バイク
凄く感心したのですが TC125のリアフェンダーにSAGマークが! たった今気付きました

専用のゲージ(KTMのでも大丈夫)で簡単に位置合わせが出来ます。
マジックで印を付けるなんて かっこ悪いですよ (専用ゲージで今までも印は無しで楽でしたが)

しかも ここまでしてあれば 毎回完璧にセッティング出来ます! 凄いな~ プチ感動 もしくは意味が解らないけど目からウロコ?