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シーズーブログ

速報! TV出演

2017-09-25 21:34:42 | バイク
チーム員の阿部選手からのお知らせです



お知らせ!
こんにちは(*^^*)

お知らせがあります!
私のモトクロス活動について、取材していただき

岩手青森 
9月28日(木)23:10~

秋田 
9月29日(金)20:54~

から朝日テレビで放送になります!

東北での放送になりますが、とてもかっこよく撮って頂いたので、良かったら見てください

24日のJNCC

2017-09-25 20:36:21 | バイク
今年のJNCCのレースも残り2戦となり 糸魚川シーサイドバレーで第7戦が開催
今年からHusqvarnaで参戦の小池田選手と吉田夢海選手(すみません娘です)が勝てばチャンピオン確定のレースでした
年間チャンピオンはとても大変な栄誉です。

まず 出場しないと始まりません 怪我や都合で参加出来ない場合も有りますし マシンの調子や体の調子に始まりライバルたちとのバトルでコンスタントに良い成績を出さないと獲得出来ません。そして 自分がどんなに優れていても周りのスタッフに左右されてしまうそんな中一人だけがなれるのです。

僕もそうですがライダーも最終戦までもつれたら精神的に大変です。 なんとか今回で決める!覚悟で参戦しました。
それはそれは色々考えましたよ・・・


まず午前中のファンクラス吉田夢海選手2位に1ラップ差で優勝! チャンピオン確定しましたウーマンズクラスでも総合5位は今までで一番良かったです。
前レースで悔しい優勝でしたので今回は気合いを入れて 万全の体制での優勝です おめでとう!

午後のコンプクラスでは 小池田選手が優勝! 堂々のチャンピオンに
今年は Husqvarnaに乗り換えての初年度 しかも250CCの4サイクルと ライバルに比べて非力なバイク ハスクのポテンシャルが高い!と言うのを証明する為にあえて選んだ厳しい戦いでした。
正直レースに負けては意味が無いのでつらかったです。
とても難しいギリギリのレースを毎回戦っていました。ライバルの不運でつかみ取った勝利も有りました。
朴木のレースでは完全にパワーが不足して惨敗しました 歯車が一つ狂うとこんなにも全てが狂ってしまうのか?と勉強しました
今回はハイスピードコース 雨でもない限りどうしてもパワーが必要だったので350ccに変更してのレースでしたが サイレンサーだけ交換の全くのノーマル状態です。小池田選手の走りとハスクバーナのマシンの勝利だったと思います。
そして 毎回ピット作業を共に戦った札幌の中谷さん東名横浜の大崎さんのおかげで完璧なピット作業が行えた結果です。(ほんと速い)

さらに影で支えて下さっているスポンサー様のおかげです。

ですが 最終戦! 爺ヶ岳 本家GNCCライダーを破りたいです そのために今回チャンピオンを決めたのですから
次回も応援よろしくお願いします!

・・・・今回渡辺選手のラスト3周が恐かった〜・・・・

北海道行ってきました

2017-09-25 20:09:54 | バイク

元々 KTMジャパンさんの レースサポート要員から〜ディーラー〜って経緯なのですが 日高は直前キャンセルを毎年(結果一度も)
今年はJEC全戦行こうと。。。
日高にはテントを建てに北海道のHusqvarnaディーラー ハスクバーナ札幌さんのお手伝いをしに行って来ました!若干 東名横浜さんの お手伝いも・・・

KTM&Husqvarnaのこの存在感!

JECのレース自体は基本 ライダーが自分でメンテナンスから準備をこなすレースなので ホント見てるだけです。。

丁度台風が縦断している時でしたが 北海道は良い天気でした 
こんなに天気が良い事は無いそうですよ
ただ フェーリーは欠航で変えれない人も多く 僕の帰りの飛行機も欠航で違う便で帰りました。

来年もテント建てに行きたいなーと思いましたね 皆さんは是非参加で!

18  TC85

2017-09-25 18:23:00 | バイク
全く休みが無く遅くなりましたが 色々と

まず 2018年Husqvarna TC85フルモデルチェンジ ! から

2013年でKTM85SXがフルモデルチェンジして5年ぶりのチェンジです。 基本仕様はKTMと同様ではあるのですが細部は全く違う物になっています。一番の違いは車体の形状 ですのでライディングに大きく影響するでしょう 以前のモデルでも実はかなり違いましたからね
では 前モデルとの違いを後方から並べてみました

ラジエターが大きくなってシュラウド周りは全く違います。リアフェンダーも短くリア周りはフルサイズ同様のスタイル
このデザインで どうライディングしたら速く走れるか教えてくれています。 
実際またがると 大人でもしっくりします。

上から見るとこの様な感じです。

リアフェンダー クリーナーボックスはかなり大柄になっています。
対照的に短くなったサイレンサー

太く短くなり 以外にも重量をはかるとチャンバーサイレンサー共微妙に重くなっています、が 質は抜群に上がっていますから耐久性も上がっていると思われます。

サブフレームは他のミニ同様アルミですが フルサイズにデザインを合わせているので黒いカバーがつきます。デザインも良いのですがブーツでこすれて摩耗する事も防げると思います。

フロントフォークはエアサスでストロークも伸びましたが リアサスもフルチェンジ バンプラバーも大きいですがストロークも有るように見えます。取り付けは互換性有るように思います 旧モデルも前後のアップデートは可能ではないでしょうか 逆にWPアフターパーツも装着出来ると思います。

キャブレターは改良されています。 

長い事同じ形式のエンジンをアップデートして来ましたが 今回は完全new
125をそのまま小さくしたようなエンジンですが先ほどのリアの画像に写っていたように電装系が綺麗に隠れる様になっています。
洗車やマディでの水にも強いと思います。

エンジンはかなりトルク有ります。 僕が乗っても無理なのでそのうち誰かに比べてもらいますが 早くなったのは間違いないですね

スイングアームもフルサイズ同様上から見てアジャスターを調整出来るようになっています。

白いカプラーですが フルサイズでも装着されているマップの切り替え用のカプラーです。
純正の切り替えスイッチが簡単に装着出来ます

マディの時やエンデューロのテクニカルな場所で有効だと思います。
その他 沢山変わっていて・・・・
逆に変わって無いのはホイール?ハンドル?位では
全体的に大きくなっている印象です では 注文おまちしています!