KTM&Husqvarnaの4CSですが 僕は体重55キロ弱 エンデューロモデルといえどもノーマルは75-85キロ設定さすがに固いです。
固いと言っても走るコースはMXコース 腕が有ればこれでも柔らかいんだろうけど僕には無理 もっと楽したい~
サグを取るにも空車で車高が目茶苦茶下がるのでサイドスタンドで自立も危険な感じ
サグを取ればビックリするぐらいバイクは小さく感じるし 軽く感じる ハンドルも短く感じる。が
スピードを上げて走ると怖い・・・ (結局そこは腕ね)
中学生の娘はもっと無理だな(さらに体重軽い)と そこで
バネ交換!
今回車両はTE250です。
先ずフロント
バネの間隔が広くなってる方が交換するバネです。リアも変えます
純正のWPセッティングリストには65-75キロしか載ってませんが そこはWPのサスペンションの良い所!
ちゃんと柔らかいの有るんです
前後組み込んでまたがってみると とてもしなやか。後は走ってみてどうかな~
残念ながらこの天気 週末マディじゃ無ければ走りたいですね。
前回リンクの説明の時勘違いして5キロ違うと記載・・・
実際は2.5キロほど と言うことで出来るだけ軽量化する予定!
そうすればリンクレスの軽さ部分とリンクの良さの良いとこ取り(KTMを軽くすればさらに究極の軽さに)
リアサス重量計ってみました。バネが細くなってる分100g近く軽くなってます。
これ大きいですよ
FMFのサイレンサー なんと300g軽いです~(チャンバーはほぼ同じ)
既に差が2.1キロに!
固いと言っても走るコースはMXコース 腕が有ればこれでも柔らかいんだろうけど僕には無理 もっと楽したい~
サグを取るにも空車で車高が目茶苦茶下がるのでサイドスタンドで自立も危険な感じ
サグを取ればビックリするぐらいバイクは小さく感じるし 軽く感じる ハンドルも短く感じる。が
スピードを上げて走ると怖い・・・ (結局そこは腕ね)
中学生の娘はもっと無理だな(さらに体重軽い)と そこで
バネ交換!
今回車両はTE250です。
先ずフロント
バネの間隔が広くなってる方が交換するバネです。リアも変えます
純正のWPセッティングリストには65-75キロしか載ってませんが そこはWPのサスペンションの良い所!
ちゃんと柔らかいの有るんです
前後組み込んでまたがってみると とてもしなやか。後は走ってみてどうかな~
残念ながらこの天気 週末マディじゃ無ければ走りたいですね。
前回リンクの説明の時勘違いして5キロ違うと記載・・・
実際は2.5キロほど と言うことで出来るだけ軽量化する予定!
そうすればリンクレスの軽さ部分とリンクの良さの良いとこ取り(KTMを軽くすればさらに究極の軽さに)
リアサス重量計ってみました。バネが細くなってる分100g近く軽くなってます。
これ大きいですよ
FMFのサイレンサー なんと300g軽いです~(チャンバーはほぼ同じ)
既に差が2.1キロに!