KTMの2016SXモデル(モトクロス)はエアサス!ですが 昨夜までの認識で 4CSに比べ軽さとバネ交換の面倒くささが解消
なだけと思っていたのですが・・・
まずは同じ2016年の4CSのサス(こちらも前年より若干軽くなっている)4.5キロ
エアサスの右側の調整付きの方をプロテクター等付いた状態で計ってみます
300グラム程軽い
この程度ならエアサスのメリット?と思って 左側の計量を
800g軽い!?! これは大きい!
両方で1.1キロ 有り得ない程軽い
これはメリットデメリット当然有るとは思いますが 悩みますね~
個人的には14モデルまでのクローズドカートリッジが好きなのですが さらに重いはず
しかし性能は凄く好きだったのでホント悩みます。
余談ですがニューステップ 初めて装着しましたが 数カ月前に購入した専用工具とスプリングの装着に相当悩みました。。。
また 試されてると思い 自力で解決しましたが。。。 悩みたく無い人は聞いた方が無難です
なだけと思っていたのですが・・・
まずは同じ2016年の4CSのサス(こちらも前年より若干軽くなっている)4.5キロ
エアサスの右側の調整付きの方をプロテクター等付いた状態で計ってみます
300グラム程軽い
この程度ならエアサスのメリット?と思って 左側の計量を
800g軽い!?! これは大きい!
両方で1.1キロ 有り得ない程軽い
これはメリットデメリット当然有るとは思いますが 悩みますね~
個人的には14モデルまでのクローズドカートリッジが好きなのですが さらに重いはず
しかし性能は凄く好きだったのでホント悩みます。
余談ですがニューステップ 初めて装着しましたが 数カ月前に購入した専用工具とスプリングの装着に相当悩みました。。。
また 試されてると思い 自力で解決しましたが。。。 悩みたく無い人は聞いた方が無難です