Husqvarna TC85 今回3台エントリー!
まずはこの2人 ウエアーはオールオソロ KTMの・・・
メットはSeezooペイント いつもは KTM車両なので 白いバイクは新鮮。
最初のレースはキッズ!
残念な事に3台・・・ 先ずはこの3台が出発、 その後トライクラスのスタートでにぎやかになります。
追いかけるは 野口社長のハスク!
結局 ゼッケン3番の子がぶっちぎり。
熊本からデビューした 岩井ハスク! 85でフルサイズと混走し3位以内を目指しエントリー中 熊本で優勝しましたが 次の月山は6位 今回惜しくも4位
で、藤本選手は 久々のエントリー 基本KTMと同じなので 今回のレースが初ハスクって事で そうなんです 事前走行無し! 僕の独断セッティング
当然優勝狙いですが なかなかフルサイズに乗り換えたライバル達は手ごわく ラストラップ しかも最終コーナーで仕掛け技ありの走りで見事優勝!
レース中 トップ2で順位入替え激しいバトルの為 ピット作業も勝負の要因になる程の熱い戦い
ハスクチームは 3人がかりの給油(笑)最速のピット作業でした。
こんなサービスが受けれるのも KTM&Husuqvarnaの良い所ですね
そしてこのクラスはSeezooRTでは無いのですが Seezooサポートを昔からしている岩井のり子選手も走ります! そうそう 4人ともゴーグルはオークリーのエアブレイクを使用 もちろんロールオフ カッコいいし機能性も抜群
こんな ロケーションのコース。
気持ちよく走れる・・・ ハズ
写真下のテントから スタート地点のここまで 徒歩で ハアハアの距離有るのですが
下のテントから ベーステントまでは もはや登山の距離?
車で何往復したことか・・・
その後コンプクラスが午後開催なのですが 僕はみんなのレーシングサービス中
朝5時から 夜までバイク&バイクの日曜
前日の土曜日はレース前のメンテナンスの相談等受けてるのですが・・・皆さん結構そこで初めて整備するんですね~ 間に合わないパーツ等も有るので早めに整備してから来ましょう!(笑)
僕はですが、 新車のチューブは使いません。
新車のタイヤ(国産MX車の場合)も使いません。
HsqやKTM車は 新車のタイヤは使いますが一度バラして新品のヘビーチューブに交換してからレース等に使います。 その時リムバンドが微妙だったら交換します。
レース直前にタイヤを変えたら必ず新品のチューブに換えます。
に徹底してからライダーの身に覚えの無いパンクはなくなりましたね
そうそう サスのセッティングの前にタイヤとチューブ そして一番重要なサスである空気圧のセッティング! ここが一番重要だと思います・・・
18インチと19インチのバイクでは全然ちがうでしょ~ 同じ空気圧でも
もし 尖った岩の連続する様な危険な路面や 鉄くずや釘ガラス片の落ちてる所だったらムースの選択なのかな~ なんか100%近くパンクしそうだもの
あくまで僕の今の意見だけだと 1キロ以下の空気圧を手軽にコントロールして走れるチューブは最高のサスペンションでしょ! & その用途に作ったタイヤ!も
なので 固くなったタイヤはね・・・・
ちなみに 意見は常時変化します(笑)
と、 レース中長いので こんな事ばかり考えてます。
そして表彰式見たかったのですが そんな理由で見れません(ベース地開催)シャンパン飲みたかったのですが、 戻った時には・・・・今飲んだら飲酒運転に・・・