久々にSW20に乗りました。4日前に車検通して
で、昨日からチェックランプ点灯後不調 色々点検エアクリのパイプ劣化発見
数有る部品車から調達 で、本日試運転兼ねて渋谷に
鴨川有料の料金所超えたらトラブル発生!
仕方なくもう一度お金払ってUターン で、 トヨタディーラーに直行
なんか素晴らしい診断機無いかな?と・・・
有りませんでした・・・
結局 ダイアグでチェックランプの信号を拾うのみ。が
正常値。 そこまでは 自宅でやっていたので 後は話をしながら コンピュータでしょうで 意見が一致したのでなんとか帰宅。
さて、渋谷に展示会が有ったので違う車でまた料金所通って行ってきました。
帰宅するまで中古のコンピューターを探すも 3型のATとレアな車両の為有りません。
わが家にも3型は有るのですがMTのターボとNAのみ ATは1.2型のみ。。。
ディーラーでも一台も見た事ないと
コンデンサーパンク?発見 2ヶ所
しかも同じタイプ
ちなみに3型は結構な確率で(わが家)コンピューターが壊れます。
なんとか外し・・・
1型のATのコンピューターをバラして同じタイプの物を探して外し移植。
ウキウキしながら(一番楽しい時)試乗!
アイドリングも好調
もちろんチェックランプも付かず 直った?感じ。
MR2はコンピューターのアクセスが良いのでとても楽。
今のうちに新品のコンデンサーを調達する事にします。
どうやって?買うんでしょう?? 健作君に頼む?