半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第4戦

2015-01-01 03:25:37 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第4戦ケープリンク5周。

 

1周目、コースを忘れているのでスピンして10位まで厳しかったがなんとかトップチェッカー。

2位と50ポイント差となり、次に2位になれば優勝である。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース ケープリンク
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 855,848,200
Aスペック経験値 25948
Aスペック累計経験値 1016110
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 420
Aスペック優勝数 264
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 655
総勝利数 386
総勝率 59%
ファステストラップ 2'22.802
ファステストラップ(秒数換算) 142.802
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第3戦

2015-01-01 03:17:52 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第3戦ニュルブルクリンク北コース1周だ。

最後の直線が厳しそうだ。

 

ずっとトップの背中を見ていたが、直線でぬかれやはり3位。

 

2位とは25ポイント差になってしまった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 3
収入 4,840,000
支出  
所持金 848,288,200
Aスペック経験値 23670
Aスペック累計経験値 990162
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 419
Aスペック優勝数 263
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 654
総勝利数 385
総勝率 59%
ファステストラップ 6'29.240
ファステストラップ(秒数換算) 389.240
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第2戦

2015-01-01 03:10:40 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズ第2戦、グランバレー5周だ。

すでに前戦で接触しているので、ここからは接触を気にせずガンガン攻める。

 

4周目の2つ目のトンネル手前でスピンして4位に落ちるも、なんとかトップチェッカー。

厳しい戦いだ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 843,448,200
Aスペック経験値 38012
Aスペック累計経験値 966492
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 418
Aスペック優勝数 263
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 653
総勝利数 385
総勝率 59%
ファステストラップ 1'42.732
ファステストラップ(秒数換算) 102.732
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック グランツーリスモ・オールスターズ第1戦

2015-01-01 02:56:49 | Aスペック・エキスパートシリーズ

レベル18イベントでスペシャルイベントのAMGドライビングアカデミー上級があるのだが、ここはパスしてまずはエキスパートシリーズを制覇したい。

レベル19イベントのグランツーリスモ・オールスターズに出撃する。

ここも全5戦のチャンピオンシップである。

おもなライバル車は799psのトヨタ7レースカーで734ppだ。

オフライン戦線ではまだ1度も勝利していない日産GT-R R35 TCで行く。

オンラインAスペックチャレンジ第3回では勝利しているのだが、勝利数が0になっている。

ppは642だが勝てるだろうか?

ダウンフォースをマックスにして654ppにする。

第1戦はトライアルマウンテンサーキット5周だ。

 

レースはやはり苦しい展開だったが、なんとか勝利。

 

ちょっとハンデをつけすぎた。

リプレイ保存忘れる。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130528
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース グランツーリスモ・オールスターズ
コース トライアルマウンテン
結果 1
収入 7,560,000
支出  
所持金 835,888,200
Aスペック経験値 29208
Aスペック累計経験値 928480
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 1062369
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 417
Aスペック優勝数 262
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 235
Bスペック優勝数 122
Bスペック勝率 52%
総レース数 652
総勝利数 384
総勝率 59%
ファステストラップ 1'18.935
ファステストラップ(秒数換算) 78.935
日本
メーカ 日産
車種 GT-R R35 TC
年式 --
パワー 673
重量 1215
P/W 1.81
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 654
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31892.5
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 日本選手権第5戦

2015-01-01 01:49:40 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ最終戦は鈴鹿サーキット5周だ。

機体は前戦で1ps上昇している。

 

楽勝だが、他車接触あり。

 

このコース難しく一度もミスなく周回できなかった。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ2500万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130516
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 6,400,000
支出 -25,000,000
所持金 723,128,200
Aスペック経験値 36644
Aスペック累計経験値 899272
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 879265
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 416
Aスペック優勝数 261
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 230
Bスペック優勝数 117
Bスペック勝率 51%
総レース数 646
総勝利数 378
総勝率 59%
ファステストラップ 2'16.906
ファステストラップ(秒数換算) 136.906
日本
メーカ トヨタ
車種 FT-86Gスポーツコンセプト’10
年式 2010
パワー 297
重量 1000
P/W 3.37
駆動 FR
パフォーマンスポイント 472
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 130.9
総走行距離 31699.2
タイヤ レーシングソフト

 


Aスペック 日本選手権第4戦

2015-01-01 01:45:03 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ第4戦はモンツァサーキット5周だ。

機体は前戦で1psと1pp上昇している。

 

今回は1周目のアスカリシケインで最下位に落ち焦ったが、なんとかトップチェッカー。

 

当然他車に接触あり。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130516
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 6,400,000
支出  
所持金 741,728,200
Aスペック経験値 33144
Aスペック累計経験値 862628
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 879265
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 415
Aスペック優勝数 260
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 230
Bスペック優勝数 117
Bスペック勝率 51%
総レース数 645
総勝利数 377
総勝率 58%
ファステストラップ 2'02.677
ファステストラップ(秒数換算) 122.677
日本
メーカ トヨタ
車種 FT-86Gスポーツコンセプト’10
年式 2010
パワー 296
重量 1000
P/W 3.38
駆動 FR
パフォーマンスポイント 473
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 1
総走行距離 31568.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 日本選手権第3戦

2015-01-01 01:21:51 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ第3戦はグランバレー・スピードウェイF5周だ。

 

楽勝だが、他車や壁に接触あり。

 

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130516
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 6,400,000
支出  
所持金 735,328,200
Aスペック経験値 34018
Aスペック累計経験値 829484
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 879265
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 414
Aスペック優勝数 259
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 230
Bスペック優勝数 117
Bスペック勝率 51%
総レース数 644
総勝利数 376
総勝率 58%
ファステストラップ 2'01.159
ファステストラップ(秒数換算) 121.159
日本
メーカ トヨタ
車種 FT-86Gスポーツコンセプト’10
年式 2010
パワー 295
重量 1000
P/W 3.39
駆動 FR
パフォーマンスポイント 472
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 1
総走行距離 31567.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 日本選手権第2戦

2015-01-01 00:58:40 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権チャンピオンシップ第2戦は富士スピードウェイF5周だ。

機体は前戦で1ps上昇している。

 

楽勝だがあまり走りなれていなく、一度壁に接触あり。

 

チャンピオンシップポイント

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130516
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 6,400,000
支出  
所持金 735,328,200
Aスペック経験値 34018
Aスペック累計経験値 829484
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 879265
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 414
Aスペック優勝数 259
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 230
Bスペック優勝数 117
Bスペック勝率 51%
総レース数 644
総勝利数 376
総勝率 58%
ファステストラップ 2'01.159
ファステストラップ(秒数換算) 121.159
日本
メーカ トヨタ
車種 FT-86Gスポーツコンセプト’10
年式 2010
パワー 295
重量 1000
P/W 3.39
駆動 FR
パフォーマンスポイント 472
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 1
総走行距離 31567.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック 日本選手権第1戦

2015-01-01 00:46:51 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル18イベント 日本選手権に出撃。

 

主なライバル車のトップは487ppである。

472ppでまだ搭乗していないFT-86Gスポーツコンセプト’10で出撃する。

タイヤを360万でレーシングソフトを履く。

久しぶりにハンデのつもりでドライビングラインをOFFにする。

 

ここはチャンピオンシップで第1戦は筑波サーキット10LAPSだ。

 

楽勝だが、1度だけ接触した。

 

チャンピオンシップポイント

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130516
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース 日本選手権
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 6,400,000
支出 -3,600,000
所持金 722,528,200
Aスペック経験値 32562
Aスペック累計経験値 766106
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 879265
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 412
Aスペック優勝数 257
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 230
Bスペック優勝数 117
Bスペック勝率 51%
総レース数 642
総勝利数 374
総勝率 58%
ファステストラップ 59.072.
ファステストラップ(秒数換算) 59.072.
日本
メーカ トヨタ
車種 FT-86Gスポーツコンセプト’10
年式 2010
パワー 294
重量 1000
P/W 3.40
駆動 FR
パフォーマンスポイント 472
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 31566.3
タイヤ レーシングソフト

Aスペック レース・オブ・ターボスポーツ第2戦

2014-12-31 23:22:02 | Aスペック・エキスパートシリーズ

Aスペック エキスパートシリーズ レベル17イベント レース・オブ・ターボスポーツに日産シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02で出撃。

 

第2戦はモンツァサーキット3LAPSだ。

 

最高速を280kmにしてスタート。楽勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130415
スペック A36
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エキスパートシリーズ
出場レース レース・オブ・ターボスポーツ
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 7,200,000
支出  
所持金 816,167,100
Aスペック経験値 17998
Aスペック累計経験値 715078
Aスペック次レベルアップ経験値 3612867
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 801421
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 410
Aスペック優勝数 255
Aスペック勝率 62%
Bスペックレース数 227
Bスペック優勝数 114
Bスペック勝率 50%
総レース数 637
総勝利数 369
総勝率 58%
ファステストラップ 2'03.139
ファステストラップ(秒数換算) 123.139
日本
メーカ 日産
車種 シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02
年式 2002
パワー 325
重量 1000
P/W 3.08
駆動 FR
パフォーマンスポイント 517
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 24.6
総走行距離 31400.1
タイヤ レーシングソフト