半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

スプーンシビックTYPE R(EK) '00

2012-11-27 23:50:10 | マイガレージS・ホンダ


チャンピオンシップホワイトのスプーンシビックTYPE R(EK) '00を見つけたので、7,425,500で購入。


走行距離は1988kmだ。レベル8だ。


ガレージのスタンダードカーが105台になった。
ルナ専用機になる予定だ。


マツダ RX-7タイプRS(FD) '00

2012-11-27 23:47:25 | プレゼントカー


ゲーム開始時、または前回の獲得時からの総完走回数が100戦、かつ総走行距離が2000kmを超えたとのことでプレゼントカーチケット1000をゲット。
前回が総レース数399で今回は503だが、これは100戦超えても総走行距離が2000km超えていなかったからだと思う。


使用するとマツダ RX-7タイプRS(FD) '00をゲット。


ガレージのスタンダードカーが104台になった。


日産シルエイティ '98

2012-11-27 23:44:52 | プレゼントカー


Aスペックアマチュアシリーズ、ジャパニーズ’90sチャレンジ制覇。
ゲーム達成率が35%に。


プレゼントカーは日産シルエイティ '98だ。


ガレージのスタンダードカーが103台になった。
ガレージの車は200台になりホーンゲット。


ジャパニーズ’90sチャレンジ第2戦

2012-11-27 23:35:19 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペックアマチュアシリーズ、ジャパニーズ’90sチャレンジ第2戦はケープリンク北コース5LAPSだ。
機体はもちろん引き続き艦長専用機のEK9だ。
ケープリンク北コースのレースはこれまで配信イベントのFRチャレンジでしか走ったことがない。
さてどうなるか。
壁に激突し、リスタート。
次はループまで我慢して、そこで一気にトップに立つ。


1周目1位。


2周目1位。


3周目1位。


4周目1位。


ファイナルラップファステストラップ記録。
そのままトップチェッカー。


<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121014
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ジャパニーズ’90sチャレンジ
コース ケープリンク北コース
結果 1
収入 2,050,000
支出  
所持金 260,151,000
Aスペック経験値 5322
Aスペック累計経験値 1104679
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 227033
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 320
Aスペック優勝数 172
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 183
Bスペック優勝数 74
Bスペック勝率 40%
総レース数 503
総勝利数 246
総勝率 49%
ファステストラップ 1'41.634
ファステストラップ(秒数換算) 101.634
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 188
重量 1050
P/W 5.59
駆動 FF
パフォーマンスポイント 396
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 0
ABS 1
トリップメーター 23.2
総走行距離 23047.6
タイヤ レーシングソフト

 


ジャパニーズ’90sチャレンジ第1戦

2012-11-27 23:24:39 | Aスペック・アマチュアシリーズ

Aスペックアマチュアシリーズ レベル7イベント ジャパニーズ’90sチャレンジに参戦。
機体はもちろん艦長専用機のEK9だ。
前回ロードスターカップで接触無し走行するのに散々苦しんだので、ノーマルでレーシングソフトタイヤを履いて出撃。
TCSも0で。


主なライバル車は416ppで、こちらは396ppでレーシングソフトタイヤ装着だが勝てるだろうか?
ストレートで追突されそうな気がする。


第1戦は筑波サーキット5LAPSだ。


1周目1位。


2周目1位。


3周目1位。


4周目1位。


ファイナルラップでファステストラップ記録。


そのままトップチェッカー。
とにかくオーバーテイクでインを突かずアウトから行くことで接触なしで行けた。
しかし400pp以下とはいえレーシングソフトタイヤでの走行は別クラスの走りだった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121014
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ジャパニーズ’90sチャレンジ
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 2,050,000
支出  
所持金 258,101,000
Aスペック経験値 4578
Aスペック累計経験値 1099357
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 227033
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 319
Aスペック優勝数 171
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 183
Bスペック優勝数 74
Bスペック勝率 40%
総レース数 502
総勝利数 245
総勝率 49%
ファステストラップ 1'04.318
ファステストラップ(秒数換算) 64.318
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 188
重量 1050
P/W 5.59
駆動 FF
パフォーマンスポイント 396
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 0
ABS 1
トリップメーター 12.1
総走行距離 23024.4
タイヤ レーシングソフト

 


2台目のダイハツミゼットⅡDタイプ '98

2012-11-27 22:58:40 | プレゼントカー


Bスペックアマチュアシリーズ、ピックアップトラックレース制覇。


プレゼントカーはAスペックと同じダイハツミゼットⅡDタイプ '98だ。面白くない。


色が違うのがせめてもの救い。
ガレージのスタンダードカーが102台になった。


Bスペック ピックアップトラックレース第2戦

2012-11-27 22:49:14 | Bスペック・アマチュアシリーズ


Bスペックアマチュアシリーズ、ピックアップトラックレース第2戦はスーパースピードウェイデイトナ4ALPSにリナレス出撃。



最高速を300kmに設定。


1周目1位。


2周目1位。


3周目1位。ファステストラップ記録。


4周目1位。


5周目1位。


ファイナルラップトップもそのままトップチェッカー。


リナレス少佐42戦14勝。
1位の車とだけほんの少し接触し、ペナルティでボディ剛性リフレッシュ175万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121013
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス24
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ピックアップトラックレース
コース スーパースピードウェイ・デイトナ
結果 1
収入 1,740,000
支出 -1,750,000
所持金 256,051,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1094779
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 3478
Bスペック累計経験値 227033
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 318
Aスペック優勝数 170
Aスペック勝率 53%
Bスペックレース数 183
Bスペック優勝数 74
Bスペック勝率 40%
総レース数 501
総勝利数 244
総勝率 49%
ファステストラップ 56.471
ファステストラップ(秒数換算) 56.471
アメリカ
メーカ フォード
車種 SVT F-150ライトニング '03
年式 2003
パワー 555
重量 2132
P/W 3.84
駆動 FR
パフォーマンスポイント 494
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 26.5
総走行距離 23012.3
タイヤ スポーツハード

 


Bスペック ピックアップトラックレース第1戦その2

2012-11-27 22:21:18 | Bスペック・アマチュアシリーズ

Bスペックアマチュアシリーズ、ピックアップトラックレース第1戦ラグナセカレースウェイ6LAPSにリナレス少佐再出撃。
最高速セッティングは210kmだ。
これで勝てるだろう。

記念すべき総レース数500戦目のレースだ。



1周目2位。


2周目1位。


3周目1位。


4周目1位。


5周目1位。


ファイナルラップは、ペースアップを出し続けファステストラップ記録。


そのままトップチェッカー。
リナレス少佐41戦13勝。
1位の車とだけ接触し、ペナルティでボディ剛性リフレッシュ175万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121013
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス24
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ピックアップトラックレース
コース ラグナセカ・レースウェイ
結果 1
収入 1,740,000
支出 -1,750,000
所持金 256,061,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1094779
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 3974
Bスペック累計経験値 223555
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 318
Aスペック優勝数 170
Aスペック勝率 53%
Bスペックレース数 182
Bスペック優勝数 73
Bスペック勝率 40%
総レース数 500
総勝利数 243
総勝率 49%
ファステストラップ 1'49.620
ファステストラップ(秒数換算) 109.620
アメリカ
メーカ フォード
車種 SVT F-150ライトニング '03
年式 2003
パワー 555
重量 2132
P/W 3.84
駆動 FR
パフォーマンスポイント 494
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 22.9
総走行距離 22985.8
タイヤ スポーツハード

 


フォードSVT F-150ライトニング '03にSHタイヤ交換

2012-11-27 22:14:00 | マイガレージS・外車

Bスペックアマチュアシリーズ、ピックアップトラックレース第1戦ラグナセカレースウェイ6LAPSに今度はヴェッテル少将を出撃させる。



最高速セッティングを240Kmから210kmに設定したところで、はたと気づいた。



タイヤの縛りがあるのを忘れていて、なんとコンフォートソフトに強制的に戻されていたのだ。
なのでヴェッテルではなく再度リナレスを出撃させる。
タイヤをスポーツハードに60万で装着。


Bスペック ピックアップトラックレース第1戦その1

2012-11-27 21:56:25 | Bスペック・アマチュアシリーズ


Bスペックアマチュアシリーズ 


レベル6イベント ピックアップトラックレースに参戦。


主なライバル車がAスペックでの最高が472ppだったのに対し、464ppと若干落ちている。
機体は艦長が乗ったフォードSVT F-150ライトニング '03をセミレーシングチューンした。
たぶん余裕の勝利だろう。


第1戦ラグナセカレースウェイ6LAPSだ。



ドライバーはリナレス少佐。


結果は3位。
うそやろ。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ175万。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121013
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル リナレス24
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ピックアップトラックレース
コース ラグナセカ・レースウェイ
結果 3
収入 1,112,000
支出 -1,750,000
所持金 256,671,000
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1094779
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 3468
Bスペック累計経験値 219581
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 318
Aスペック優勝数 170
Aスペック勝率 53%
Bスペックレース数 181
Bスペック優勝数 72
Bスペック勝率 40%
総レース数 499
総勝利数 242
総勝率 48%
ファステストラップ 1'53.076
ファステストラップ(秒数換算) 113.076
アメリカ
メーカ フォード
車種 SVT F-150ライトニング '03
年式 2003
パワー 555
重量 2132
P/W 3.84
駆動 FR
パフォーマンスポイント 494
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 22.9
総走行距離 22962.9
タイヤ コンフォートソフト