まずは現在のステータスを確認。現在の総走行距離は77,926.1kmだ。ここからどれくらいこの値が増加するのだろう?
そしてようやくAスペックエンデュアランスシリーズ レベル40イベント ニュルブルクリンク24時間耐久に参戦。
主なライバル車のトップは734ppだ。
そして乗り込む機体はやはりレッドブルX2010。セッティングはダウンフォースマックスに、最高速400km。ボディ剛性リフレッシュ、エンジンオーバーホール交換チケットを使う。電子制御をすべてONにしてTCRを5に。トランスミッションはATで。
1300にスタート。
4周目でピットイン。
アクセルがおかしい。踏んでも加速しない。
6周目、ピットインしてUSBの差し込み口変えてみたがだめ。
7周目にピットイン。アクセルを分解する。そのあいだリアルで放置。
7周目の終わりのバックストレートではまだトップ。
8周目もピットイン。
32分経過で復帰。
11周目ピットイン、ここで昼食休憩。2位と2周差ついている。
39分後再開。最下位に転落。2位と6周差。
14周目、USB抜き差しおこなう。2位と5周差。
16周目の終わりのバックストレートではまだ最下位。この画像のすぐ上のアクセルのバーが全開になっていない。
18周目でピットイン。
トイレ休憩。再度USB抜き差し。約4分のロス。2周はアクセル全開だったが、3周目でダメになる。
21周目2位と4周差。
ここで予備に買ったDFGTのペダル部分だけを交換してみる。7分経過。
24周目、2位と3周差、アクセルの問題はない。
27周目でピットイン。
30周目でピットイン。燃料の残りが23リットルであと2リットルあれば4周できる。
33周目にトップに追いつく。
34周目ピットインでようやくトップに立つ。
37周目、2位と一緒に走って8分20秒くらいのラップタイムと確認。38周ピットイン。
42周目ピットイン、2位と2周差。1スティントで1周遅れにできている。
43周目に小休憩6分。
46周目、あたりはすっかり暗くなった。
50周目ピットイン、トータルタイムは6時間をすぎたところ。
51周目、途中で小休憩5分くらい。
54周目ピットインで夕食休憩。2位と4周差しかない。
40分経過、再開。
58周目ピットイン。2位と1周差をつけた。
62周目ピットイン、2位と2周差。長男と交代し、風呂休憩。
68周目で交代。8時間48分経過。2位と3周差。
72周目ピットイン。
76周目ピットイン。
9時間35分経過。
タイヤ交換作業。ピンぼけしてしまった。
80周目ピットイン。
84周目ピットイン、2位と7周差。
88周目、2位と9周差。
92周目、2位と10周差。
96周目、2位と11周差。
ちょうど100周でピットイン、2位と13周差、ここで休憩。経過時間はもうすぐ12時間になる。
休憩だけにしようかと思ったが、3時間の仮眠をとることにする。めざまし時計をセットしたが、その前に目が覚めてビックリ。
2時間17分経過、再開。4位に下がっている。
104周目、トップと2周差、空が明るくなり始めた。14時間半が経過。
108周目、3位に浮上、トップと1周差。
112周目ピットイン、
トップに立つ。
116周目ピットイン、2位と1周差。
120周目ピットイン、2位と2周差、ここで朝食休憩。
約20分後再開。
124周目ピットイン、2位と1周差。
128周目ピットイン、2位と2周差。
129周目、ファステストラップ4'50.466をたたき出す。132周目ピットイン、2位と4周差。ここで休憩。
現実時間でちょうど朝7時再開。24分経過。
136周目ピットイン、2位と2周差。18時間経過した。
140周目ピットイン、2位と4周差。
144周目ピットイン、2位と5周差。ここで休憩。もうすぐ19時間経過。
13分後、長男がドライブ、
148周目ピットインして長男から交代。
152周目ピットイン、2位と4周差。20時間経過。156周目、2位と5周差。
160周目ピットイン、2位と6周差。
164周目、2位と8周差。ここで休憩。21時間経過、長男に交代。
1時間15分後、173周目にピットインして長男と交代。
177周目、最後のピットイン。
2位とは9周差ある。1周8分として72分の差があるのであと1周してフィニッシュラインの手前で止まり、放置で大丈夫だろう。
いよいよあと1時間を切った。昨日の1300スタートだったが、もう1300を過ぎている。おそらく長男がスタートボタンを押して画面を止めていたのだろう。残り3分というところで、2位の車が横を通り過ぎ、-2lapsの表示を確認。これで勝利を確信。
長かった戦いが終わった。
リザルト。
賞金。
経験値
サルトサーキットと違い、本当に辛い戦いだった。やはり世界最長で最強のサーキットだと改めて実感した。敵との差がなかなか広がらなかったのも精神的に辛かった。長男の助けもありがたかった。
中断すると見れないリプレイが見れるのがとても嬉しい。
ちなみに放置時間を確認すると32+39+7+6+5+40+137+20+24+13+60=383分だった。
現在のステータス。走行距離は4469.6kmだった。
日付 | 20131214 |
スペック | A40 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | エンデュアランスシリーズ |
出場レース | ニュルブルクリンク耐久24時間 |
コース | ニュルブルクリンク24h |
結果 | 1 |
収入 | 366,000,000 |
支出 | -4,871,600 |
所持金 | 370,554,500 |
Aスペック経験値 | 19600912 |
Aスペック累計経験値 | |
Aスペック次レベルアップ経験値 | |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | |
Bスペック次レベルアップ経験値 | |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 580 |
Aスペック優勝数 | 368 |
Aスペック勝率 | 63% |
Bスペックレース数 | 316 |
Bスペック優勝数 | 198 |
Bスペック勝率 | 63% |
総レース数 | 896 |
総勝利数 | 566 |
総勝率 | 63% |
ファステストラップ | 4'50.466 |
ファステストラップ(秒数換算) | 290.466 |
国 | 日本 |
メーカ | グランツーリスモ |
車種 | Red Bull X2010 |
年式 | 2010 |
パワー | 1458 |
重量 | 545 |
P/W | 0.37 |
駆動 | -- |
パフォーマンスポイント | 971 |
ドライビングライン | ON |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
トリップメーター | 4469.6 |
総走行距離 | 82395.7 |
タイヤ | レーシングソフト |