半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

スーパーカー・ノスタルジア・カップ第3戦

2013-01-15 22:52:44 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペック アマチュアシリーズ レベル9イベント スーパーカー・ノスタルジア・カップ第3戦はラグナセカレースウェイ3LAPSだ。
機体はジャガーXJ13レースカー '66だ。



1周目1位。



2周目1位。



ファイナルラップはそのままトップチェッカー。



2位と16秒差。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121110
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース スーパーカー・ノスタルジア・カップ
コース ラグナセカ・レースウェイ
結果 1
収入 2,864,000
支出  
所持金 318,385,500
Aスペック経験値 5300
Aスペック累計経験値 1154675
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 261585
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 328
Aスペック優勝数 180
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 190
Bスペック優勝数 81
Bスペック勝率 43%
総レース数 518
総勝利数 261
総勝率 50%
ファステストラップ 1'30.324
ファステストラップ(秒数換算) 150.324
イギリス
メーカ ジャガー
車種 XJ13レースカー '66
年式 1966
パワー 502
重量 998
P/W 1.99
駆動 MR
パフォーマンスポイント 588
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 15
総走行距離 23567.4
タイヤ レーシングハード

 


スーパーカー・ノスタルジア・カップ第2戦

2013-01-15 22:47:53 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペック アマチュアシリーズ レベル9イベント スーパーカー・ノスタルジア・カップ第2戦は鈴鹿サーキット3LASPSだ。
機体はジャガーXJ13レースカー '66に変更した。



1周目、3コーナー手前で1位。ファステストラップ記録。



2周目1位。



ファイナルラップはそのままトップチェッカー。



リザルト。さすがにレースカーだけあって走りやすかったが、タイムを出そうとして2,3周目はコースアウトしてしまった。



<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121110
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース スーパーカー・ノスタルジア・カップ
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 2,864,000
支出  
所持金 315,521,500
Aスペック経験値 7438
Aスペック累計経験値 1149375
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 261585
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 327
Aスペック優勝数 179
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 190
Bスペック優勝数 81
Bスペック勝率 43%
総レース数 517
総勝利数 260
総勝率 50%
ファステストラップ 2'17.818
ファステストラップ(秒数換算) 137.818
イギリス
メーカ ジャガー
車種 XJ13レースカー '66
年式 1966
パワー 502
重量 998
P/W 1.99
駆動 MR
パフォーマンスポイント 588
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 22.2
総走行距離 23552.4
タイヤ レーシングハード

 


スーパーカー・ノスタルジア・カップ第1戦

2013-01-15 22:38:44 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペック アマチュアシリーズ レベル9イベント スーパーカー・ノスタルジア・カップ第1戦に参戦。




主なライバル車のトップは521ppだ。



1979年製造までの機体は9台。
シェルビー コブラ427 '66で出撃する。
とりあえずはノーマル仕様で行く。




第1戦はローマ市街地コースだ。
この車ホントにすぐドリフトしてしまい、難しすぎる。
一旦撤退して360万でレーシングソフトタイヤ購入。
再度出撃。さすがにドリフトはしにくくなっている。



1周目1位。



2周目1位。



ファイナルラップもそのままトップチェッカー。



トップに立ってからはクラッシュしないようにゆっくり走った。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121110
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース スーパーカー・ノスタルジア・カップ
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 2,864,000
支出 -3,600,000
所持金 312,657,500
Aスペック経験値 4342
Aスペック累計経験値 1141937
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 261585
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 326
Aスペック優勝数 178
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 190
Bスペック優勝数 81
Bスペック勝率 43%
総レース数 516
総勝利数 259
総勝率 50%
ファステストラップ 1'19.402
ファステストラップ(秒数換算) 79.402
アメリカ
メーカ シェルビー
車種 コブラ427 '66
年式 1966
パワー 477
重量 1068
P/W 2.24
駆動 FR
パフォーマンスポイント 532
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 56.2
総走行距離 23530.2
タイヤ レーシングソフト

 


オールドマッスルカー選手権

2013-01-14 23:42:00 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペックアマチュアシリーズ レベル8イベント、オールドマッスルカー選手権に参戦。



主なライバル車の最高ppは497ppだ。



参戦できる機体は3機。
まだのっていない20億トリオの1機であるフォードMark Ⅳレースカー '67で出撃。
戦場はモンツァ・サーキット3LAPSだ。
1コーナーで3度ほどブレーキングミスしてリスタート。



1周目1位。



2周目1位。



ファイナルラップはそのままトップチェッカー。




気合入れて走ってないです


<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121025
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース オールドマッスルカー選手権
コース モンツァ・サーキット
結果 1
収入 2,428,000
支出  
所持金 142,065,500
Aスペック経験値 6090
Aスペック累計経験値 1125995
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 255665
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 325
Aスペック優勝数 177
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 189
Bスペック優勝数 80
Bスペック勝率 42%
総レース数 514
総勝利数 257
総勝率 50%
ファステストラップ 1'53.114
ファステストラップ(秒数換算) 113.114
アメリカ
メーカ フォード
車種 Mark Ⅳレースカー '67
年式 1967
パワー 496
重量 1000
P/W 2.02
駆動 MR
パフォーマンスポイント 594
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 20.1
総走行距離 23269.5
タイヤ レーシングハード

 


イタリアン・フェスティバル第2戦

2013-01-10 17:37:24 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペックアマチュアシリーズ、イタリアン・フェスティバル第2戦ロンドン市街地コース3LAPSに、今度はランボルギーニ アヴェンタドールLP700-4'11で出撃。
ABSとTCSを10にしてみた。さすがにブレーキングで不安定になるのはABS10のおかげなのか、走りやすくなった。が、やはり市街地コースは接触せずに走るのは難しく、何度もリスタートした。



1周目1位。



2周目1位。



ファイナルラップはそのままトップチェッカー。



壁にぶつからないようゆっくり走った。


<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121023
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース イタリアン・フェスティバル
コース ロンドン市街地コース
結果 1
収入 2,428,000
支出  
所持金 195,581,500
Aスペック経験値 2972
Aスペック累計経験値 1119905
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 245935
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 324
Aスペック優勝数 176
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 187
Bスペック優勝数 78
Bスペック勝率 42%
総レース数 511
総勝利数 254
総勝率 50%
ファステストラップ 1'03.468
ファステストラップ(秒数換算) 63.468
イタリア
メーカ ランボルギーニ
車種 アヴェンタドールLP700-4'11
年式 2011
パワー 679
重量 1575
P/W 2.32
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 578
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 10
ABS 10
トリップメーター 17.2
総走行距離 23215.7
タイヤ スポーツハード

 


イタリアン・フェスティバル第1戦

2013-01-10 17:15:59 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペックアマチュアシリーズ レベル8イベント、Aスペックアマチュアシリーズ レベル8イベント、イタリアン・フェスティバルに参戦。



主なライバル車の最高ppは459である。



参戦できる機体は結構ある。
まだ乗っていなかったランボルギーニ ムルシエラゴLP640クロムラインで出撃する。
タイヤの縛りはないが、デフォルトのスポーツハードでも十分だろう。



第1戦はローマ市街地コース3LAPSだ。



1周目1位。



2周目1位。

ファステストラップ記録。


ファイナルラップはそのままトップチェッカー。




接触したり壁ぶつかり何度もリスタートして、やっと接触せずトップに立つと、この車ブレーキ踏むとリアがすぐにブレイクして楽しくない。
全然飛ばせなかった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121023
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース イタリアン・フェスティバル
コース ローマ市街地コース
結果 1
収入 2,428,000
支出  
所持金 193,153,500
Aスペック経験値 3928
Aスペック累計経験値 1116933
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 245935
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 323
Aスペック優勝数 175
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 187
Bスペック優勝数 78
Bスペック勝率 42%
総レース数 510
総勝利数 253
総勝率 50%
ファステストラップ 1'22.596
ファステストラップ(秒数換算) 82.596
イタリア
メーカ ランボルギーニ
車種 ムルシエラゴLP640クロムライン
年式 0
パワー 651
重量 1635
P/W 2.51
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 556
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 20.9
総走行距離 23198.5
タイヤ スポーツハード

全仏選手権第2戦

2013-01-09 23:09:00 | Aスペック・アマチュアシリーズ

Aスペックアマチュアシリーズ、全仏選手権第2戦はマドリード市街地コース3LAPSだ。
機体はルノースポール クリオ ルノー・スポールV624V'00のセッティングBだ。



1周目1位。



2周目1位。



ファイナルラップは壁に接触してしまったがトップチェッカー。



ペナルティでボディ剛性リフレッシュ225万。
また赤字だ。


<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121022
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース 全仏選手権
コース マドリード市街地コース
結果 1
収入 2,050,000
支出 -2,250,000
所持金 237,825,500
Aスペック経験値 4232
Aスペック累計経験値 1113005
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 236799
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 322
Aスペック優勝数 174
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 185
Bスペック優勝数 76
Bスペック勝率 41%
総レース数 507
総勝利数 250
総勝率 49%
ファステストラップ 1'35.443
ファステストラップ(秒数換算) 95.443
フランス
メーカ ルノースポール
車種 クリオ ルノー・スポールV624V'00
年式 2000
パワー 293
重量 1106
P/W 3.77
駆動 MR
パフォーマンスポイント 462
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 0
総走行距離 23113.5
タイヤ レーシングソフト

 


全仏選手権第1戦

2013-01-09 23:04:32 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペックアマチュアシリーズ レベル7イベント、全仏選手権に参戦。
出撃できる機体はたった1機。
ルノースポール クリオ ルノー・スポールV624V'00だ。
タイヤの縛りがないので360万でレーシングソフトタイヤを装着。
第1戦はサルトサーキット2009を1周。



主なライバル車は454ppがトップ。



スタート順。



機体はルノースポール クリオ ルノー・スポールV624V'00のセッティングBで462ppもあるので楽勝だろう。
調子に乗って2度ぶつかりリスタート。




3度目も壁にぶつかったり、コースアウトを繰り返しトップチェッカー。
ドライビングラインOFFだとブレーキングポイントやラインがわからない。
あとレーシングソフトなのか?というくらいグリップがない感じだった。
ペナルティでボディ剛性リフレッシュ225万。
赤字だ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121022
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース 全仏選手権
コース サルトサーキット2009
結果 1
収入 2,050,000
支出 -2,250,000
所持金 238,025,500
Aスペック経験値 4094
Aスペック累計経験値 1108773
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 236799
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 321
Aスペック優勝数 173
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 185
Bスペック優勝数 76
Bスペック勝率 41%
総レース数 506
総勝利数 249
総勝率 49%
ファステストラップ 5'07.661
ファステストラップ(秒数換算) 307.661
フランス
メーカ ルノースポール
車種 クリオ ルノー・スポールV624V'00
年式 2000
パワー 293
重量 1106
P/W 3.77
駆動 MR
パフォーマンスポイント 462
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 17.3
総走行距離 23113.5
タイヤ レーシングソフト

 


ジャパニーズ’90sチャレンジ第2戦

2012-11-27 23:35:19 | Aスペック・アマチュアシリーズ


Aスペックアマチュアシリーズ、ジャパニーズ’90sチャレンジ第2戦はケープリンク北コース5LAPSだ。
機体はもちろん引き続き艦長専用機のEK9だ。
ケープリンク北コースのレースはこれまで配信イベントのFRチャレンジでしか走ったことがない。
さてどうなるか。
壁に激突し、リスタート。
次はループまで我慢して、そこで一気にトップに立つ。


1周目1位。


2周目1位。


3周目1位。


4周目1位。


ファイナルラップファステストラップ記録。
そのままトップチェッカー。


<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121014
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ジャパニーズ’90sチャレンジ
コース ケープリンク北コース
結果 1
収入 2,050,000
支出  
所持金 260,151,000
Aスペック経験値 5322
Aスペック累計経験値 1104679
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 227033
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 320
Aスペック優勝数 172
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 183
Bスペック優勝数 74
Bスペック勝率 40%
総レース数 503
総勝利数 246
総勝率 49%
ファステストラップ 1'41.634
ファステストラップ(秒数換算) 101.634
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 188
重量 1050
P/W 5.59
駆動 FF
パフォーマンスポイント 396
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 0
ABS 1
トリップメーター 23.2
総走行距離 23047.6
タイヤ レーシングソフト

 


ジャパニーズ’90sチャレンジ第1戦

2012-11-27 23:24:39 | Aスペック・アマチュアシリーズ

Aスペックアマチュアシリーズ レベル7イベント ジャパニーズ’90sチャレンジに参戦。
機体はもちろん艦長専用機のEK9だ。
前回ロードスターカップで接触無し走行するのに散々苦しんだので、ノーマルでレーシングソフトタイヤを履いて出撃。
TCSも0で。


主なライバル車は416ppで、こちらは396ppでレーシングソフトタイヤ装着だが勝てるだろうか?
ストレートで追突されそうな気がする。


第1戦は筑波サーキット5LAPSだ。


1周目1位。


2周目1位。


3周目1位。


4周目1位。


ファイナルラップでファステストラップ記録。


そのままトップチェッカー。
とにかくオーバーテイクでインを突かずアウトから行くことで接触なしで行けた。
しかし400pp以下とはいえレーシングソフトタイヤでの走行は別クラスの走りだった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121014
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ アマチュアシリーズ
出場レース ジャパニーズ’90sチャレンジ
コース 筑波サーキット
結果 1
収入 2,050,000
支出  
所持金 258,101,000
Aスペック経験値 4578
Aスペック累計経験値 1099357
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 227033
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 319
Aスペック優勝数 171
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 183
Bスペック優勝数 74
Bスペック勝率 40%
総レース数 502
総勝利数 245
総勝率 49%
ファステストラップ 1'04.318
ファステストラップ(秒数換算) 64.318
日本
メーカ ホンダ
車種 シビックTYPE R(EK9)'97
年式 1997
パワー 188
重量 1050
P/W 5.59
駆動 FF
パフォーマンスポイント 396
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 0
ABS 1
トリップメーター 12.1
総走行距離 23024.4
タイヤ レーシングソフト