半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

PP530/4WDチャレンジ第2戦

2012-08-30 23:59:59 | 配信イベント


配信イベントPP530/4WDチャレンジ第2戦はグランバレースピードウェイ5LAPSだ。
機体は引き続き527ppにチューンアップしたスバルインプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05だ。
ポールはGT-R(R32)VスペックⅡだ。


トップを3周目に捕らえ、後は一人旅。
4周目にファステストラップを刻むも、壁にヒットしたタイムでペナルティでボディ剛性リフレッシュ940万。
性能差ボーナス加算分1811700、1940だ。


スーツ トレーニー24ゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120716
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP530/4WDチャレンジ
コース グランバレー・スピードウェイ
結果 1
収入 38,411,700
支出 -9,400,000
所持金 570,668,400
Aスペック経験値 41140
Aスペック累計経験値 1072047
Aスペック次レベルアップ経験値 1345921
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 205759
Bスペック次レベルアップ経験値 2205132
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 238
Aスペック優勝数 133
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 177
Bスペック優勝数 69
Bスペック勝率 39%
総レース数 415
総勝利数 202
総勝率 49%
ファステストラップ 2'11.072
ファステストラップ(秒数換算) 131.072
日本
メーカ スバル
車種 インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05
年式 2005
パワー 345
重量 1065
P/W 3.09
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 527
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ スポーツハード

 


PP530/4WDチャレンジ第1戦

2012-08-29 22:46:12 | 配信イベント


配信イベントPP530/4WDチャレンジに参戦。
第1戦はラグナセカレースウェイ5LAPSだ。
機体は527ppにチューンアップしたスバルインプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05だ。
パワーが345ps、重量が1065kgに対し、ライバル車のトップがレーシングモディファイされていない同型機だが、パワーが447ps、重量が1390kgでどちらが速いのか?
ポールはインプレッサクーペWRXタイプR Stiだ。


結果は接触無しでファイナルラップの1コーナーでトップを捉えそのまま優勝。
この機体かなり乗りやすく幸先の良いスタートだ。
性能差ボーナス加算分1,649,300と1772だ。


ヘルメット スモールジョー17ゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120716
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベント
出場レース PP530/4WDチャレンジ
コース ラグナセカ
結果 1
収入 34,969,300
支出  
所持金 541,656,700
Aスペック経験値 37572
Aスペック累計経験値 1030907
Aスペック次レベルアップ経験値 1345920
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 205759
Bスペック次レベルアップ経験値 2205131
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 237
Aスペック優勝数 132
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 177
Bスペック優勝数 69
Bスペック勝率 39%
総レース数 414
総勝利数 201
総勝率 49%
ファステストラップ 1'41.134
ファステストラップ(秒数換算) 101.134
日本
メーカ スバル
車種 インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05
年式 2005
パワー 345
重量 1065
P/W 3.09
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 527
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ スポーツハード

 


インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05改1

2012-08-28 22:29:49 | マイガレージP・国産車

インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05にスポーツコンピュータを10万で装着。323ps→345ps、518pp→527ppに。

インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05にフルカスタマイズLSDを75万で装着。


スバル インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA RM '05

2012-08-28 22:27:48 | マイガレージP・国産車


スバル インプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA '05を1880万でレーシングモディファイする。


プレミアムカーは81台のまま変わらず。



ppは518になった。


配信イベントPP530/4WDチャレンジ参戦機体

2012-08-28 22:19:12 | グランツーリスモ5その他


次の配信イベントPP530/4WDチャレンジに参戦する機体をどうするか。



現在、参戦できる機体。
GT-Rがちょうどいいかと思ったが・・・。



ライバル車のトップを見ると、やはりGT-Rでは重過ぎるのではないかと。



そこで、3,822,000でスバルインプレッサ セダン WRX STI spec C タイプRA '05を購入し、これをレーシングモディファイしたらいいのではないかと考えた。


プレミアムカーが81台になった。


第40回タイムトライアル2

2012-08-27 23:00:59 | 配信イベント・トライアル


配信イベント第40回タイムトライアルPP500トライアルマウンテンサーキット タイムトライアルに、日産シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02で出撃。
タイヤの縛りはスポーツハードだ。
1周目1'45.496でシルバーゲット。
3周目で1'43.115でゴールドゲット。


5周目で1'41.170のタイムで終了。26616位。


ヘルメット ラップ02と


スーツ ダブルストライプ33と


スーツ バイカラーI28ゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120716
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース 第40回タイムトライアル
コース トライアルマウンテン
結果  
収入 100,000,000
支出  
所持金 530,159,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 993335
Aスペック次レベルアップ経験値 1345915
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 205759
Bスペック次レベルアップ経験値 2205126
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 236
Aスペック優勝数 131
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 177
Bスペック優勝数 69
Bスペック勝率 39%
総レース数 413
総勝利数 200
総勝率 48%
ファステストラップ 1'41.170
ファステストラップ(秒数換算) 101.170
日本
メーカ 日産
車種 シルビアspec-Rエアロ(S15)RM'02
年式 2002
パワー 283
重量 1000
P/W 3.53
駆動 FR
パフォーマンスポイント 498
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ スポーツハード

 


第40回タイムトライアル1-2

2012-08-27 22:54:08 | 配信イベント・トライアル

配信イベント第40回タイムトライアルに参戦。PP350/kカー アイガー北壁ショートコース タイムトライアルにパワーアップしたカプチーノ(EA21R)'95で再出撃。
4周目で1'33.828のタイムでゴールドゲット。


8周目で1'33.187のタイムで38532位。


ヘルメット リインフォース13ゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120716
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース 第40回タイムトライアル
コース アイガー北壁ショートコース
結果  
収入 50,000,000
支出  
所持金 430,159,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 993335
Aスペック次レベルアップ経験値 1345914
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 205759
Bスペック次レベルアップ経験値 2205126
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 236
Aスペック優勝数 131
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 177
Bスペック優勝数 69
Bスペック勝率 39%
総レース数 413
総勝利数 200
総勝率 48%
ファステストラップ 1'33.187
ファステストラップ(秒数換算) 93.187
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 66
重量 690
P/W 10.45
駆動 FR
パフォーマンスポイント 343
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ コンフォートミディアム

 


第40回タイムトライアル1-1

2012-08-27 22:46:40 | 配信イベント・トライアル


久しぶりに配信イベント第40回タイムトライアルに参戦。



PP350/kカー アイガー北壁ショートコース タイムトライアルにカプチーノ(EA21R)'95で出撃。
6周走って1'35.572のタイムでシルバーゲット。64477位。


スーツ ミストラル21と


24をゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120716
スペック A32
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信イベントトライアル
出場レース 第40回タイムトライアル
コース アイガー北壁ショートコース
結果  
収入 50,000,000
支出  
所持金 380,259,400
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 993335
Aスペック次レベルアップ経験値 1345912
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 205759
Bスペック次レベルアップ経験値 2205126
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 236
Aスペック優勝数 131
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 177
Bスペック優勝数 69
Bスペック勝率 39%
総レース数 413
総勝利数 200
総勝率 48%
ファステストラップ 1'35.572
ファステストラップ(秒数換算) 95.572
日本
メーカ スズキ
車種 カプチーノ(EA21R)'95
年式 1995
パワー 62
重量 690
P/W 11.13
駆動 FR
パフォーマンスポイント 336
トラクションコントロール 5
ABS 1
タイヤ コンフォートミディアム