半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Aスペック サルトサーキット24時間耐久

2015-01-24 18:37:48 | Aスペック・エンデュアランスシリーズ

Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル35イベント サルトサーキット24時間耐久に参戦。

 

主なライバル車。

機体はRed Bull X2010で行く。

土曜参観の代休で長男が明日も休み、そして自分も10月の3連休の代休なので、二人でリアル24時間耐久レースに挑戦することに。

スタートドライバーは長男。

タイヤはレーシングソフト。

 

18時10分ごろスタート。

燃料が無くなり8周走って長男から交代。

16周目にピットイン。

1周走って再度ピットイン。

家族全員で夕食を取るので、ピット出口で30分程度放置。

レース再開するとトップからすでに8周遅れにされていた。

25周目で長男に交代。

40周目で交代。

47周終わってピットイン。

2スティント走って5周目にようやくトップに返り咲く。

54周目に長男に交代。

1スティント走って67周で交代。

74周でピットイン、81、88、96周でピットインしたところで2位と10周差をつけた。

疲れたので8分ほど休憩。

103周走ってピットインした段階で現実世界の時間は23時58分。

長男はすでに眠っていて交代できない。

 

112周、119、127、135、142、149周目のピットインで、2位と21周差をつけたので、ここで1時間ほど休憩と思ったが、現在2時なので7時くらいまで寝ると、4時間くらいの差になる。これを取り返すのに倍の8時間かかるが、長男と二人でやれば十分勝てるだろう。

6時半レース再開。トップとちょうど50周差をつけられた。

157周で長男起床で交代。

ゲーム165周で交代。

長男は朝食タイム。

171、178、185、192、この時点で40周遅れ。

14時間20分がたった。

199、207周で長男に交代。

 

213、220でピットイン。

 

15時間37分、現実時間は9時54分、トップとは32周差。

 

224周目にファステストラップ2'18.131を長男が更新。

自分のベストは2分22秒なのでかなり差をつけられた。

226周目でピットインして交代。

 

自己ベスト2'18.411を233周目に、自己ベスト更新2'18.150を238周目出す。

241、249、254周目についにファステストラップ更新、2'16.619だ。

 

255周目でピットインして長男に交代。

 

269周目、交代。もうすぐのこり6時間になる。

 

276、284、292、301周目の時点で6位、19時間15分。実時間は13時40分。トップとは11周差。

307周目でトップと9周差まで縮まった。

315周で長男と交代。

その間に遅い昼食を作り、320周で交代。

327、329周目にまたもファステストラップ更新、2'16.391だ。

334、341周目で長男と交代。

362周目交代。

 

368、375、382、390周目で長男が最後フィニッシュしたいというので交代。

残り30分を切った。

しかしここで停電になったらどうしようという不安がよぎり、ピットインして中断する。

そしてUSBメモリにコピーを取りレース再開。

 

するとこの画面でフリーズ。なんてことだ。

 

再起動でなんとか立ち上がるも、路面は100%ウェット。

しかしスタートするとドライコンディションだった。がっかりなことに、真っ黒に汚れていた機体がきれいになっている。

残り10分で396周目を走行中、ぎりぎり400周行けるかどうか、必死になって走っている。

 

397周終わって燃料なくなりピットイン。

燃料を46リットル入れて、のこり5分40秒でピットアウト。

 

なんとか400周目に突入。

 

第1シケインでちょうど24時間を迎えた。

 

フィニッシュ。

 

結局2位の車は388周もしたので結構危なかった。

 

そしてAスペックレベルが一気に39にアップで2階級特進。

 

いつものようにリプレイ保存しようとしたら、アイコンがない。しかもリプレイすら見れない。がっかり。

Bスペックではできたのに、中断したのがまずかったのか。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20131104
スペック A37
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ エンデュアランスシリーズ
出場レース サルトサーキット24時間耐久
コース サルトサーキット2009
結果  
収入 158,800,000
支出  
所持金 753,895,000
Aスペック経験値 13781100
Aスペック累計経験値 15468055
Aスペック次レベルアップ経験値 4624470
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値  
Bスペック次レベルアップ経験値  
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 497
Aスペック優勝数 315
Aスペック勝率 63%
Bスペックレース数 314
Bスペック優勝数 196
Bスペック勝率 62%
総レース数 811
総勝利数 511
総勝率 63%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
日本
メーカ グランツーリスモ
車種 Red Bull X2010
年式 2010
パワー 1503
重量 545
P/W 0.36
駆動 --
パフォーマンスポイント 982
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 5412.9
総走行距離 68815.3
タイヤ レーシングソフト