Aスペック エンデュアランスシリーズ レベル35イベント サルトサーキット24時間耐久に参戦。
主なライバル車。
機体はRed Bull X2010で行く。
土曜参観の代休で長男が明日も休み、そして自分も10月の3連休の代休なので、二人でリアル24時間耐久レースに挑戦することに。
スタートドライバーは長男。
タイヤはレーシングソフト。
18時10分ごろスタート。
燃料が無くなり8周走って長男から交代。
16周目にピットイン。
1周走って再度ピットイン。
家族全員で夕食を取るので、ピット出口で30分程度放置。
レース再開するとトップからすでに8周遅れにされていた。
25周目で長男に交代。
40周目で交代。
47周終わってピットイン。
2スティント走って5周目にようやくトップに返り咲く。
54周目に長男に交代。
1スティント走って67周で交代。
74周でピットイン、81、88、96周でピットインしたところで2位と10周差をつけた。
疲れたので8分ほど休憩。
103周走ってピットインした段階で現実世界の時間は23時58分。
長男はすでに眠っていて交代できない。
112周、119、127、135、142、149周目のピットインで、2位と21周差をつけたので、ここで1時間ほど休憩と思ったが、現在2時なので7時くらいまで寝ると、4時間くらいの差になる。これを取り返すのに倍の8時間かかるが、長男と二人でやれば十分勝てるだろう。
6時半レース再開。トップとちょうど50周差をつけられた。
157周で長男起床で交代。
ゲーム165周で交代。
長男は朝食タイム。
171、178、185、192、この時点で40周遅れ。
14時間20分がたった。
199、207周で長男に交代。
213、220でピットイン。
15時間37分、現実時間は9時54分、トップとは32周差。
224周目にファステストラップ2'18.131を長男が更新。
自分のベストは2分22秒なのでかなり差をつけられた。
226周目でピットインして交代。
自己ベスト2'18.411を233周目に、自己ベスト更新2'18.150を238周目出す。
241、249、254周目についにファステストラップ更新、2'16.619だ。
255周目でピットインして長男に交代。
269周目、交代。もうすぐのこり6時間になる。
276、284、292、301周目の時点で6位、19時間15分。実時間は13時40分。トップとは11周差。
307周目でトップと9周差まで縮まった。
315周で長男と交代。
その間に遅い昼食を作り、320周で交代。
327、329周目にまたもファステストラップ更新、2'16.391だ。
334、341周目で長男と交代。
362周目交代。
368、375、382、390周目で長男が最後フィニッシュしたいというので交代。
残り30分を切った。
しかしここで停電になったらどうしようという不安がよぎり、ピットインして中断する。
そしてUSBメモリにコピーを取りレース再開。
するとこの画面でフリーズ。なんてことだ。
再起動でなんとか立ち上がるも、路面は100%ウェット。
しかしスタートするとドライコンディションだった。がっかりなことに、真っ黒に汚れていた機体がきれいになっている。
残り10分で396周目を走行中、ぎりぎり400周行けるかどうか、必死になって走っている。
397周終わって燃料なくなりピットイン。
燃料を46リットル入れて、のこり5分40秒でピットアウト。
なんとか400周目に突入。
第1シケインでちょうど24時間を迎えた。
フィニッシュ。
結局2位の車は388周もしたので結構危なかった。
そしてAスペックレベルが一気に39にアップで2階級特進。
いつものようにリプレイ保存しようとしたら、アイコンがない。しかもリプレイすら見れない。がっかり。
Bスペックではできたのに、中断したのがまずかったのか。
日付 | 20131104 |
スペック | A37 |
Bスペックドライバー/レベル | |
シリーズ | エンデュアランスシリーズ |
出場レース | サルトサーキット24時間耐久 |
コース | サルトサーキット2009 |
結果 | |
収入 | 158,800,000 |
支出 | |
所持金 | 753,895,000 |
Aスペック経験値 | 13781100 |
Aスペック累計経験値 | 15468055 |
Aスペック次レベルアップ経験値 | 4624470 |
Bスペック経験値 | |
Bスペック累計経験値 | |
Bスペック次レベルアップ経験値 | |
ログインボーナス | 200 |
Aスペックレース数 | 497 |
Aスペック優勝数 | 315 |
Aスペック勝率 | 63% |
Bスペックレース数 | 314 |
Bスペック優勝数 | 196 |
Bスペック勝率 | 62% |
総レース数 | 811 |
総勝利数 | 511 |
総勝率 | 63% |
ファステストラップ | |
ファステストラップ(秒数換算) | |
国 | 日本 |
メーカ | グランツーリスモ |
車種 | Red Bull X2010 |
年式 | 2010 |
パワー | 1503 |
重量 | 545 |
P/W | 0.36 |
駆動 | -- |
パフォーマンスポイント | 982 |
ドライビングライン | ON |
トラクションコントロール | 5 |
ABS | 1 |
トリップメーター | 5412.9 |
総走行距離 | 68815.3 |
タイヤ | レーシングソフト |