半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

New Year's Holiday Challenge 第1戦その2

2014-11-24 22:53:11 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challenge第1戦PP600/GT500 鈴鹿サーキット10LAPSに再出撃。

機体は引き続きホンダ ウイダーHSV-010(SUPER GT) '11で行く。

前戦で4PP上昇し、1pp上昇で600ppになっている。

今度はGT4視点で行く。

4周目の最終コーナーから雨が降り出し、前戦と1周遅く降ってきた。

しかしGT4視点なので視界は良好。

7周終わった時点でトップと13秒差の2位で苦しいかと思いきや、8周終えてなんとトップがピットイン。

これでらくらくトップに立つ。

9周目のS字で雨が止み、この時点でウエット度は23%だ。

 

ペースもそれほど落ちず、余裕のトップチェッカー。

新車リフレッシュカード、ボディ剛性リフレッシュクーポン、カラーペイントゲット。

レース後、機体が3ps、1pp上昇した。

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ4900万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130104
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース 鈴鹿サーキット
結果 1
収入 150,000,000
支出 -49,000,000
所持金 1,900,265,500
Aスペック経験値 260000
Aスペック累計経験値 1293015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 379
Aスペック優勝数 205
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 582
総勝利数 298
総勝率 51%
ファステストラップ 2'02.043
ファステストラップ(秒数換算) 122.043
日本
メーカ ホンダ
車種 ウイダーHSV-010(SUPER GT) '11
年式 2011
パワー 508
重量 1100
P/W 2.17
駆動 FR
パフォーマンスポイント 600
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 59.7
総走行距離 28262.3
タイヤ レーシングソフト

New Year's Holiday Challenge 第1戦その1

2014-11-24 22:46:41 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント New Year's Holiday Challengeに出撃。

 

第1戦はPP600/GT500 鈴鹿サーキット10LAPSだ。機体は有料ダウンロードカーのホンダ ウイダーHSV-010(SUPER GT) '11で行く。

現在585ppなので、できるだけ600ppに近づけて楽して勝ちたい。

まずダウンフォースを前後援護最大にして591ppに。

100万で中回転域ターボを装着し、599ppに。

あとタイヤを360万でレーシングソフトに。これでいいだろう。

 

主なライバル車のトップが609ppって、600pp以上ある。久しぶりの16台レース、すぐにクリアできるか?

3周目の最終コーナーから雨が降り出し、7周目にピットインしてインターミディエイトにタイヤ交換。

9周目の130Rで雨が止んだ。

ウエット度は45%まで上昇したが、ここからは徐々に下がっていった。

 

とにかくコクピット視点だとつらすぎる。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ4900万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130104
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース New Year's Holiday Challenge
コース 鈴鹿サーキット
結果 8
収入 27,000,000
支出 -53,600,000
所持金 1,799,265,500
Aスペック経験値 46800
Aスペック累計経験値 1033015
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 378
Aスペック優勝数 204
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 581
総勝利数 297
総勝率 51%
ファステストラップ 2'00.818
ファステストラップ(秒数換算) 120.818
日本
メーカ ホンダ
車種 ウイダーHSV-010(SUPER GT) '11
年式 2011
パワー 504
重量 1100
P/W 2.18
駆動 FR
パフォーマンスポイント 599
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 59.4
総走行距離 28202.6
タイヤ レーシングソフト

グランツーリスモ15周年記念スペシャルタイムトライアルその2

2014-11-20 00:16:49 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント グランツーリスモ15周年記念スペシャルタイムトライアル、日産GT-R N24 GTアカデミー ニュルブルクリンク24hタイムトライアルに出撃。

なかなかミス無しで完走できず、無効タイムで8分59秒台が出た。

 

そしてやっと8'59.963のタイムが出た。

 

現時点で2305位とのこと。

実際の予選タイムも確か8分59秒台だったと思うので、まあこれでいいだろう。

しかし、リアルで8分59秒台はすごいと思う。

オンライントップタイムの8分27秒台も凄すぎる。

http://www.gran-turismo.com/jp/news/sp/d17457p2.htmlで調べると8分59秒694で、リアルに負けた。

改めて車載映像を見ると、ホントにすごい。

ブラインドの高速右クロスタータルでスローダウンしている車を間一髪で避けた時は、思わず叫んだ。

あと何台か遅い車を抜いたりしてるので、全くのクリアなタイムアタックだった自分の走りはいかにへぼいかが良く分かってしまう。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130104
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース 日産GT-R N24 GTアカデミー タイムトライアル
コース ニュルブルクリンク24h
結果 G
収入 300,000,000
支出  
所持金 1,827,085,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 986215
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 377
Aスペック優勝数 204
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 580
総勝利数 297
総勝率 51%
ファステストラップ 8'59.963
ファステストラップ(秒数換算) 539.963
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 193.2
総走行距離 27937.4
タイヤ レーシングミディアム

グランツーリスモ15周年記念スペシャルタイムトライアルその1

2014-11-20 00:11:26 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント グランツーリスモ15周年記念スペシャルタイムトライアルに出撃。

日産GT-R N24 GTアカデミー ニュルブルクリンク24hタイムトライアルが正式名称か。

ハンドルコントローラーも新しくなり、この4日間1155kmの距離をニュルブルクリンク北コースを走ったからには、いいタイムを出したいところだがどうなるか。

縛りはレーシングミディアムタイヤのみで、ppに制限無しとあるが、チューンアップやセッティングは変更できない。

スペシャルイベントと違って、コースアウト即失格なので難しい。

完走すればゴールド間違いなしなのに、完走できない。

無効タイムだが9分7秒台が出た。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20130103
スペック A35
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース 日産GT-R N24 GTアカデミー タイムトライアル
コース ニュルブルクリンク24h
結果  
収入  
支出  
所持金 1,527,085,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 986215
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 375248
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 377
Aスペック優勝数 204
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 203
Bスペック優勝数 93
Bスペック勝率 46%
総レース数 580
総勝利数 297
総勝率 51%
ファステストラップ  
ファステストラップ(秒数換算)  
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 239.5
総走行距離 27744.2
タイヤ レーシングミディアム

レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(東日本)

2013-01-15 17:48:22 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(東日本)に出撃。
やるつもりなかったけど、資金稼ぎをしよう。
前回やったハンドル200度設定はしないでやってみる。
ブロンズはすぐ取れたが、シルバーがすぐに取れない。
なのでドライバー視点からF1車載カメラ視点でやるとやりやすく、ゴールドゲット。




2億1千万ゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121026
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(東日本)
コース 鈴鹿サーキット
結果 G
収入 210,000,000
支出  
所持金 303,793,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1125995
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 261585
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 325
Aスペック優勝数 177
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 190
Bスペック優勝数 81
Bスペック勝率 43%
総レース数 515
総勝利数 258
総勝率 50%
ファステストラップ 1'44.994
ファステストラップ(秒数換算) 104.994
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 42
総走行距離 23364.3
タイヤ レーシングハード

 


レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(西日本)その2

2012-10-24 22:19:54 | 配信スペシャルイベント

配信スペシャルイベント レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(西日本)に出撃。
と言っても機体が欲しいだけだったが、ゴールドゲットまで本気でやる。


30分ほど走って1'45.821でゴールドーゲット。
トップのリプレイ見たら、1コーナーとデグナー1個目はノーブレーキで突っ込んでた。すげえ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121002
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(西日本)
コース 鈴鹿サーキット
結果  
収入 110,000,000
支出  
所持金 1,887,023,800
Aスペック経験値 0
Aスペック累計経験値 436446
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 294
Aスペック優勝数 159
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 473
総勝利数 230
総勝率 49%
ファステストラップ 1'45.821
ファステストラップ(秒数換算) 105.821
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 52.1
総走行距離 22311.5
タイヤ  

 


レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(西日本)その1

2012-10-24 22:17:32 | 配信スペシャルイベント


配信スペシャルイベント レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(西日本)に出撃。



と言っても機体が欲しいだけなので、本気ではやらない。



8周走って1'47.261でシルバーゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121002
スペック A34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース レッドブルX2010 5G オンライン予選タイムトライアル(西日本)
コース 鈴鹿サーキット
結果  
収入 100,000,000
支出  
所持金 1,777,023,800
Aスペック経験値 0
Aスペック累計経験値 436446
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 294
Aスペック優勝数 159
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 473
総勝利数 230
総勝率 49%
ファステストラップ 1'47.261
ファステストラップ(秒数換算) 107.261
 
メーカ  
車種  
年式  
パワー  
重量  
P/W  
駆動  
パフォーマンスポイント  
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 50
総走行距離 22259.4
タイヤ  

 


GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド8タイムトライアル

2012-10-20 16:57:33 | 配信スペシャルイベント

GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド8、日産370Z チューンドカー(GTアカデミー)'08ニュルブルクリンク北コースタイムトライアル。
ハンドルを200度設定に。40分かかってやっと7'59.293のブロンズゲット。
9458位。
まだ参加人数は少なそうだ。


レーシングスーツゲット。
今日は疲れているのか、集中力が続かない。
時間もなくシルバーもゲットできない。



ペナルティでボディ剛性リフレッシュはまだ劣化していないの表示。
走行距離は90.7kmだ。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120902
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 B
収入 20,000,000
支出  
所持金 887,928,700
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 895077
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 257
Aスペック優勝数 143
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 436
総勝利数 214
総勝率 49%
ファステストラップ 7'59.293
ファステストラップ(秒数換算) 479.293
日本
メーカ 日産
車種 370Z チューンドカー(GTアカデミー)'08
年式 2008
パワー 368
重量 1250
P/W 3.40
駆動 FR
パフォーマンスポイント 509
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツハード

 


GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド7レース

2012-10-19 23:37:01 | 配信スペシャルイベント


GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7 GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12 

スパ・フランコルシャン5LAPSに前回と同じくセミレーシングチューンして出撃。
今回は敵のレベルが低いようで、ゆっくり走ってもストレートでかわせる。
3周目で接触なしでトップに立つも、そこからファステストラップを狙って最終コーナーでスピンして壁に衝突。



ファイナルラップでファステストを出すも、これも最終コーナーでコースアウトしているが、無事トップチェッカー。
スペシャルクーポンのいつもの3点セットをゲット。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120826
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7
コース スパ・フランコルシャン
結果 1
収入 110,000,000
支出  
所持金 786,212,100
Aスペック経験値 200000
Aスペック累計経験値 769039
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 255
Aスペック優勝数 142
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 434
総勝利数 213
総勝率 49%
ファステストラップ 2'25.985
ファステストラップ(秒数換算) 145.985
日本
メーカ 日産
車種 GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12
年式 2012
パワー 773
重量 1480
P/W 1.91
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 632
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツソフト

 


GTアカデミーカー・チャレンジ ラウンド7タイムトライアル

2012-10-19 23:14:42 | 配信スペシャルイベント


GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7 PP580/GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12 アイフェル(サーキット)208Aタイムトライアルに出撃。




1周目、ぶつからずにコースを覚えようと思ったのに、登って下る右コーナーでコースアウトしてしまった。
3周目にようやく2'01.058でブロンズゲット。
5周目に1'59.616でシルバーゲット。
6周目に1'58.749のタイム更新、7周目1'58.198のタイム更新、8周目に1'58.040のタイム更新。



10周目に1'56.768でゴールドゲット、10959位。


ヘルメットと



スーツゲット。




ペナルティでボディ剛性リフレッシュはまだ劣化していないの表示。
走行距離を確認すると60.5kmだった。

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20120826
スペック A33
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ 配信スペシャルイベント
出場レース GTアカデミーカーチャレンジ ラウンド7
コース アイフェルサーキット208A
結果 G
収入 120,000,000
支出  
所持金 1,934,357,100
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 569039
Aスペック次レベルアップ経験値 1722749
Bスペック経験値  
Bスペック累計経験値 212047
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 254
Aスペック優勝数 141
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 179
Bスペック優勝数 71
Bスペック勝率 40%
総レース数 433
総勝利数 212
総勝率 49%
ファステストラップ 1'56.768
ファステストラップ(秒数換算) 116.768
日本
メーカ 日産
車種 GT-R Black edition チューンドカー(GTアカデミー)'12
年式 2012
パワー 533
重量 1480
P/W 2.78
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 575
ドライビングライン ON
トラクションコントロール 5
スタビリティマネジメント  
ABS 1
トリップメーター  
総走行距離  
タイヤ スポーツソフト