半径15の球形空間内の沈黙

グランツーリスモ5プレイ攻略日記

Bスペック ジャパニーズ’80sフェスティバル第1戦

2014-11-17 23:48:56 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル12イベント ジャパニーズ’80sフェスティバル 第1戦オータムリンク10LAPSに出撃。

 

搭載されて出撃できる機体は7機。で、2番目にppの高い三菱HSR-Ⅱコンセプト '89を選択、ノーマルで485ppだ。機体が4WDなので、ローブ少佐が搭乗する。

 

ライバル車のトップは419ppなので楽勝だろう。

 

縛りがコンフォートソフトタイヤなので、16万で装着。

 

楽勝。ローブ少佐29戦9勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ1500万。レース後1ps上昇した。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121227
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ジャパニーズ’80sフェスティバル
コース オータムリンク
結果 1
収入 3,468,000
支出 -15,160,000
所持金 1,454,617,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 876215
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値 10667
Bスペック累計経験値 364678
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 377
Aスペック優勝数 204
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 202
Bスペック優勝数 92
Bスペック勝率 46%
総レース数 579
総勝利数 296
総勝率 51%
ファステストラップ 1'38.227
ファステストラップ(秒数換算) 98.227
日本
メーカ 三菱
車種 HSR-Ⅱコンセプト '89
年式 1989
パワー 339
重量 1200
P/W 3.54
駆動 4WD
パフォーマンスポイント 485
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 29.3
総走行距離 26193.1
タイヤ コンフォートソフト

Bスペック ルポカップ

2014-11-16 22:46:29 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル12イベント ルポカップに、

 

フォルクスワーゲンルポ カップカー '00でルナ少佐出撃。

 

主なライバル車。

 

戦場はニュルブルクリンク北コース2周だ。

 

1周目9'51.933で1位通過。ファイナルラップは9'31.495で楽勝。

ルナ少佐59戦24勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ150万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121224
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ルナ22
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ルポカップ
コース ニュルブルクリンク北コース
結果 1
収入 4,080,000
支出 -1,500,000
所持金 1,459,373,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 856227
Aスペック次レベルアップ経験値 2822552
Bスペック経験値 12926
Bスペック累計経験値 354011
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 375
Aスペック優勝数 202
Aスペック勝率 54%
Bスペックレース数 201
Bスペック優勝数 91
Bスペック勝率 45%
総レース数 576
総勝利数 293
総勝率 51%
ファステストラップ 9'31.495
ファステストラップ(秒数換算) 571.495
ドイツ
メーカ フォルクスワーゲン
車種 ルポ カップカー '00
年式 2000
パワー 168
重量 840
P/W 5.00
駆動 FF
パフォーマンスポイント 417
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 42.8
総走行距離 26083.3
タイヤ スポーツハード

Bスペック スーパーカーフェスティバル第3戦

2014-11-12 15:23:36 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル11イベント スーパーカーフェスティバル第3戦は、ニュルブルクリンクGP/Fを5周だ。

記念すべきBスペックレース数200戦目だ。

引き続き、調子が普通に戻ってしまったミランダ中佐搭乗でパガーニゾンタC125 7.3 '02で出撃する。

慣らし運転の効果でゾンタのエンジンパワーが2ps上昇して631psになっている。

ppは590のままだ。

 

スタートして1周目で接触しながらNGKシケインでトップに立ちそのままトップチェッカー。

ミランダ中佐41戦19勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

レース後はゾンタのパワーが1ps上昇して633psになり、591ppになった。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121216
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース スーパーカーフェスティバル
コース ニュルブルクリンクGP/F
結果 1
収入 3,460,000
支出 -50,000,000
所持金 419,593,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1637569
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 7956
Bスペック累計経験値 341085
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 342
Aスペック優勝数 191
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 200
Bスペック優勝数 90
Bスペック勝率 45%
総レース数 542
総勝利数 281
総勝率 52%
ファステストラップ 2'05.697
ファステストラップ(秒数換算) 125.697
イタリア
メーカ パガーニ
車種 ゾンタC125 7.3 '02
年式 2002
パワー 631
重量 1250
P/W 1.98
駆動 MR
パフォーマンスポイント 590
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 27.3
総走行距離 24893.3
タイヤ スポーツソフト

Bスペック スーパーカーフェスティバル第2戦

2014-11-12 15:15:51 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル11イベント スーパーカーフェスティバル第2戦は、スーパースピードウェイ・デイトナ6LAPSだ。

ノーマルの最高速は436kmになっている。

引き続き、ミランダ中佐搭乗でパガーニゾンタC125 7.3 '02で出撃する。

 

スタートして接触を避けようとペースダウンするも11位まで落ちた上に接触もしてしまう。

ファイナルラップでトップの敵が周回遅れに引っかかったところでうまくオーバーテイク、そのままトップチェッカー。

きわどい勝利だった。

ミランダ中佐40戦18勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121216
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース スーパーカーフェスティバル
コース スーパースピードウェイ・デイトナ
結果 1
収入 3,460,000
支出 -50,000,000
所持金 466,133,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1637569
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 8396
Bスペック累計経験値 333129
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 342
Aスペック優勝数 191
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 199
Bスペック優勝数 89
Bスペック勝率 45%
総レース数 541
総勝利数 280
総勝率 52%
ファステストラップ 45.751
ファステストラップ(秒数換算) 45.751
イタリア
メーカ パガーニ
車種 ゾンタC125 7.3 '02
年式 2002
パワー 629
重量 1250
P/W 1.99
駆動 MR
パフォーマンスポイント 590
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 27.4
総走行距離 24866
タイヤ スポーツソフト

Bスペック スーパーカーフェスティバル第1戦

2014-11-12 14:59:41 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル11イベント スーパーカーフェスティバルに参戦。

 

主なライバル車のトップはpp618のサーブラウスピード12で、Aスペックと同じでレースカーは一台もいない。

出場ルールはスポーツソフトタイヤ以下。

 

618pp以下の搭載されているロードカーで最高PP569のパガーニゾンタC125 7.3 '02で出撃する。

80万でスポーツソフトタイヤ装着、オイル交換を25000で行い、576ppにアップさせた。

とりあえずセッティングはノーマルで行ってみる。

はたして勝てるだろうか?

いややはり、第2戦のスーパースピードウェイ・デイトナを考えると、とてもノーマルでは勝てる気がしない。

なのでまずはスポーツチューンをさせてみる。総額2265000の費用がかかった。

 

第1戦はハイスピードリンク逆走6LAPS。ドライバーは調子が上昇のミランダ中佐だ。

 

レーススタートしてトンネルの出口で3台と接触しながらトップに立ち、そのままトップチェッカー。

ミランダ中佐39戦17勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121215
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル  
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース スーパーカーフェスティバル
コース ハイスピードリンク逆走
結果 1
収入 3,460,000
支出 -52,265,000
所持金 512,673,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1637569
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 8796
Bスペック累計経験値 324733
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 342
Aスペック優勝数 191
Aスペック勝率 56%
Bスペックレース数 198
Bスペック優勝数 88
Bスペック勝率 44%
総レース数 540
総勝利数 279
総勝率 52%
ファステストラップ 1'10.114
ファステストラップ(秒数換算) 70.114
イタリア
メーカ パガーニ
車種 ゾンタC125 7.3 '02
年式 2002
パワー 629
重量 1250
P/W 1.99
駆動 MR
パフォーマンスポイント 590
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 26.1
総走行距離 24838.6
タイヤ スポーツソフト

Bスペック マッスルカー選手権第2戦

2014-11-03 22:34:45 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル11イベント マッスルカー選手権第2戦ラグナセカレースウェイ9LAPSに出撃。引き続きシャパラル2Jレースカー'70でミランダ中佐で出撃する。

 

1周目1位。

 

2周目1位。

 

3周目1位。

 

4周目1位。ファステストラップ記録。

 

5周目1位。

 

6周目1位。

 

 

7周目1位。

 

8周目1位。

 

最終周はそのままトップチェッカー。ミランダ中佐38戦16勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121202
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース マッスルカー選手権
コース ロードコースデイトナ
結果 1
収入 3,460,000
支出 -50,800,000
所持金 604,965,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1623553
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 10140
Bスペック累計経験値 304837
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 339
Aスペック優勝数 188
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 196
Bスペック優勝数 86
Bスペック勝率 44%
総レース数 535
総勝利数 274
総勝率 51%
ファステストラップ 1'45.262
ファステストラップ(秒数換算) 105.262
アメリカ
メーカ シャパラル
車種 2Jレースカー'70
年式 1970
パワー 686
重量 821
P/W 1.20
駆動 MR
パフォーマンスポイント 661
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 39.3
総走行距離 24702.1
タイヤ スポーツソフト

Bスペック マッスルカー選手権第1戦

2014-11-03 22:25:39 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル11イベント マッスルカー選手権に出撃。

 

ライバル車のトップはダッジSRT4の532ppでAスペックと同じである。

 

また楽したいので金はかかるがシャパラル2Jレースカー'70でミランダ中佐で出撃する。タイヤを80万でスポーツソフトに履き替える。

 

第1戦はロードコースデイトナ6LAPSだ。セッティングをラグナセカと間違えて最高速を240kmにしてしまったので一旦撤退、デフォルトの340kmにして再スタート。

 

1周目1位。

 

2周目1位。

 

3周目1位。

 

4周目1位。ファステストラップ記録。

 

5周目1位。

 

ファイナルラップはそのままトップチェッカー。

 

接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ5千万。ミランダ中佐37戦15勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121202
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ミランダ26
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース マッスルカー選手権
コース ロードコースデイトナ
結果 1
収入 3,460,000
支出 -50,800,000
所持金 604,965,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1623553
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 10140
Bスペック累計経験値 304837
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 339
Aスペック優勝数 188
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 196
Bスペック優勝数 86
Bスペック勝率 44%
総レース数 535
総勝利数 274
総勝率 51%
ファステストラップ 1'45.262
ファステストラップ(秒数換算) 105.262
アメリカ
メーカ シャパラル
車種 2Jレースカー'70
年式 1970
パワー 686
重量 821
P/W 1.20
駆動 MR
パフォーマンスポイント 661
ドライビングライン OFF
トラクションコントロール 5
ABS 1
トリップメーター 39.3
総走行距離 24702.1
タイヤ スポーツソフト

Bスペック ミニ・ミニ大作戦その2

2014-10-26 22:49:42 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ レベル10イベント ミニ・ミニ大作戦にルナ少佐出撃。

 

機体はフルチューンした471ppのミニ クーパー1.3i '98だ。最高速を170から190kmに変更。さすがに今度は勝てるだろう。

 

1周目3位。

 

2周目1位。

 

3周目1位。

 

4周目1位。

 

5周目1位。

 

ファイナルラップはそのままトップチェッカー。

 

ルナ少佐58戦23勝。ルナ少佐、奇跡の接触無しでの優勝。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121202
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ルナ22
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ミニ・ミニ大作戦
コース マドリード市街地コース
結果 1
収入 2,940,000
支出  
所持金 646,985,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1603021
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 7940
Bスペック累計経験値 294697
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 337
Aスペック優勝数 186
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 195
Bスペック優勝数 85
Bスペック勝率 44%
総レース数 532
総勝利数 271
総勝率 51%
ファステストラップ 1'53.614
ファステストラップ(秒数換算) 113.614
ドイツ
メーカ ミニ 
車種 ミニクーパー1.3i '98
年式 1998
パワー 180
重量 652
P/W 3.62
駆動 FF
パフォーマンスポイント 475
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 20.9
総走行距離 24527.3
タイヤ スポーツハード

 


Bスペック ミニ・ミニ大作戦その1

2014-10-26 22:45:31 | Bスペック・プロフェッショナルシリーズ

Bスペック プロフェッショナルシリーズ 

 

レベル10イベント ミニ・ミニ大作戦にルナ少佐出撃。

 

機体はセミレーシングチューンした404ppのミニ クーパー1.3i '98だ。

 

主なライバル車のトップは395ppだがルナ少佐の調子が下向きなのでどうなるか?

 

スタートしてストレートがやはり遅い。

 

結果はトップから8秒差の9位。ルナ少佐57戦22勝。接触ペナルティでボディ剛性リフレッシュ。

 

<colgroup><col width="225" /><col width="332" /></colgroup>
日付 20121202
スペック B34
Bスペックドライバー/レベル ルナ22
シリーズ プロフェッショナルシリーズ
出場レース ミニ・ミニ大作戦
コース マドリード市街地コース
結果 9
収入 1,540,000
支出 -900,000
所持金 654,620,500
Aスペック経験値  
Aスペック累計経験値 1603021
Aスペック次レベルアップ経験値 2205119
Bスペック経験値 5796
Bスペック累計経験値 286757
Bスペック次レベルアップ経験値 2205119
ログインボーナス 200
Aスペックレース数 337
Aスペック優勝数 186
Aスペック勝率 55%
Bスペックレース数 194
Bスペック優勝数 84
Bスペック勝率 43%
総レース数 531
総勝利数 270
総勝率 51%
ファステストラップ 2'02.19
ファステストラップ(秒数換算) 122.190
ドイツ
メーカ ミニ 
車種 ミニクーパー1.3i '98
年式 1998
パワー 127
重量 720
P/W 5.67
駆動 FF
パフォーマンスポイント 315
ドライビングライン  
トラクションコントロール  
ABS  
トリップメーター 0
総走行距離 24485.5
タイヤ スポーツハード