万座スキー場
平日、かなり空いている
残念なことに、上には行けず
コースが一本のみ
11かいリフトして終わり
一緒に行った孫は喜んでスノボデビュー
嬬恋村
ついポチリ
ヨンメリのカーベッド
シティーロードより購入
万座スキー場
平日、かなり空いている
残念なことに、上には行けず
コースが一本のみ
11かいリフトして終わり
一緒に行った孫は喜んでスノボデビュー
嬬恋村
ついポチリ
ヨンメリのカーベッド
シティーロードより購入
N-BOX JF-1
10月購入
翌日、エンジンかからずバッテリー交換
11月
タイヤを新品に
12月
パワーウインドースイッチ交換
内装にスイッチが付いているものの中古をして入れ交換
安上がり・・・でした。
左ヘッドライト・・・当て逃げされ
しかし、メルカリに安いヘッドライトがでていたので
交換
これもかなり安上がり
1月
ブレーキ、ブレーキのききがわるい
特に冷えているとき
パッドは新品のようだが・・・
安い社外品・・・たぶん
ローター・パッドと新品に交換
CVTオイル交換
真っ黒
実はミッションがCVTのわりには変速ショックが大きく
改善されるかと思ったがオイル交換では直らないようだ
あとは何?
バッテリーも・・・
このJF-1、アイドリングストップが付いていたとおもいきや
付いていないモデルでした
バッテリー交換後、リセットをしないといろんな現象がおきる
そんなネット情報
ホンダからリコール、データ書き換え
書き換えすると挙動がおかしくなるとのこともあるらしい
調べてみると、自分の車両はすでにリコール済
とりあえずキャンセルをしてバッテリーを取り替える
さてさていつになったら正常な車になるのか
デイラーに行ったら
これが正常、この型はこうなんですよと、言われた
なんてメーカーだ。
知らんぷりとは
ホンダって駄目だね。
中古がダメかと思って新車をと考えていた
でもホンダは対応も部品もダメなんだと思い知らさせた
買ってしまった人、後悔
NボックスもNバンも、いくら売れてもこれではダメ
それと比べるとエブリィかなー
買うならターボの4WDしかないね。
電動ドア付かな
デザインは商用車だね。ここがホンダに負けてるなぁ
スズキと言えばノマド予約しました。
なんと今日が予約最終日
しかし
納期が3.4年とのこと
発表してもコレ
もう少し作りだめしてから販売すれば・・・と言いたいところ
自動車メーカーってニーズは無視なんだね。
トヨタも公取から指導されたらしい
あんな販売方法していて殿様だね。
さて、ダイハツはどう?
いいメーカーは・・・・・なかなか無い
日産好きではあるが今の日産って?
ダメ通し 日産+ホンダ+三菱となるのだろう
合併話
日産+ホンダ-三菱・・・(笑)
スキーシーズン
毎年、コレ 見てます。
今となっては、三上博史のカローラ2、中古車は1台 150万円
セリカのGT fourは有名ですが、カローラかコルサかターセルか・・・・
それとも同世代のファミリア アスティナ?
調べてみると、カローラ2でした。
このサイズ、いいね。
最近、いろいろと手を入れたキャラバン
面倒なスライドドアの内装はがし
左右共に、防振材・断熱材を入れ込みしました。
外は寒い・・・・写真撮り忘れ
ここのスライドドア、なかなか面倒で取り外しだけではなく
鉄の骨が多い
断熱材、グラスウールを細かく切って袋入れ、それにボンドを付けて
入れ込みました。
これで完璧・・・だと思う。
乗ってみると、ドアの振動、そして音はずいぶん静かになりました。
たぶん断熱も効いているような
寒い中の3時間、これで天井と壁は終わり
床は防振材とコンパネのみ
次回は、床の断熱に挑戦
もう少し暖かくなってからだね。