オーバーヒート・しばらくするとエンジンがかかってくれて助かりました。アイドリング状態でエアコンオン、10分~20分程度でオーバーヒートでした。
とりあえずラジエーターを確認することに、電動ファン・リザーブタンク共に無し、ジャパンにはあったはずのパーツが無いんだ。へぇー・・・ついでに液を確認、んんんサビ色・・・とりあえず洗浄してクーラントを交換してみよう。
それでも駄目なら電動ファンをつけるか、ファンをとりあえず交換してみようかと、いろいろネットで情報収集してみよう。夏場の渋滞が心配、首都高でのエンコは避けたいところ。
旧車のみなさんはいったいどうしているのだろう。ラジエターは3層、あとはファン、サーモスタットも影響あり、確実確かな温度計もほしいところ。
さて昨日までは仕事でもオーバーヒート、やっと今日から普通の仕事にもどれます。
ヨットマンの白石さんの講演を聴きました、話術・経験と話には困らないエピソードはおもしろい、ほとんど寝なかった前日と前々日、それでも面白くていい講演を聴かせてもらいました。おかげで帰りの道のりの眠いこと、ケンメリで行かなくて良かったー。
とりあえずラジエーターを確認することに、電動ファン・リザーブタンク共に無し、ジャパンにはあったはずのパーツが無いんだ。へぇー・・・ついでに液を確認、んんんサビ色・・・とりあえず洗浄してクーラントを交換してみよう。
それでも駄目なら電動ファンをつけるか、ファンをとりあえず交換してみようかと、いろいろネットで情報収集してみよう。夏場の渋滞が心配、首都高でのエンコは避けたいところ。
旧車のみなさんはいったいどうしているのだろう。ラジエターは3層、あとはファン、サーモスタットも影響あり、確実確かな温度計もほしいところ。
さて昨日までは仕事でもオーバーヒート、やっと今日から普通の仕事にもどれます。
ヨットマンの白石さんの講演を聴きました、話術・経験と話には困らないエピソードはおもしろい、ほとんど寝なかった前日と前々日、それでも面白くていい講演を聴かせてもらいました。おかげで帰りの道のりの眠いこと、ケンメリで行かなくて良かったー。