アップルが「今年のAppStoreダウンロードランキング」を発表しているのだが、「有料iPhoneアプリ(ゲームのぞく)」のトップが「280blocker - 広告ブロック-コンテンツブロッカー」であることを、ウェブメディアに関わる人間として、深刻なものと受け止めている
— Munechika Nishida (@mnishi41) December 17, 2024
AppleStoreで今年最も購入された有料アプリは、なんと「広告ブロッカー」らしい。
筆者も使ってるよそれ。何故って、最近の広告は悪質で迷惑でしかないんだから。
ページ内に埋め込まれているだけなら全然許せるんだよ。
ところが最近の広告は「大して可愛くない売れないゲームの気持ち悪いエ口広告」「閲覧中に突然表示して邪魔をしてくる広告」「消去ボタンが極端に小さく誤タップに誘導するような広告」
こんなんばっかりだもの、そりゃ皆広告ブロッカーを使うだろ(^^;;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます