宅配便のその後。(笑)
今日は休みだったので、
宅配業者に連絡してみた。
そしたら、一昨日電話してきた配達員が、
17日に来るよう頼んだこちらの返事を、
18日と間違えてメモしてしまったとのこと。
休みだから、午前中にでも、
配達してもらおうと思ったのだけれど、
ドライバーが、今日の18時から20時の
配達ということで、荷物を持って出てしまったというのだ。
その電話から、しばらくすると、
だれかが来たので、宅配業者が、
やっぱり早めに来てくれたのかと、
急いで出てみたら…。
はるか青森から、りんごを売りに来たという、
お国訛りの人のよさそうなおじさんだった。
なぜか、そのおじさんのりんごがおいしそうな気がして、
買ってしまった。
(めったにそういう買い物はしない私なのに)(苦笑)
かくして、6時過ぎに例の荷物は届いた。
とりあえず、第一声が、
「ご迷惑かけてすみません」だったので、
「いえいえ、ご苦労様でした」といって受け取った。
苦情を言うより、気持ちよく受け取ったほうが、
私も、後味がいいもんね。
今日は休みだったので、
宅配業者に連絡してみた。

そしたら、一昨日電話してきた配達員が、
17日に来るよう頼んだこちらの返事を、
18日と間違えてメモしてしまったとのこと。

休みだから、午前中にでも、
配達してもらおうと思ったのだけれど、
ドライバーが、今日の18時から20時の
配達ということで、荷物を持って出てしまったというのだ。
その電話から、しばらくすると、
だれかが来たので、宅配業者が、
やっぱり早めに来てくれたのかと、
急いで出てみたら…。
はるか青森から、りんごを売りに来たという、

お国訛りの人のよさそうなおじさんだった。
なぜか、そのおじさんのりんごがおいしそうな気がして、
買ってしまった。

(めったにそういう買い物はしない私なのに)(苦笑)
かくして、6時過ぎに例の荷物は届いた。
とりあえず、第一声が、
「ご迷惑かけてすみません」だったので、
「いえいえ、ご苦労様でした」といって受け取った。

苦情を言うより、気持ちよく受け取ったほうが、
私も、後味がいいもんね。
