まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

遠隔サポート

2014年08月13日 | まちの日々
昨夜、サークルの時に、
おサイフケータイの話が出て、
Oさんは、引き落としや、支払いや、
いろんなものに使っているので、
ポイントが、いっぱいたまっているとのこと。

私もおサイフケータイをけっこう使うので、
ポイントがどのくらいたまっているのか、
調べてみようと思って、いろいろやってみたけれど、
うまく調べ方がわからない

こんな時、娘か息子がいればなあ・・・
と思ったけれど、
そうだ、「遠隔サポート」があるじゃない
と思って早速かけてみた。
いつもそうなのか、お盆休みだからか、
すごく混んでいた

やっとつながって、教えてもらいながら、1回辿り着いたところで、
S(サポート)「少々お待ち下さい」
何か、調べ方が複数通りあるようだ。
元に戻って、もう1度やり直して辿り着いたところで、
S 「少々お待ち下さい」
(これじゃ私ひとりでは、とてもわからないなあ)しばらくして、
S 「確認したいことがあるのですが、docomoポイントでしょうか?」
私「はい、そうですが、ポイントって、他にもあるのですか?
  よくわからなくてすみません。」

それなら、別の方法らしい。
また元に戻って、今度はすぐに辿り着いたところで、
ポイントが確認できた(´▽`) ホッ
親切に対応して下さったので、
こちらも、丁寧にお礼を言って終わった

夫がいたので、「な~んだ簡単じゃん」
「初めにdocomoポイントかどうかって聞いてくれればいいのにね~
 そしたら、2、3分で済んだのに!」
と、つい言ってしまったら・・・
「お客様、お客様、まだ電話が切れておりません。」と声が・・・ギャーッ!!
(えーっ!!「終了」をタップしたのに)
画面の「終了」の後、もう一回電話の「終了」を、
タップしなくては切れないんだ―

先方に文句を言うつもりはなかったのに、
聞こえてしまったよね。(失敗、失敗)ごめんなさい
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする