さて、本日は飯山線で走り始めたリバイバルカラー車が撮れればいいな、と思い立って北しなの線三才-豊野間の直線区間に出かけてきました。
まずは丁度やってきた北しなの線唯一の5両編成を撮影。手前の2両がS25編成で、後ろが水色の編成でした。
続いてやってきた飯山線の列車。残念ながら普通のカラーの車両でした。
枯れ草が列車にかかってしまっていますが・・。先ほどの5両編成の折り返し。S15編成でした。
時刻表にない時間に列車?慌てて撮影したところ、前が「飯山線の四季」ラッピング、後ろがリバイバルカラーの回送表示の列車がやってきました。(帰宅後、民放のニュースでラッピング車両デビューと放送されていたので、その関係の列車だったのではないかと思います)
折り返しの回送が撮れないかと、隣の踏切に移って粘ることにしました。天気が良くなって少し明るくなってきました。
また暗くなってきました。
結局12:30頃に先ほどの回送列車の折り返しがやってきました。もう少しで諦めようと思っていたのでラッキーでした。残念ながら再び暗くなってしまい、いまいちでしたが何とかとりあえずリバイバルカラーの車両を撮影でき満足でした。
今回の記事は飯山線の車両の撮影ですが、北しなの線区間での撮影の為、カテゴリはしなの鉄道
としてあります。
まずは丁度やってきた北しなの線唯一の5両編成を撮影。手前の2両がS25編成で、後ろが水色の編成でした。
続いてやってきた飯山線の列車。残念ながら普通のカラーの車両でした。
枯れ草が列車にかかってしまっていますが・・。先ほどの5両編成の折り返し。S15編成でした。
時刻表にない時間に列車?慌てて撮影したところ、前が「飯山線の四季」ラッピング、後ろがリバイバルカラーの回送表示の列車がやってきました。(帰宅後、民放のニュースでラッピング車両デビューと放送されていたので、その関係の列車だったのではないかと思います)
折り返しの回送が撮れないかと、隣の踏切に移って粘ることにしました。天気が良くなって少し明るくなってきました。
また暗くなってきました。
結局12:30頃に先ほどの回送列車の折り返しがやってきました。もう少しで諦めようと思っていたのでラッキーでした。残念ながら再び暗くなってしまい、いまいちでしたが何とかとりあえずリバイバルカラーの車両を撮影でき満足でした。
今回の記事は飯山線の車両の撮影ですが、北しなの線区間での撮影の為、カテゴリはしなの鉄道
としてあります。