実はこれ先週土曜日の話なんですが、いまだに納得いかないので書いてみます。
楽天デリバリーから、土曜夜六時に宅配してくれるように頼んだのは木曜日の昼間でした。
わざわざ早めに注文したのは、待たされたくないからです。直前に頼んでバタバタするのは、嫌でしょ?
しかも実家の集まりだったので、ほかの人に悪いし。
しかし5時50分ごろ電話がかかってきたのです。
15分くらい遅れると…。
デリバリーって予約していると、ちょっと早めにつくことが多いので、お皿を出したり煮物をあっためたりしていた時刻です。
もうちょっと早く連絡しろよと思った自分は甘かった
結果的に到着したのは6時半でした。
実に30分の遅刻。
しかもさらっと謝るだけで何のサービスもなし。
さらに遅刻の理由が、急な注文が立て込んだから。
えーーーっ!
おかしくない?
事前に予約していた人を後回しにして、当日の電話注文を先にするの?
確かに電話注文した人が、配達が1時間後って言われたら「じゃあやめた」ってなっちゃうかもしれないよ?
事前予約していた人は逃げないから待たせとけってこと????
ありえないでしょーーーっ
夕方の混む時間だから、わざわざ早めに注文したんです。
ちゃんとスケジュール開けてくれると思うじゃないっ!
すっごく納得いかないんだけど、配達の人は配ってるだけで何の権限もないだろうし。
嫌な顔をするのがせいぜいでした。
っていうか、明るく笑って注文が急にいっぱい入ったとかいうなよ。
すごいにわか雨のせいで買い物いけなかった人がたくさんいるんだろうけどさぁ。
心の底から納得いかないガストさんなのでした。
もう使いたくないけど、実家の母は結構好きなんですよねぇ、参った。