2018年7月22日日曜日
朝6時過ぎパラパラと雨が落ちてくる中、
車で新函館北斗駅まで行き、特急スーパー北斗1号に乗り、
南千歳駅に着いたのは、午前9時15分でした。
それからシャトルバス乗り場まで歩き、待つこと30分。
やっと航空自衛隊千歳基地に着いたのは10時過ぎでした。
航空祭は9時開始だったので、もう始まっていましたが、
天候は濃霧、音はすれども、姿は見えずの状態でした。
それでも、いくつかの展示飛行が行われ、
少しずつ霧がはれ、視界が広がってきた頃、
政府専用機ボーイング747-400が低空飛行をしました。
着陸し全景を写そうとしましたが、人・人・人です。
すでに着陸していたもう一機と対面しています。
この政府専用機は、今年で退役となり、二機のそろい踏みは今年が最後とのことでした。
操縦席の窓の点検でしょうか?
車輪をアップで
エンジン部分です。
羽根の部分を拡大すると羽根には数字が記されていました。
エンジン部分を後方から
航空祭終了間際、晴れてきたので2機の前方を
晴れていたらもっと輝かしく撮れたかなあと思いながら政府専用機の撮影を終了。
朝6時過ぎパラパラと雨が落ちてくる中、
車で新函館北斗駅まで行き、特急スーパー北斗1号に乗り、
南千歳駅に着いたのは、午前9時15分でした。
それからシャトルバス乗り場まで歩き、待つこと30分。
やっと航空自衛隊千歳基地に着いたのは10時過ぎでした。
航空祭は9時開始だったので、もう始まっていましたが、
天候は濃霧、音はすれども、姿は見えずの状態でした。
それでも、いくつかの展示飛行が行われ、
少しずつ霧がはれ、視界が広がってきた頃、
政府専用機ボーイング747-400が低空飛行をしました。
着陸し全景を写そうとしましたが、人・人・人です。
すでに着陸していたもう一機と対面しています。
この政府専用機は、今年で退役となり、二機のそろい踏みは今年が最後とのことでした。
操縦席の窓の点検でしょうか?
車輪をアップで
エンジン部分です。
羽根の部分を拡大すると羽根には数字が記されていました。
エンジン部分を後方から
航空祭終了間際、晴れてきたので2機の前方を
晴れていたらもっと輝かしく撮れたかなあと思いながら政府専用機の撮影を終了。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます