なんだありゃ!?
フォーメーションラップを終えたミシュランユーザー達がどんどんピットへ入っていく。そして、グリッドには、ブリジストンユーザーであるフェラーリ、ジョーダンとミナルディの6台のみ。異様な状態のままレッドシグナルが一つずつ減っていく。
そして、14台がスタートすらせずリタイアという前代未聞のレースが淡々と進んでいく。
唯一、見せ場らしい見せ場といえば、ピットアウトしたM.シューとバリチェロが1コーナーの合流地点でニアミスした場面くらいか。いっそのこと2台接触してリタイアすればよかったのに。そうすりゃ、ジョーダンとミナルディで表彰台独占という、これまた変わった画が取れただろうに。
そもそもは、安全なタイヤを持ち込まなかったミシュランが悪いんだろうが、あくまで規則にこだわったFIA側の強硬な態度には、最近特に腹が立つ。サーキットに来ていた客はかわいそうだったなあ。自分が鈴鹿に行った時にあんなことがあったら、それこそ「金返せ!!」って言わないとやってられないだろう。
これでポイントがないのはBARのみということに。次回こそは琢磨の走りに期待しましょ。

そして、14台がスタートすらせずリタイアという前代未聞のレースが淡々と進んでいく。
唯一、見せ場らしい見せ場といえば、ピットアウトしたM.シューとバリチェロが1コーナーの合流地点でニアミスした場面くらいか。いっそのこと2台接触してリタイアすればよかったのに。そうすりゃ、ジョーダンとミナルディで表彰台独占という、これまた変わった画が取れただろうに。
そもそもは、安全なタイヤを持ち込まなかったミシュランが悪いんだろうが、あくまで規則にこだわったFIA側の強硬な態度には、最近特に腹が立つ。サーキットに来ていた客はかわいそうだったなあ。自分が鈴鹿に行った時にあんなことがあったら、それこそ「金返せ!!」って言わないとやってられないだろう。
これでポイントがないのはBARのみということに。次回こそは琢磨の走りに期待しましょ。