怪しい男が賭け金を集めに回ってきた。私はオッズを聞いてみる。
マーテル「ケグーに賭けるほうが賢いわよね?」
怪しい男「ああ、儲けは少なくなるが、手堅いと思うぜ。
オッズは『アンバー1:ケグー3』だな。どっちにする?」
マ「もしアンバーが勝てば、大きいけれど…」
私はアンバーでもケグーでも、好きなほうに賭けることができる。
アンバーに賭けた場合、賭けた金貨1枚に対して金貨3枚の配当となる。
ケグーに賭けた場合、賭けた金貨3枚に対して金貨1枚の配当となる。
賭けたほうが勝てば、配当金と共に賭け金も戻ってくる。
賭けたほうが負ければ、配当金はもらえないし、賭け金も戻ってこない。
マ「ケグーに金貨15枚!」
私は怪しい男に金貨を払った。
(金貨-15、31→16)
怪しい男「毎度あり」
ケグー、頑張って!
★ステータス
技量ポイント 10/10 体力ポイント 13/20 運勢ポイント 11/12
★リーブラ召還=可能
★持ち物
剣(ダメージ3)
剣
背負い袋
金貨16枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
ボンバの実(他の食べ物と一緒に食べると体力ポイントを二倍回復)
銅製の鍵(206という数字が刻まれている)
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金二つ』
マーテル「ケグーに賭けるほうが賢いわよね?」
怪しい男「ああ、儲けは少なくなるが、手堅いと思うぜ。
オッズは『アンバー1:ケグー3』だな。どっちにする?」
マ「もしアンバーが勝てば、大きいけれど…」
私はアンバーでもケグーでも、好きなほうに賭けることができる。
アンバーに賭けた場合、賭けた金貨1枚に対して金貨3枚の配当となる。
ケグーに賭けた場合、賭けた金貨3枚に対して金貨1枚の配当となる。
賭けたほうが勝てば、配当金と共に賭け金も戻ってくる。
賭けたほうが負ければ、配当金はもらえないし、賭け金も戻ってこない。
マ「ケグーに金貨15枚!」
私は怪しい男に金貨を払った。
(金貨-15、31→16)
怪しい男「毎度あり」
ケグー、頑張って!
★ステータス
技量ポイント 10/10 体力ポイント 13/20 運勢ポイント 11/12
★リーブラ召還=可能
★持ち物
剣(ダメージ3)
剣
背負い袋
金貨16枚
食料4食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
ボンバの実(他の食べ物と一緒に食べると体力ポイントを二倍回復)
銅製の鍵(206という数字が刻まれている)
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金二つ』