夜中に嵐が吹き荒れ、私は何度か目を覚ました。
雨が激しく降り、洞穴の入り口の辺りは水浸しになっている。
マーテル(もし屋外で寝ていたら…)
この洞穴のおかげで私は濡れずに済んだってわけね。
・
・
・
雨は朝までに上がり、低く垂れ込めた雲の間から薄日が差し始めた。
マ「あ~、よく寝たわ」
私は朝早く起きて、一日の準備に取り掛かる。
マ(見た感じでは…)
頑張って歩けば、今日の日暮れまでにはマンパン砦に着けそうね。
一夜の休息で体力も回復している。
(体力ポイント+2、17→19)
洞穴の中には魔法に使えそうな玉石が三つあった。
(玉石+3、5→8)
また、石の粉も一回分だけ見つかった。
それでは、洞穴を後にして旅を続けるわよ。
・
・
・
低地ザメンの山道を登っていくうちに、私は妙なことに気付いた。
マ(この辺りに動物はいないの…?)
確かに人の姿を見れば、動物は隠れるのが普通だわ。
だけど、ここには野生の生き物の痕跡すら見えないじゃないの。
マ(そんなに環境の厳しい所なのかしら…?)
昼近くまで歩くと、道は更に険しくなってくる。
・
・
・
頑張って進んでいくと、やがて前方に分かれ道が見えてきた。
右を見ると、山肌に張り付くような登りの道が続いている。
左を見ると、少し先に谷があり、細い橋が架かっている。
橋を渡った向こう側には別の道が伸びている。
・右の道を進む
・左の道を進む
こっちを選ぶわ。
★ステータス
技量ポイント 12/12 体力ポイント 19/20 運勢ポイント 13/13
★リーブラ召還=可能
★持ち物
剣(ダメージ3)
剣
両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)
弓
矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨22枚
食料2食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×3
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×8
金製の装身具
呼び子
羊皮紙
石の粉
★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金二つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵一つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
マカリティックの吐く息に用心すること
〈闇夜の間〉で血の蠟燭を使ってはならない
拷問の名手ナッガマンテには敬意を払うこと
大魔王は別の者に姿を変えている
雨が激しく降り、洞穴の入り口の辺りは水浸しになっている。
マーテル(もし屋外で寝ていたら…)
この洞穴のおかげで私は濡れずに済んだってわけね。
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雨は朝までに上がり、低く垂れ込めた雲の間から薄日が差し始めた。
マ「あ~、よく寝たわ」
私は朝早く起きて、一日の準備に取り掛かる。
マ(見た感じでは…)
頑張って歩けば、今日の日暮れまでにはマンパン砦に着けそうね。
一夜の休息で体力も回復している。
(体力ポイント+2、17→19)
洞穴の中には魔法に使えそうな玉石が三つあった。
(玉石+3、5→8)
また、石の粉も一回分だけ見つかった。
それでは、洞穴を後にして旅を続けるわよ。
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低地ザメンの山道を登っていくうちに、私は妙なことに気付いた。
マ(この辺りに動物はいないの…?)
確かに人の姿を見れば、動物は隠れるのが普通だわ。
だけど、ここには野生の生き物の痕跡すら見えないじゃないの。
マ(そんなに環境の厳しい所なのかしら…?)
昼近くまで歩くと、道は更に険しくなってくる。
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頑張って進んでいくと、やがて前方に分かれ道が見えてきた。
右を見ると、山肌に張り付くような登りの道が続いている。
左を見ると、少し先に谷があり、細い橋が架かっている。
橋を渡った向こう側には別の道が伸びている。
・右の道を進む
・左の道を進む
こっちを選ぶわ。
★ステータス
技量ポイント 12/12 体力ポイント 19/20 運勢ポイント 13/13
★リーブラ召還=可能
★持ち物
剣(ダメージ3)
剣
両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)
弓
矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨22枚
食料2食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×3
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×8
金製の装身具
呼び子
羊皮紙
石の粉
★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金二つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵一つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
マカリティックの吐く息に用心すること
〈闇夜の間〉で血の蠟燭を使ってはならない
拷問の名手ナッガマンテには敬意を払うこと
大魔王は別の者に姿を変えている