私は慎重に扉を開いた。
そして体が通れるくらいの隙間ができると、急いで滑り込む。
中に入ると、右と左に通路が伸びていた。
どちらも本丸に通じているらしいわ。
左に伸びる通路の突き当たりには頑丈そうな木製の扉が見える。
マーテル(いかにも本丸の正門といった感じね)
しかし、この扉の前では、二人のバードマンが談笑している。
多分、彼らは見張りなのね。幸いなことに、まだ私には気付いていない。
マ「…!」
木製の扉から別のバードマンの頭が出てきて、二人を中へ呼び入れた。
マ(チャンスだわ)
この隙に、私は急いで忍び込む。
マ(だけど、バードマンがいるとなると、十分に用心しなくちゃ…)
右に伸びる通路の先には正門よりも小さな戸口が見える。
戸口の横にある窓からは湯気が吹き出していて、
中からは話し声や物音が聞こえてくる。
マ(商人の出入り口かもしれないわね)
さて、どちらの扉へ向かおうかしら。
・バードマンに会うのは覚悟の上で左の通路を進む
・話し声の聞こえる右側の戸口を調べてみる
数人のバードマンがいるようだわ。彼らには会いたくないわね。
★ステータス
技量ポイント 12/12 体力ポイント 13/20 運勢ポイント 15/15
★リーブラ召還=不可能
★持ち物
剣(ダメージ3)
剣
両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)
祝福された樫の木の槍
弓
矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨56枚
食料3食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪×2
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×5
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×8
金製の装身具
呼び子
石の粉
火酒
真鍮の振り子
真珠の指輪
二股の鼻栓
薬
聖なる水
スカルキャップ
砂
膠
緑色の金属の指輪
首飾り
ティンパン川の聖なる水
★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金二つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵一つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
マカリティックの吐く息に用心すること
〈闇夜の間〉で血の蠟燭を使ってはならない
拷問の名手ナッガマンテには敬意を払うこと
大魔王は別の者に姿を変えている
リーブラから聞いた合言葉
第二のスローベン・ドアの合言葉はアラララタナララ
そして体が通れるくらいの隙間ができると、急いで滑り込む。
中に入ると、右と左に通路が伸びていた。
どちらも本丸に通じているらしいわ。
左に伸びる通路の突き当たりには頑丈そうな木製の扉が見える。
マーテル(いかにも本丸の正門といった感じね)
しかし、この扉の前では、二人のバードマンが談笑している。
多分、彼らは見張りなのね。幸いなことに、まだ私には気付いていない。
マ「…!」
木製の扉から別のバードマンの頭が出てきて、二人を中へ呼び入れた。
マ(チャンスだわ)
この隙に、私は急いで忍び込む。
マ(だけど、バードマンがいるとなると、十分に用心しなくちゃ…)
右に伸びる通路の先には正門よりも小さな戸口が見える。
戸口の横にある窓からは湯気が吹き出していて、
中からは話し声や物音が聞こえてくる。
マ(商人の出入り口かもしれないわね)
さて、どちらの扉へ向かおうかしら。
・バードマンに会うのは覚悟の上で左の通路を進む
・話し声の聞こえる右側の戸口を調べてみる
数人のバードマンがいるようだわ。彼らには会いたくないわね。
★ステータス
技量ポイント 12/12 体力ポイント 13/20 運勢ポイント 15/15
★リーブラ召還=不可能
★持ち物
剣(ダメージ3)
剣
両刃の剣(攻撃力-1、ダメージ3)
祝福された樫の木の槍
弓
矢6本(銀の矢尻が付いている)
大きな背負い袋
金貨56枚
食料3食分
薬草(飲むと体力ポイントが3回復する)
竹笛
蜜蝋
銀の鍵(111という数字が刻まれている)
毛皮のブーツ
剣術熟達の腕輪(剣で戦うときは攻撃力+2)
幸運のお守り(運試しの際、サイコロの目から1引くことができる)
通行証
黒い仮面
骨の腕輪×2
太陽石の入ったロケット(金貨8枚の価値がある)
緑色の鬘
裏が金張りの鏡
投げ矢×2(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント未満なら命中する)
ゴブリンの歯×5
ジャイアントの歯×1
解毒剤
蛇の指輪
疾風の角笛
チャクラム(サイコロを二つ振って出目の合計が技量ポイント以下なら命中する)
黄色い粉
水晶球
液体の入ったガラス瓶
蛇の杖(七匹の大蛇たちの技量ポイントを2減らすことができる)
玉石×8
金製の装身具
呼び子
石の粉
火酒
真鍮の振り子
真珠の指輪
二股の鼻栓
薬
聖なる水
スカルキャップ
砂
膠
緑色の金属の指輪
首飾り
ティンパン川の聖なる水
★メモ
カーレで困ったときはヴィックの名を出す
カーレではフランカーが力を貸してくれる
『奥に隠れた掛け金二つ』
『お前に命ずる。北門よ、大きく開け』
『ゴーレム皮の鍵一つ』
『クーガの慈悲とフォーガの誇りで』
眠れぬラムを眠らすためにシャムを探し出すがよい
黄金像の左目が鍵
マンパン砦の入り口は四人の衛兵に守られている
ヴァルギニアに金貨を払ってはならない
スログの貯蔵室にある食べ物は口にしないこと
マカリティックの吐く息に用心すること
〈闇夜の間〉で血の蠟燭を使ってはならない
拷問の名手ナッガマンテには敬意を払うこと
大魔王は別の者に姿を変えている
リーブラから聞いた合言葉
第二のスローベン・ドアの合言葉はアラララタナララ