えっとえっとえっと
バタバタとトラブルちゃん続発でして
やっと今になって時間が空いたので・・・・・急いで更新しようと思ってます
継続は力なり!暇出来たらちょくちょく更新していきたいなぁああ~暇あれば
相変わらず、眠そう~~~~~~~な顔してる、りょうすけからの更新
いやはや時間が経つの早くて焦る焦る・・・・あれやってこれやって・・・・・・ぶつぶつ
車検場でトラブりまして時間を費やし、今にいたっています・・・
帰ってきて。明日maboさんが強化Fエンジンマウント交換ということで、社長の緑号から拝借・・・・
駐車場で、エンジンマウント切り・・・せまっくるしい作業スペースの中
エンジンを気合と根性で宙ぶらりんにして
また、日没が近づいて来たので焦った焦った
明日までに綺麗にピカールかましとかなきゃ↓↓↓
BBMの強化マウント
BBM今ちょっと別件で部品注文してるのでS/C(スーチャー)で時間かかるとおもい・・・・
とりあえず中古
maboさんとりあえず今これで勘弁っす
そして・・・・次に
車検整備待っていまして・・・・・・・
ゴルフ1白
1→コラード→1→コラード→1→コラードの日々が続いてまして・・・・
何やったか?とか交錯してて軽く頭パニック状態
さて・・・・・このゴルフ1いろいろと逝ってます
ドラシャインドラブーツ切れ、長さがびみょ~なファンベルト交換、そして、、、、タイロッド交換・・・・
タイロッド・・・固いんだよね中が錆びてて・・・グリスも硬化してそれが緩み止めみたいになってたり・・・
いい思い出が一切ない・・・・・
ステアリングシャフトから伝わり、当然の如く、ハンドルを切るためには必要不可欠なパーツなのです!!!
タイロッドにガタが出始めると、真っ直ぐ走っててもアライメントが当然狂い、トーイン・トーアウトを繰り返しながら
道を走ってますタイヤの偏磨耗やら、コーナーに入るのにもハンドル軽くなったり、重くなったり
色々な素敵な現象が起きるので、早期に交換!!!
そして、ゴルフ1はよく壊れてる
タイロッド皆さんもこの言葉覚えときましょう~
んな感じで取り外し
ガキッ、バコッと音を出しながら脱着(・・・間の写真忘れました)
外すと・・・・・↓↓↓
ぷら~ンぷら~ンになってます・・・振るとってなっておもろいっすよあはっ
ガタMAX!!!手で支えとかないとすぐ、くねってなります
全っっっっ然無理ですねこのタイロッドしかも・・・・オリジナルの臭いが・・・・・・
ってことは約30年物
恐ろしや恐ろしや
因みにタイロッド外すとこんな
そう・・・・スペース狭しです・・・・・
ゴルフ2はもっと・・・・・狭い・・・・といゆうかサブフレーム降ろした方が・・・・早い
新品はいいよ~しっかりしててさ~
くね~ってなんないし、むしろ・・・・固い・・・
さ~てお待ちかね・・・外したタイロッドのメスネジ側・・・・何故、鬼固いのか・・・
原因は・・・・・やっぱり硬化した・・・このカスが。。。。悪さを・・・・します
きっっったねばっちいえんがちょ
おいに~もするのでポイっ
ゴルフ1・・・・・部品外すのにも苦労し・・・・新品パーツもたまに・・・加工しないと付かない・・・・
厄介君です・・・・
昔、横のエンジンマウントが上下反対に組まれてやってきたこともあったので・・・・・・・
ノリと雰囲気で・・・・
流石に、なれちゃいましたねこうゆうの
最高ノリと雰囲気外国パーツはそんぐらいの方が、おもろいしねイヒヒヒヒ
バタバタとトラブルちゃん続発でして
やっと今になって時間が空いたので・・・・・急いで更新しようと思ってます
継続は力なり!暇出来たらちょくちょく更新していきたいなぁああ~暇あれば
相変わらず、眠そう~~~~~~~な顔してる、りょうすけからの更新
いやはや時間が経つの早くて焦る焦る・・・・あれやってこれやって・・・・・・ぶつぶつ
車検場でトラブりまして時間を費やし、今にいたっています・・・
帰ってきて。明日maboさんが強化Fエンジンマウント交換ということで、社長の緑号から拝借・・・・
駐車場で、エンジンマウント切り・・・せまっくるしい作業スペースの中
エンジンを気合と根性で宙ぶらりんにして
また、日没が近づいて来たので焦った焦った
明日までに綺麗にピカールかましとかなきゃ↓↓↓
BBMの強化マウント
BBM今ちょっと別件で部品注文してるのでS/C(スーチャー)で時間かかるとおもい・・・・
とりあえず中古
maboさんとりあえず今これで勘弁っす
そして・・・・次に
車検整備待っていまして・・・・・・・
ゴルフ1白
1→コラード→1→コラード→1→コラードの日々が続いてまして・・・・
何やったか?とか交錯してて軽く頭パニック状態
さて・・・・・このゴルフ1いろいろと逝ってます
ドラシャインドラブーツ切れ、長さがびみょ~なファンベルト交換、そして、、、、タイロッド交換・・・・
タイロッド・・・固いんだよね中が錆びてて・・・グリスも硬化してそれが緩み止めみたいになってたり・・・
いい思い出が一切ない・・・・・
ステアリングシャフトから伝わり、当然の如く、ハンドルを切るためには必要不可欠なパーツなのです!!!
タイロッドにガタが出始めると、真っ直ぐ走っててもアライメントが当然狂い、トーイン・トーアウトを繰り返しながら
道を走ってますタイヤの偏磨耗やら、コーナーに入るのにもハンドル軽くなったり、重くなったり
色々な素敵な現象が起きるので、早期に交換!!!
そして、ゴルフ1はよく壊れてる
タイロッド皆さんもこの言葉覚えときましょう~
んな感じで取り外し
ガキッ、バコッと音を出しながら脱着(・・・間の写真忘れました)
外すと・・・・・↓↓↓
ぷら~ンぷら~ンになってます・・・振るとってなっておもろいっすよあはっ
ガタMAX!!!手で支えとかないとすぐ、くねってなります
全っっっっ然無理ですねこのタイロッドしかも・・・・オリジナルの臭いが・・・・・・
ってことは約30年物
恐ろしや恐ろしや
因みにタイロッド外すとこんな
そう・・・・スペース狭しです・・・・・
ゴルフ2はもっと・・・・・狭い・・・・といゆうかサブフレーム降ろした方が・・・・早い
新品はいいよ~しっかりしててさ~
くね~ってなんないし、むしろ・・・・固い・・・
さ~てお待ちかね・・・外したタイロッドのメスネジ側・・・・何故、鬼固いのか・・・
原因は・・・・・やっぱり硬化した・・・このカスが。。。。悪さを・・・・します
きっっったねばっちいえんがちょ
おいに~もするのでポイっ
ゴルフ1・・・・・部品外すのにも苦労し・・・・新品パーツもたまに・・・加工しないと付かない・・・・
厄介君です・・・・
昔、横のエンジンマウントが上下反対に組まれてやってきたこともあったので・・・・・・・
ノリと雰囲気で・・・・
流石に、なれちゃいましたねこうゆうの
最高ノリと雰囲気外国パーツはそんぐらいの方が、おもろいしねイヒヒヒヒ