いや~気付けば11月後半やべえやべえ
あまり最近記憶がないくらい時が経っていってるのであります
いいなぁあ世の中、花の金曜日・・・・
私、、、、、、、、りょうすけ、地獄の金曜日・・・・
世の中との落差激しい現実が・・・・・・出勤すると現実のものに変わったりする・・・・・・・・
何やら、来週なんて「勤労感謝の日」らしいじゃあ~りませんかいいなぁああ~
勤労感謝の日なのに、今だかつて休んだ事が一度もない唯一の祝日・・・
自分の中では「勤労感謝・・・されたい日」と思いながら毎年、せかせか働いておりまっす
休みでも・・・・・寝てるだけだけど・・・・・たぶん・・・・・
さぁ~て作業のお話・・・・
昨日の、陸運局でのテンパり事件から、翌日・・・・・・・
色々考え・・・・いやあんま考えてねぇえ~な・・・
なんとか触媒君を直さなきゃ車検を通せません=廃車手続きという素敵なお墨付きなので
必死に図工の時間がスタート
最近、毎日図工の気が・・・
んなこんなで触媒をなんとか~・・・・・・探してたらあったぁああああああああああああ中古
ガレージの隅に、ホコリをかぶり捨てられて・・・・・・・保管していた触媒さん
純正のOOO用が・・・
まぁ純正なので文句言われる筋合いないので、溶接でなんとか・・・・・・・・・なるか・・・・な
とりあえず、社外の触媒外しから作業を進め・・・・・・サクッと5分で脱着
上の触媒が、VW刻印の入っております正統な触媒!
昔の、OOOO-Zの如く、三個に分解いたしまして
シャキーーーーーーーーーーーーーーーーーんなんちゃって
純正の触媒も、同じように分解し、真ん中だけをサクッと溶接!
得意の・・・・「ニコイチ」でいきたいと思います
溶接の前の下処理に鬼のような時間を費やし・・・
何年物の錆なんか知らんが、酸化がひどくて
削る削る
全部の下処理も終わって
早速~ちゅううううううううううううううううう~っと溶接開始
ものの何分かで終了~し取り付けまして~
いやみったらしく、おもいっきりVWマーク見えるようにしてやったぜーーーーーーー
↑↑↑↑↑どうすかコレ
まあまあいいっしょ
そして・・・・・・・溶接のことですっかりエンジンマウント交換のヴェント・・・・
入庫するの・・・・・忘れてまして・・・・
Hさんマジですみません
時間を頂き助かりました
ソッコーで次は、エンジンマウント交換へ~
フロントマウント→MTマウント→リアマウントの順番で毎回決まっていまして・・・・
特に、理由はないのですが・・・・・
エンジンマウントってエンジンが前後にふれるので、
最初に、FかRかを見ると、何が一番壊れてて振動でたか解ったりします!
走って振動~止まってて振動~なんとなく症状は経験で、りょうすけにすらわかります
なので前から~・・・・・・・・・・・・・・
外して見てみると・・・・・
こんなにも新品と、使用積みとの差がでているのであります!!!!!!↓↓↓
・・・・・・って画像じゃ~わかんねぇえええっすよね
左新品、右が古いほう~1㎝は高さ違います
Hさん
前後、MTマウント交換終わりました
明日には、必ず引渡しできます
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません
ビシっと完璧な仕上がりですので、変化をお楽しみいただけるとおもいます
それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・他の作業にとりかかります
あまり最近記憶がないくらい時が経っていってるのであります
いいなぁあ世の中、花の金曜日・・・・
私、、、、、、、、りょうすけ、地獄の金曜日・・・・
世の中との落差激しい現実が・・・・・・出勤すると現実のものに変わったりする・・・・・・・・
何やら、来週なんて「勤労感謝の日」らしいじゃあ~りませんかいいなぁああ~
勤労感謝の日なのに、今だかつて休んだ事が一度もない唯一の祝日・・・
自分の中では「勤労感謝・・・されたい日」と思いながら毎年、せかせか働いておりまっす
休みでも・・・・・寝てるだけだけど・・・・・たぶん・・・・・
さぁ~て作業のお話・・・・
昨日の、陸運局でのテンパり事件から、翌日・・・・・・・
色々考え・・・・いやあんま考えてねぇえ~な・・・
なんとか触媒君を直さなきゃ車検を通せません=廃車手続きという素敵なお墨付きなので
必死に図工の時間がスタート
最近、毎日図工の気が・・・
んなこんなで触媒をなんとか~・・・・・・探してたらあったぁああああああああああああ中古
ガレージの隅に、ホコリをかぶり捨てられて・・・・・・・保管していた触媒さん
純正のOOO用が・・・
まぁ純正なので文句言われる筋合いないので、溶接でなんとか・・・・・・・・・なるか・・・・な
とりあえず、社外の触媒外しから作業を進め・・・・・・サクッと5分で脱着
上の触媒が、VW刻印の入っております正統な触媒!
昔の、OOOO-Zの如く、三個に分解いたしまして
シャキーーーーーーーーーーーーーーーーーんなんちゃって
純正の触媒も、同じように分解し、真ん中だけをサクッと溶接!
得意の・・・・「ニコイチ」でいきたいと思います
溶接の前の下処理に鬼のような時間を費やし・・・
何年物の錆なんか知らんが、酸化がひどくて
削る削る
全部の下処理も終わって
早速~ちゅううううううううううううううううう~っと溶接開始
ものの何分かで終了~し取り付けまして~
いやみったらしく、おもいっきりVWマーク見えるようにしてやったぜーーーーーーー
↑↑↑↑↑どうすかコレ
まあまあいいっしょ
そして・・・・・・・溶接のことですっかりエンジンマウント交換のヴェント・・・・
入庫するの・・・・・忘れてまして・・・・
Hさんマジですみません
時間を頂き助かりました
ソッコーで次は、エンジンマウント交換へ~
フロントマウント→MTマウント→リアマウントの順番で毎回決まっていまして・・・・
特に、理由はないのですが・・・・・
エンジンマウントってエンジンが前後にふれるので、
最初に、FかRかを見ると、何が一番壊れてて振動でたか解ったりします!
走って振動~止まってて振動~なんとなく症状は経験で、りょうすけにすらわかります
なので前から~・・・・・・・・・・・・・・
外して見てみると・・・・・
こんなにも新品と、使用積みとの差がでているのであります!!!!!!↓↓↓
・・・・・・って画像じゃ~わかんねぇえええっすよね
左新品、右が古いほう~1㎝は高さ違います
Hさん
前後、MTマウント交換終わりました
明日には、必ず引渡しできます
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません
ビシっと完璧な仕上がりですので、変化をお楽しみいただけるとおもいます
それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・他の作業にとりかかります