スマホは使っていますが
どちらかというとパソコン世代のtek310です。
タッチして感覚的に操作するということに
慣れていないので
操作したつもりになっていてミスったことが
最近2度ほどありました。
一つはネットからの会場予約なのですが
いつもはパソコン上で行っているものを
たまたま早くキャンセルする必要があり
スマホで操作したのですが
キャンセル先から電話がかかってきて
「キャンセル料かかりますよ」と。
「いやいや」と思ったのですが
違う日程のものをキャンセルしてしまっていたらしく
キャンセルしたかった日程をキャンセル出来なかったのです。
これは結局キャンセルできず使う羽目になりました(短時間だけ)。
もう一つはアプリからの買い物。
同じ品物の別の色のものをそれぞれ1つずつ買ったつもりが
昨日同じ色が2つ届きまして😅
交換してくれるみたいですが
当然追加の送料負担が生じて
せっかく安いと思って買ったのになんだかなと
スマホの操作は
向こうのミスではなく間違いなくこちらのミスなので
やり場のないどうしようもない気持ちが渦巻くんですよね
確認したつもりで2度もミスったので
今度は気をつけないとなと思っております
どちらかというとパソコン世代のtek310です。
タッチして感覚的に操作するということに
慣れていないので
操作したつもりになっていてミスったことが
最近2度ほどありました。
一つはネットからの会場予約なのですが
いつもはパソコン上で行っているものを
たまたま早くキャンセルする必要があり
スマホで操作したのですが
キャンセル先から電話がかかってきて
「キャンセル料かかりますよ」と。
「いやいや」と思ったのですが
違う日程のものをキャンセルしてしまっていたらしく
キャンセルしたかった日程をキャンセル出来なかったのです。
これは結局キャンセルできず使う羽目になりました(短時間だけ)。
もう一つはアプリからの買い物。
同じ品物の別の色のものをそれぞれ1つずつ買ったつもりが
昨日同じ色が2つ届きまして😅
交換してくれるみたいですが
当然追加の送料負担が生じて
せっかく安いと思って買ったのになんだかなと
スマホの操作は
向こうのミスではなく間違いなくこちらのミスなので
やり場のないどうしようもない気持ちが渦巻くんですよね
確認したつもりで2度もミスったので
今度は気をつけないとなと思っております