凄い!
凄い!馬鹿なの!
オートマなの!
やっぱ男はキャリーだぜのキャリー
スズキならなんで、きゃりーぱみゅぱみゅじゃねーの?
あれですよ!
CVTじゃない変速?ATらしい
※
「Auto Gear Shift(オートギヤシフト)」は新5速マニュアルトランスミッションに、クラッチ及びシフト操作を自動で行う電動油圧方式アクチュエーターを搭載した新開発のオートメイテッドマニュアルトランスミッション(Automated Manual Transmission:AMT)である。
スズキが開発した新トランスミッション「Auto Gear Shift(オートギヤシフト)」
この「Auto Gear Shift(オートギヤシフト)」は、アクチュエーターとコントローラーを一体化し、トランスミッションに直付けする事で作動系の一体性を図り、またクラッチおよびシフトとエンジン協調の制御を工夫することでシフトの円滑化を実現している。
とまあ名目は凄いんだけど
AT特有の滑り感はないものの、変速ショックを和らげるためにエンジン回転数の制御
1速でズダンっとアクセル踏んだら動力が切れ、回転を合わそうとエンジンの回転がおちる
落ちるまで内部のクラッチが繋がらん、しかもクラッチはやんわり繋がる
この、前のめりになりそうなのをこれまでのATのようにアクセル抜いて変速ショックを無くそうとコントロールしようとしたら・・・
アクセル抜く→繋がった→アクセル踏む→キックダウンする→すぐ変速する
あかん!あかん過ぎる
事務員ものるかもしれんからってATなんかにするからはだわ、絶対事故おこすど
絶対ミッションモードのほうが走りやすい(面倒くさいけど)
この配置だとリバース入れるのとまどるけどな、第一リバース入れてからバックすんのおせーのなんの
前進しながらリバース入れたらまずエラーが出てそれが消えてからバックだからな
バックも調子ゆっくり、アクセルベタ踏みしたら急にドッカン発進だし
坂道の発進が一瞬バックして発進するし、左足ブレーキしながら出たけど
よく見りゃ
パーキングブレーキ推奨かよ!
まだ距離走ってないけどエンジンに焼き入れてやったわ
砂利道でブレーキ踏みながらアクセル踏んだらバーンアウトすんのな、冬楽しみだわ
凄い!馬鹿なの!
オートマなの!
やっぱ男はキャリーだぜのキャリー
スズキならなんで、きゃりーぱみゅぱみゅじゃねーの?
あれですよ!
CVTじゃない変速?ATらしい
※
「Auto Gear Shift(オートギヤシフト)」は新5速マニュアルトランスミッションに、クラッチ及びシフト操作を自動で行う電動油圧方式アクチュエーターを搭載した新開発のオートメイテッドマニュアルトランスミッション(Automated Manual Transmission:AMT)である。
スズキが開発した新トランスミッション「Auto Gear Shift(オートギヤシフト)」
この「Auto Gear Shift(オートギヤシフト)」は、アクチュエーターとコントローラーを一体化し、トランスミッションに直付けする事で作動系の一体性を図り、またクラッチおよびシフトとエンジン協調の制御を工夫することでシフトの円滑化を実現している。
とまあ名目は凄いんだけど
AT特有の滑り感はないものの、変速ショックを和らげるためにエンジン回転数の制御
1速でズダンっとアクセル踏んだら動力が切れ、回転を合わそうとエンジンの回転がおちる
落ちるまで内部のクラッチが繋がらん、しかもクラッチはやんわり繋がる
この、前のめりになりそうなのをこれまでのATのようにアクセル抜いて変速ショックを無くそうとコントロールしようとしたら・・・
アクセル抜く→繋がった→アクセル踏む→キックダウンする→すぐ変速する
あかん!あかん過ぎる
事務員ものるかもしれんからってATなんかにするからはだわ、絶対事故おこすど
絶対ミッションモードのほうが走りやすい(面倒くさいけど)
この配置だとリバース入れるのとまどるけどな、第一リバース入れてからバックすんのおせーのなんの
前進しながらリバース入れたらまずエラーが出てそれが消えてからバックだからな
バックも調子ゆっくり、アクセルベタ踏みしたら急にドッカン発進だし
坂道の発進が一瞬バックして発進するし、左足ブレーキしながら出たけど
よく見りゃ
パーキングブレーキ推奨かよ!
まだ距離走ってないけどエンジンに焼き入れてやったわ
砂利道でブレーキ踏みながらアクセル踏んだらバーンアウトすんのな、冬楽しみだわ