
写真はせめてきれいなものを…で、二つ目のアマリリス。
ちょっと遅れて咲き始めています。前のは濃い赤、こちらはオレンジがかっています。
さて、接種券が届き、申し込みは5月3日から、とはなっていましたが、
ネットか電話か…父などは電話しかできませんからそれで…と言ってありました。
どっちにしても3日当日は絶対、どっちもすぐパンクする、と思っていました。
案の定です。ほんっとになんでと思うばかり。
電話もネットも同じ回線だったので、今調査中…だって。
調査なんかしなくたって、こうなることは素人の私でも予測がつきます。
どうしてこう何もかもがズルタラズルタラなんでしょう。
急ぐべきことと、慎重にやるべきことの区別がつかない。
ワクチンがどれだけ、いつまでに入るのか…それをどう分けるのか。
とらぬ狸の…ではありませんが、確実に入る量と、それを打つべき対象と。
医療従事者から…といってるのに、それがまだ全部どころか半分も終わっていない、
それなのに接種券を配布する…受け付ければパンクする。
とりあえず「入ります。やります」と言えば安心するとでも思ってる?
最初から「こりゃゴタゴタするわ」としか思いませんでした。
シメは父からの電話、ニュースで横浜市の回線パンクをみたらしいのですが
「電話がかかってこないと思ってたら、混雑だったよ」
「あのね、かかってはこないの、自分でかけるんだよ」と言ったら「あぁそうなのかぁ」。
こういう高齢者もおります。お願いです。職員ご一同様、しっかりしてくださいまし。
じーちゃん、アナタもね。
とれませんでした。簡単には取れませんね。
ニュースでしたか、親せき家族5人がかりで、
パソコン、スマホ、電話でやったところ1時間半だかで
やっと取れたと…。
ほんとに今回のことは、手順も要領も悪いです。
父の分は私がパソコンでとるつもりですが、今日終了で、
次は11日だと。また朝の9時からです。
もう慌てず先の方でいいかと思ってしまいます。
集合接種以外の近隣の病院の情報もまだ出ません。
遠くまで行くのが大変な高齢者もいるでしょうに、
全く親切でもスピーディーでもありません。
「そのうちできるでしょ」ですよね。困ったものです。
午前中に一杯になったそうですが…
電話もネットも繋がらない…予想通りでした。
私も高齢者の仲間に入れていただけるようですが、予約ができるのはいつになるやら!
早く接種ができるといいですね。