ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

店員さんイロイロ

2013年06月19日 18時41分42秒 | ティモコな毎日



この前、久々にママ友二人と飲みに行った時のこと。
ツートンビールっていう二色になったビールがあったので、みんなでそれを頼んだんです。
いつもなら、まずは生ビール、ってところを、メニューの表紙に写真が載ってて、とっても美味しそうに見えたので、つい、これにしよっか~って。
別にツートンになったビールは不味くはなかったけど…もういいか~って感じだったけど…その後普通に生を頼んで、暫くして、気づいたんです。
その店が“とりあえず生(ナマ)”キャンペーンなるものをやってたってことに。
お店に入って席に着くでしょ?で、「とりあえずナマ下さい」って言えば、メニューの何品かが半額になるっていうキャンペーンだったらしいのです。
でも私たちは知らずにツートンビールを頼んでしまった。
次にナマを頼んでも、最初の注文じゃないから、と、何も半額にはなりませんでした。
一言、教えてくれたっていいのに~~。
まあ別に飲み食いより、友達とお喋りするのが目的なんで、それはそれで楽しくてケロッと忘れてましたが…

昨日、薬局に行ったので「そういえば制汗スプレーが少なくなってたな、息子らがクサくなってしまう、えらいこっちゃ」と適当に選んでカゴに入れ、レジに持っていったら…
店員さんが、「あ、ちょっとお待ちください」とレジを離れてどこかに走って行っちゃったんです。
「???」と思いきや、同じ制汗スプレーの、ミニスプレーがおまけされたヤツを持ってきて、「これ、付いてるのあったから」って…。
待たせちゃいけないと思ったのか、わざわざ走って、取り替えにいってくれたのです。
それだけのことなんだけど…
なんだかジ~ンとしてしまいました。
心がほんわかして嬉しくなってしまいました。
店員さんにもイロイロいるな~と思ったのでした。






私も接客業なので…頑張りまっす!
↓できればポチッと…
人気ブログランキングへ