■工事内容:改善指導がある屋内設置のガス給湯器を、屋外へ移動して新設しました。
福岡 ガス給湯器のメンテナンス会社 (西部ガスリビング指定販売店) 博多の建築士三兄弟
今回は、屋内に設置してあるガス給湯器の吸排気の問題と、その解決方法についてご説明します。
■ご相談の内容: トライクルハウスのホームページを見て、ご連絡をいただきました。
お客様より 『お湯がでなくなる時があります。』
『西部ガスの点検の際に、 ご注意のシール が貼られています。』
『良い方法を教えてください。』
ご連絡ありがとうございます! 急いでお伺いします!
■福岡市南区花畑
高宮のお店から車で20分、花畑のお宅までお伺いしました。
↓給湯器は作動しているものの、時折お湯が出なくなる。
ガス給湯器の製造年月は、1993年7月 設置より約20年経過している。
↓ご注意のシールの拡大写真
かなり気になる文面です。
現在は、屋内に設置してあるガス給湯器を、出来るだけ外に設置してもらように指導しているようです。 安全が第一ですね。
↓給湯器の上部には、ステンレス製の排気管が見えます。
↓外に廻ってみると、換気扇のフードの上部に排気トップが見えました。
↓改善方法をあれこれと考えて、屋外にガス給湯器を新設することにしました。
水・お湯・ガス・電気を新たに配管しなくてはいけません。
出来るだけ費用を掛けずに、安全な方法を提案しました。
お見積書と、工事方法のご提案をしてご検討いただくことにしました。
お客様より『工事をお願いします。』 とのご連絡をいただきました。
ご注文、誠にありがとうございます。
↓今回は、工事の様子を取り忘れました。 完成です!
ガスの使用量も考慮して、エコなエコジョーズを新設しました。
↓出来るだけキレイに見えるように、配管を新設しました。
↓屋内のガス給湯器も撤去して、キッチンもひろびろ・安心になりました。
↓リモコンを1台新設。 デジタルのリモコンなので、温度調整も楽になりました。
これで工事の報告は完了です。
お客様には、裏庭の給湯器の設置状態も見ていただき、満足していただけたようです。
■お客様の声
『ありがとうございます。キッチンの給湯器が無くなったので安心しました。』
こちらこそ、ありがとうございます!
お客様に安心してお使いいただくのが何よりです。
これからのメンテナンスもお任せください。
↓給湯器のことでお困りのことがありましたらご相談ください。
まずは、無料診断にお申込みください。 ご連絡をお待ちいたします!
トライクルハウス株式会社 博多の建築士三兄弟
↓ホームページのリンク
https://tricyclehouse.co.jp/gaskigu.html
トライクルハウスの電話番号は 092-791-1801 お気軽にご相談ください。