おおむね1年半使っていた「TicWatch Pro」を訳あって「TicWatch Pro 2020」に交換した。
今回は、その顛末。
ことの発端は今まで使っていた「TicWatch Pro」の裏蓋、充電用の端子に異常を発見したことである。
ある日、何気なく充電用の端子を見たら何か変。
ルーペを持ち出して良く見たら、4つある端子の右側が傷だらけになっているではないか!
原因にはまったく心当たりがない。
「このままでは充電できなくなるのでは」と、不安になり、メーカー(Movboi社)のサポートに修理依頼のメールを出した。
すると
------------------------------------------------------------------------------
弊社は海外で経営しているために、商品の修理ができないです。
ご理解をお願いいたします。
商品は保証期間であれば、無料で商品の交換ができますが、
申し訳ございません、確認したところ、
商品の保証期間が既に過ぎております。保証対象外になります。ご了承ください。
長年弊社の製品をご愛用して頂き、どうもありがとうございます。
原則上今回は保証対象外になりますが、
いつもご愛用のお礼として同商品の新品を購入できる30%割引を提供できますので、
ご利用していただければ、幸いでございます。
------------------------------------------------------------------------------
との、ありがたい回答。
早速お言葉に甘えてamazonで再購入をしたのだが、届いた商品が「TicWatch Pro 2020」であった。
ポチった時に良く確認せずに後継機種をオーダーしてしまったらしい。
恐る恐る、
間違って「Ticwatch pro 2020」を購入してしまいましたが、適用できますか?
とサポートに問い合わせたところ、気持ちよく対応してくれることになった。
で、結果として「TicWatch Pro 2020」を割引購入できたという次第。
メーカー(Movboi社)の対応が秀逸。
※「TicWatch Pro」の製品レビューは「こちら」←クリックする
今回は、その顛末。
ことの発端は今まで使っていた「TicWatch Pro」の裏蓋、充電用の端子に異常を発見したことである。
ある日、何気なく充電用の端子を見たら何か変。
ルーペを持ち出して良く見たら、4つある端子の右側が傷だらけになっているではないか!
原因にはまったく心当たりがない。
「このままでは充電できなくなるのでは」と、不安になり、メーカー(Movboi社)のサポートに修理依頼のメールを出した。
すると
------------------------------------------------------------------------------
弊社は海外で経営しているために、商品の修理ができないです。
ご理解をお願いいたします。
商品は保証期間であれば、無料で商品の交換ができますが、
申し訳ございません、確認したところ、
商品の保証期間が既に過ぎております。保証対象外になります。ご了承ください。
長年弊社の製品をご愛用して頂き、どうもありがとうございます。
原則上今回は保証対象外になりますが、
いつもご愛用のお礼として同商品の新品を購入できる30%割引を提供できますので、
ご利用していただければ、幸いでございます。
------------------------------------------------------------------------------
との、ありがたい回答。
早速お言葉に甘えてamazonで再購入をしたのだが、届いた商品が「TicWatch Pro 2020」であった。
ポチった時に良く確認せずに後継機種をオーダーしてしまったらしい。
恐る恐る、
間違って「Ticwatch pro 2020」を購入してしまいましたが、適用できますか?
とサポートに問い合わせたところ、気持ちよく対応してくれることになった。
で、結果として「TicWatch Pro 2020」を割引購入できたという次第。
メーカー(Movboi社)の対応が秀逸。
※「TicWatch Pro」の製品レビューは「こちら」←クリックする